受けた予防接種まとめ




☆受けた予防接種の種類と、料金を発表☆



ワクチン種類1回目2回目3回目TOTAL有効期間受けた場所
A型肝炎(国産)¥5,000¥5,000¥5,000¥15,0005年間近所のクリニック
B型肝炎(国産)¥5,000¥5,000¥5,000¥15,0005年間近所のクリニック
破傷風(国産)¥1,095--¥1,09510年間近所の病院
黄熱病¥11,180--¥11,18010年間空港クリニック
腸チフス(輸入)¥12,600--¥12,6003年間品川Eクリニック
狂犬病(国産)¥15,750¥15,750¥16,200¥47,7002年間品川Eクリニック
日本脳炎(国産)¥6,480¥6,480-¥12,9601年間品川Eクリニック



※※※ご注意※※※

受ける場所、ワクチンが国産・輸入で値段が大きく違います!

有効期間も変わるので、あくまでも参考に!!





それでは、みなさん。



お待たせいたしました。



いよいよ総額の発表ですっ!!




ジャララララララララ・・・・




パーン!!





¥115,535






キャー!ビックリ(*゜ロ°)ノ





日本で受けるとメチャ高いわ~。



けど、「万が一」の備えだから!!



この値段でも、かわいいもんっしょ
( ̄▽ ̄)ノ_彡





ご旅行を計画するときは、まずは予防接種から始めてくださいね!



とにかく時間がかかります。



どれを打つかは、お医者さんと相談♪





これにて予防接種、「一件落着!!」





晩酌程度にって言われたのに。







イーストクリニック外観


またまたやって来ました!!



「品川イーストクリニックさん」



ここを訪れるのも今日が最後・・・。



「日本脳炎」の2回目です。



お値段、6,480円ナリ。



ホントは3回受けるんだけど、2回で一年間は抗体が保つからOKっしょ☆彡





その後、「好日山荘」へ!!



サブバッグと、街歩き用バッグ、それに寝袋も買おうとしたんだけど。



なんだか”さっぱりピーマン”な感じになって、結局何も買わなかった
(TロT)



あ、"さっぱりわからない”ってコトですね(笑)



なんか、しっくりくるものがなかったんだよなぁ。



また探しにLet's GO !!





そして最後は、職場で出会った、旅好きな先輩と飲み会
v(≧∇≦)v



グラスが空になる度に、トークが
どんどんドンドン盛り上がりました!!



この日はビール、ロックで焼酎芋・芋・麦・・・



??



※予防接種後の注意事項



【お酒は晩酌程度にしてください】




!Σ( ̄□ ̄;





3回目の狂犬病ワクチン




品川駅港南口




さて、品川駅へとやって参りました。



ここに、通っているクリニックがあります。



今日は「狂犬病ワクチン」の3回目を受けますヾ(>▽<)ゞ



それと、「日本脳炎」の1回目も注入するぞ!!



それでは、中央改札を出て、右側へと歩いていきましょう。



品川インターシティ



すると、品川インターシティが見えてきます。



このビルの中に、クリニックがあります。



中へ入って、進んで行きます。




B棟



B棟へたどり着きました。



入ってすぐ左にATMが見えるので、その通路へ進んでいくと・・・



イーストクリニック外観




ココです!



「品川イーストクリニック」さん



トラベルクリニックがあるので、海外へ出かける際の強い味方!!



そして何より、いろんなワクチンを常備してあるのが素晴らしい♪



基本的に予約するけど、在庫があれば当日行って受けることもOK。



受付をして、待つこと6~7分・・・



看護師:「なす。さーん。」

なす。「はーい。」


受けるワクチンのラベルを、見せながら確認してくれるので安心(=´∇`=)



その後、や・さ・し・く刺してくれます(笑)



今回受けたのが「狂犬病ワクチン(国産)」の3回目。



輸入ワクチンもあるけど、出発まで時間があるので、国産をすすめられました。



輸入だと、3回接種が終わるのに1ヶ月。(早い)



国産だと、3回目の接種が半年~1年後なので、時間がないとムリ!!



それと、国産は製造数が少ないので、早めの予約が必要。



受けようと思う方は、早めに先生とご相談くださいね!



ちなみに、抗体がついたからと言って、狂犬病にかからないわけじゃないから注意しなきゃ(」゜ロ゜)」



動物に咬まれたあとの、ワクチン接種回数が変わるだけなんですね~。



なにより、咬まれないことが大事!!



そしてもう1本、「日本脳炎(1回目)」は、小さい時に受けているんですが・・・



この歳(27)になると、その抗体が消えちゃってます。



基礎免疫がある人は、1回受ければOKだけど・・・。



ない人は、3回の接種が必要!



完了すると、4~5年は持つそう。



私の場合、2回受けてから出発します。



2回でも、1年間は効果があるみたいだよ。



「え?なんで3回受けないの??」



「開始するのが遅かったからです!!w」





ちなみに、今回かかった費用は・・・



狂犬病>¥16,200


日本脳炎>¥6,480



合計:¥22,680



なかなかのお値段・・・・。



でも、命を守るためだから、安いもんだよね!!



料金は、あくまでも参考に〃



受ける病院によって、値段は変わってきますよ
(^o^)ゞ






GO TOP
