[3年前] 韓国・台湾 プチ旅行




※3年前のプチ旅行の記事になります
4コマ漫画的なスピードでお送りします(笑)


2011/8/23~9/1

「韓国・台湾の旅」





《1日目》





済州島へ



まず向かったのが・・・





済州島のキムチ屋



そう、「キムチ屋」さんです!!(笑)



といっても、ココは韓国・済州島の市場。



写真だけ撮らせてもらった
(⌒∇⌒)





三穴姓



「三姓穴」サムソンヒョル



定番スポット!





《2日目》





万丈窟



この日は観光タクシーを貸しきって、済州島内をめぐる。



まずは「万丈窟」マンジャングル



神秘的な岩だ。





城山日出峰



「城山日出峰」
ソンサンイルチュルボン



海底噴火で出来た巨大な岩山。



からの風景♪





韓国・伝統家屋



コチラは伝統家屋。





このあと、滝を2つ見て、「神秘道路」(トッケビ道路)で神秘体験!!




そして、今夜のお宿は・・・



済州島→釜山
 



済州島→釜山行きのフェリー!!





《3日目》





釜山みえた



釜山が近づいてきた。





安東行きバス




釜山→安東(アンドン)へ



そこからローカルバスに乗って、





黙渓書院





「黙渓書院」(ムッケソウォン)



に到着〃



超ド田舎に来て、歴史的建築物のある、伝統的な家屋に宿泊体験!!



「会話帳」がめちゃ役に立ちました(笑)





韓国の田舎


まわりの風景♪




晩休亭



近くにある「晩休亭」



韓ドラの撮影地。





《4日目》





宮南池





ド田舎を脱出して、「扶余」(プヨ)までたどり着きました。



宿を確保したら、早速観光へ。



ココは「宮南池」(クンナンジ)



デートスポットといえばここ!!





宮南池の橋




橋の上で、告白しちゃったり?!
(//ロ゜)//





扶余で夕食




夕食は、食堂で「肉味噌麺」





《5日目》





扶蘇山門





まずは「扶蘇山門」



山を登って、途中に見所がいくつかある。





白村江




「白村江」(はくすきのえ)



といったら、歴史に出てくる「白村江の戦い」で有名。



なぜか、これだけよく覚えているんだよなぁ。



船にも乗りました!!





観光で冷麺




食堂で冷麺をいただきました。



暑かったから、冷たいのがうまっ!!





ソウル




バスでソウルへ到着!



一気に人が増えた・・・





夜に、



NANTA.jpg



「NANTA」を鑑賞♪



メチャおもしろいね、これ☆彡





《6日目》





宗廟



「宗廟」(チョンミョ)



この、なっがーーーーーい建物がみどころ。



撮るのも大変っ〃



それから「昌徳宮」「昌慶宮」を観光。



造りがほぼ一緒だから、途中で飽きちゃったな
(T_T)





南大門市場


「南大門市場」





Nソウルタワー




「Nソウルタワー」



ま、ソウルに来たらとりあえず行っとこ!!





《7日目》






ソウル→台北




台湾へ飛ぶぞーー!!





二二八和平公園




「二二八和平公園」
にあるオブジェ。



歴史の教科書に出るから、ここは訪れたかった。





大統領府



「総統府」



警備が厳重。



この距離で撮ったら、警備の人に注意されちゃった
L(・o・)」





《8日目》





台湾・朝の暴走族




台湾の朝。



暴走族がいっぱい・・・



この日は効率よく観光するため、現地ツアーに申込みました。




保安宮




「保安宮」




医学の神様を祀ってる。




中正紀念堂




「中正紀念堂」




中正=蒋介石さん



ニコやかな表情で、出迎えてくれますよ~。



いろいろまわって、夜に別のツアーに参加!



それがコチラ↓↓





九份





「九份」
(きゅうふん)



「千と千尋の神隠し」っぽい場所。



いろんな店が並んでるから、歩いてるだけで楽しい♪





《9日目》






龍山寺



「龍山寺」



神様のデパートってぐらい、いろんな神様がいらっしゃいます。



ここの"POWER”はホント凄いです!!




龍山寺・装飾



「龍の装飾」



かなり細かい。





龍山寺・お祈りする人



あちらこちらでお祈りしてます。



台湾へ行ったら、また行きたいスポットに決定☆☆☆





故宮博物院



「故宮博物院」



ここの収蔵品は一見の価値アリまくり!!



写真厳禁なのが残念。





台北101



定番の「台北101」





《10日目》





仁川行き掲示板



「仁川」経由で、日本へと帰りました。





GO TOP
