日本へ帰国しました☆彡




2015年11月02日、日本へ無事帰国いたしました!!




今は片付け、必要な手続きで忙しくしているところです。



それにしても、13ヶ月ぶりの日本・・・



なんだか、どうしていいかわかんない〃(笑)




新しい国へ入国したばっかりでなんだかぎこちない。



そんな風に感じてる。



3,4日もすれば慣れてくるんだろうけど。



落ち着いたら、投稿してない記事をUPしますね!


帰国の日




s-日本 (5)



おやつ。



チョコレートブラウニーが出ました。



それと一緒にいただくのはお茶。



甘いものには、やっぱお茶ですわ〃



s-日本 (1)



日本までだいぶ近くなってきた頃、2食目。



s-日本 (2)



パスタ、サラダ、フルーツ、ヨーグルト。



ごちそうさまでした。






シートベルト着用サイン、降下を開始する機体、そしてランディング・・・



外へ出ると目に入ってくる日本語の表示。



それを見て、確かに自分の国へと帰ってきたのだと実感。



「あぁ、日本だ・・・。」



ゲートを出ると、空港で働く友達に再会。



仕事中だけど、会いに来てくれたんだ♪
(宣伝しといてよかった)



どうもありがとね☆



飲みに行こっ!!



s-日本 (3)



入国スタンプ。



なんてことないものなんだけどね。



けど、13ヶ月海外に出て、アメリカ、メキシコ、コロンビア、エクアドル、ブラジルと、いろんなスタンプをもらってきた。



「日本」のスタンプを押したということは、そこで自分の旅が終わったということだ。



s-日本 (4)



到着ロビーにて。



2014年10月01日~2015年11月02日、アメリカからブラジルまで、計13ヶ国に及んだ旅は、これで一区切り。



家族に迎えられ、自宅へと向かうのでありました。



あれれ?



同じ職場で長年、一緒に働いてきたおば様たちのお出迎えはどこ?!



えっ、忙しくて、タイミングが悪くて来れないだって??




うっそ~ん!!



始まりの場所から日本へ




s-ニューヨーク再び、そして日本へ (1)



ラブホで朝食をいただきます。



じゃなくて、アメリカン航空の機内食です。



ちょっと照明がエロチック。



パンにフルーツにオレンジジュース。



おいしくいただきまして、着陸も近くなってきた頃・・・



アナウンス:「皆様にご案内です。」



「当機は予定よりも20分早く着陸いたします。」


「ジョンエフケネディ空港では、入国審査が6時から開始となります。」


「それまで機内待機をよろしくお願い致します。」




えー、20分も待つの~。



いやいいんですよ、待つのには慣れてますから。



1時間でも、2時間でも、3時間だって待てます。



ただね、個人的な問題を抱えているのです。



【尿意】



搭乗してから一回もトイレ入ってない。



そろそろ9時間が経過。



さすがに漏らしちゃう〃



大人が、しかも旅の最後で、やらかすわけにはいきません!!



いや、すぐトイレに行けばいいんだけどね。



窓側だったから、どいてもらわないといけないわけです。



着陸してからでも間に合うかな~なんて思って着陸すると、急に尿意が強まったりする。



「あと一歩のところで気が緩んで漏らしちゃった~」なんてのはよくある話で。



シートベルトサイン消えてから機内のトイレに向かって、無事に放水♪



危ないところやった・・・






さてさて、入国審査が始まったわけだけど、アメリカのそれは嫌な思い出しかないですね。



というのも一年前、アメリカ入国時にいじめられたんです・・・



あぁ、今回は無事に終わりますように!!



あれれ?



すぐに終わった〃



まー乗り継ぎだけだもんね。






s-ニューヨーク再び、そして日本へ (3)



さて、次のフライトはターミナル1からなので、[AIRTRAIN]で移動。



s-ニューヨーク再び、そして日本へ (2)



早朝なので、人があまりいない。



にしても、アメリカは寒いな~。



ブラジルから到着したから余計にそう感じる。



s-ニューヨーク再び、そして日本へ (4)



逆方向に乗ってしまったので、終点で折り返してターミナル1へ。



s-ニューヨーク再び、そして日本へ (5)



ターミナルが8つ。



やっぱアメリカ、デカイわ~。



s-ニューヨーク再び、そして日本へ (6)



ターミナル1。



ってことで、アメリカはニューヨーク、ジョンエフケネディ国際空港!!



いや~懐かしいですね。



ここから旅を始めたわけですから。



フライトまでは時間あるけど、早く手続きしちゃいましょ。



s-ニューヨーク再び、そして日本へ (8)



ニューヨーク→日本まではJALを利用。



カウンターで日本語が伝わる嬉しさったらもう♪



荷物を置いたら、座席の変更が出来るか聞いてみる。



すると、快く受け入れてくれた。



すでに真ん中の座席で発券されてたんだけど、それだとトイレに出るのが不便だからね。



通路側へ変更できるか尋ねてみたんだ。



手数料なしで変えてくれるなんて、やっぱ日本のサービスだ。



セキュリティ受ける前に、ちょっと外の風にあたってみることにします。



s-ニューヨーク再び、そして日本へ (9)



すぅー、はぁー。




う~ん!




この、外国に降り立って感じる最初の空気。



その土地のにおいだったり、雰囲気だったり、うまく言えないけど独特なものがある。



一年前はそれを感じ取りながら、重たい荷物を持ってメトロに乗り、予約した宿のあるアストリア地区へ向かったんだよな~。






さて、機内食は出たんだけれども、お腹が空いたので何か探してみましょ。



おっ!!



「これくださーい。」




s-ニューヨーク再び、そして日本へ (10)



「みそうどん」を注文♪



たくわんも付いてるなんて、嬉しいな。



ダシも旨いぞ〃



これで10.88ドル。(約1,340円)



高いけど、いいねん。



s-ニューヨーク再び、そして日本へ (7)



「また近いうちに」




そうだね、また近いうちにお邪魔することにするよ。



さてと、旅の最後は免税店でお酒でもドドーーンと買いましょ!



セキュリティ・チェックを受けて、



s-ニューヨーク再び、そして日本へ (12)



免税店はどこだ?



・・・・・・。



結論から言ってね、ターミナル1は何もなかったわ〃



あるんだけど、規模がちっちゃくて全然やった。



がっかり。



まーお金は大事ですからね、ドルを持ち帰って日本で両替することにしましょう。



s-ニューヨーク再び、そして日本へ (13)



s-ニューヨーク再び、そして日本へ (11)



ニューヨーク→成田 JL005便



12:05に出発し、2日の16:35に到着するフライトだ。



実はですね、この区間で使用する機材で何度も仕事してたんですよ。



反対に、ジョンエフケネディに向かう006便の機内食も準備してました。



実際にお客として乗るのは初めてで、それがちょっとした楽しみ☆



飛行14時間もあるけど(笑)






おっとー、やってきましたよ、奥さん!!




s-ニューヨーク再び、そして日本へ (14)



ご無沙汰してました!!



「一番搾り」
「柿ピー」



そしてそして、



s-ニューヨーク再び、そして日本へ (15)



s-ニューヨーク再び、そして日本へ (16)



お昼ごはん。



若鶏のなんちゃらかんちゃらを頼んでみた。



まー美味しいですね。



白ワインを追加でもらって、食後に映画を楽しみながらチビチビと飲む。



日本まではもうすぐだ!!

GO TOP
