旅のルートは??






今回は、旅のルート(仮)をご紹介!!











-------------------------------------------------------------------

※※スマホからアクセス中の方へ※※


地図は表示されますが、目印が表示できません。

ゴメンナサイm(_ _)m

パソコンで見ると、すべて表示されます。



※※パソコンからアクセス中の方へ※※


日本が最初に表示されませんが、調整してご覧ください。


水色の線:飛行機で移動

茶色の線:バスで移動(船もあり)

-------------------------------------------------------------------





旅の始まりは、
ニューヨーク(NYC)!!





ルートを考えだしたとき、アラスカからLet's GO!!のつもりでした。



そこでオーロラを観たり、フィヨルドや氷河を眺めたり・・・。



そのあと、陸路でカナダを横断してアメリカ本土へ向かう計画でした。



「でもそれって、移動距離お金が必要以上にかかるんじゃ!?」



旅の始めから物価が高い場所に長くいると、もしかしたら・・・



「あれ?なんだか残高が少ないよ??」


「うひゃ~!いつの間にこんなに使ったんや、俺!!」




なんて事態になるかもしれません
( ̄Д ̄;)



それと考えたのが、《今だからこそ行ける場所》に行くってコト。



地図をながめた時、南米の訪れる場所が少ないなって思ったんです。



そこでルートを変更してみました。



ってことで、【北米・南米のルート】



日本

ニューヨーク

フロリダ

ヒューストン

メキシコ

グアテマラ

ペルー

ボリビア

チリ

アルゼンチン





それからヨーロッパへ飛びます!




ヨーロッパは訪れたい場所がいっぱい♪



あちこちリストアップしたけど、ほんとに行けるか心配。



だって、物価高いもん!!
(」゜ロ゜)」



高いからといって、諦めるつもりはないんですけど(笑)



いかに食費、宿泊費を節約できるかがポイントになりそう。



それと、ヨーロッパにいると気にしなきゃいけないのが・・・




「シェンゲン協定」




超カンタンに言うと、「シェンゲン協定」=「国の移動はラクにしていいよ」ってこと。



そのかわり、「あまり長くいたらダメ」って決め事ですね。



90日以上、協定がある国にいることはできません。



計画では、88日いることになってます。




ギリギリやん!!L(・o・)」




ほとんどが加盟してるので、移動は便利。



だけど、長く滞在できないのはガッカリ。



ってことで、【ヨーロッパのルート】



ポルトガル

スペイン

モロッコ(近いので寄り道)

イタリア

スイス

イギリス

ベルギー

オランダ

ドイツ

デンマーク

スウェーデン

フィンランド

エストニア

ラトビア

リトアニア

ポーランド

チェコ

オーストリア

ハンガリー

セルビア

ブルガリア

トルコ





ヨーロッパを満喫したあとは、いよいよアフリカの地へ。



今回の旅、最大の試練になること間違いなし!!!!



だって、言葉はわからない、法外な値段を言われる、夜間は超キケンなどなど。



それに・・・。




陸路で移動しようとしてます!!





飛行機で移動したんじゃ、その国を本当に知ることなんてできませんからね。





現地の人との交流があるから、旅はおもしろいと思うんです。




ってことで、【アフリカのルート】



ヨルダン

イスラエル

エジプト

スーダン

エチオピア

ケニア

タンザニア

マラウィ

モザンビーク

スワジランド

レソト

南アフリカ





アフリカを無事に切り抜けたら、ドバイを経由してアジアへ。



インドから始めて、ベトナムから日本へと帰国するつもり。



場合によっては、中国へ入るかも??




お金に余裕があれば、日本へ戻らず、そのままオセアニアへ!



オーストラリアやインドネシアなどにも寄れたらいいな♪



ってことで、【アジアのルート】



インド

バングラデシュ

ミャンマー

カンボジア

ベトナム

(中国?)

日本





こんな感じで世界をまわります。





訪れる予定の国:46ヶ国

移動距離:∞





もちろん、あくまで計画段階ですので、この後も地図とご相談♪





「みなさ~ん!!」





この国のあの場所が良かったよって情報、お待ちしております!!






どっちなんだい!!?東回り or 西回り





さて今日は、どんなルートで世界を歩くのか大発表!!




ざっくり言うと、左(西回り)に飛ぶか、右(東回り)に飛ぶかって話ですね。



いや~、これは重要です。



どっちにするかで、最初の航空券の値段とか、行く先のシーズンとか、旅のしやすさとかに影響しますからね。



じ~~~っくり、時間をかけて決定しなきゃ。



と、思いきや・・・



そんな時間かけずに決まっちゃいました!!(笑)




ズバリ、【東回り】で世界をめぐります!!





ってことで、スタート地点はアメリカ。



そこから南米へ下ります。



そしてヨーロッパ、アフリカへ。



アジアをまわって日本へ無事??帰国という流れでいきますよ~。



具体的な行き先は、別の記事で紹介したいと思います。



じゃあ、そもそもなんで【東回り】にしたかってことになるんですが・・・。



いろいろ理由はあります。



今日はその理由、BEST3を発表!!





【No,1】
ボリビアのウユニ塩湖、その鏡張りが見たい☆☆☆



乾季の、見渡す限り白い大地が広がっているのもスゴそう。



けど、水が張って、そこに青空がいっぱいに広がる光景。



やっぱその瞬間に出会いたい!!



そのためには、雨季(12~3月)に行く必要アリ。



日本を9月に出ると、慌てずにそのタイミングを狙える!



ほんとはここに、ウユニ塩湖の写真をペタッとして、こんな感じですよ~って画像を貼れたらいいんだけど・・・



でも、やっぱり自分で撮ったものをお届けしたいから、文字だけにしますね。





【No.2】最初にアメリカまで遠く離れる=逃げ道をなくす



今までホームシックになったりしたことはないけど、今度はわかりません。



楽しいことばかりじゃなくて、つら~い、悲しいこともきっとあるはず。



そんなとき、気づいたら「日本帰ってましたー」「何やってんの自分!!?」なんてことにならないよう、退路をなくしちゃいます。



だって、アジアからスタートしたら、LCCで気軽に日本へ戻るってこともありえますからね。



甘えは禁物!!





【No.3】
旅の最後に物価の安いアジアをもってきて、の~~んびりできる時間をつくろう♪



そこで旅の思い出を整理したり、日本に帰ってからのことを考えたいなーって。



それに、アジアにいればお金が尽きたとしても、海を泳いで帰れるよ!!(゚Д゚)ハァ?



じゃなくて、LCCで安くチケット買えるし、お金に余裕があればそのままオセアニアも制覇したいなって思いもあります。



東回りにするのは、大きくこの3つが理由ですね。



あ、そうそう。




「航空券はどうするの??」




世界一周する人なら憧れる「世界一周航空券」ってのがあるけど・・・



使いません!!



だって、ルール多いし、日付を決めて発券したとしても、日程通りにいくわけないでしょ。



そのたびに変更するのも面倒だし、せっかくの旅、なるべく縛られずに旅したい。



それに、うまく使いこなせる自信なんてありません!



LCCも充実してきたことだし、必要に応じてチケットGETしていきますよ!!



※「世界一周航空券」については、【世界一周堂】さんが有名なので、気になる方は検索してみてくださいね




そろそろチケット買わなきゃ☆彡




GO TOP
