仕事を卒業!!




《メモ帳》8月31日(日)





2006年6月から勤めてきた、とある機内食工場



2014年8月31日で、卒業しました☆彡



4年も働かないよな~って思ってたけど。



就職活動が始まって、1、2ヶ月しないうちに、



「海外を旅するぞ!!」



って思った。



アルバイトからパートになって、週5日、8時間勤務でお金を稼ぎ始めて・・・



途中、仕事が激減して、他の仕事を掛け持ちしたりもしたなぁ。





周りはみんなおばちゃんたち綺麗なお姉さんたちで、うまくいかない日々もあったけど。



後半は、冗談を言い合えるまでになりました。



みんな心配してくれて、



「死なないでよ。」


「無事に帰ってきてよ。」


「シンガポール、インドで会おうね。」
(↑ただ観光したいだけやん!!)
(≧◇≦)



なんてね(笑)



俺だって、




「日本に帰ってくるまで、生きてろよ!!」



って言ってあげました(笑)



最後に素敵なプレゼントをお姉さまたちからいただきました☆彡



贈りもの



いざ、オープン!!



贈りものの中身



v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



注文通りの、素敵な品物が入ってました~~!!





8年2ヶ月、いろいろあったけど、楽しい職場でした
(=´∇`=)



一緒に汗、鼻水を垂らした(作業場は寒い)仲間が大好きです☆☆☆






憧れの一眼を・・・




予防接種が終わって、旅グッズを買いに行った後の話になります。





K-50.jpg





K-50.jpg





K-50.jpg




K-50.jpg





v(≧∇≦)v イェェ~イ♪







憧れの一眼、ついに購入☆彡



コンパクトデジカメはあるけど、もう一つカメラを持って行きたいなぁって・・・



だって、見たものそのままを写したいじゃん!!



となると、ミラーレスか一眼が必要になってくるわけですね。



軽くてコンパクトなミラーレスか、重いけど表現力抜群の一眼かずっと悩んでました。



雑誌、口コミ、店員さんと相談して、「一眼カメラ」に決定!!!!



RICOHさんの「PENTAX K-50」




コレに決めたのは・・・・



ホコリに強い!!



洗ってもOK!!!!



ファインダーで見える範囲が、そのまま撮れる!!!!!!






ヨドバシカメラさんで購入。



お値段、レンズが一本付いてる「K-50 レンズキット」で¥54,830でした。



付属のレンズがコチラ(標準ズーム)


付属ズームレンズ




それと、単焦点レンズなるものを購入

単焦点レンズ



初心者だから、詳しいことはわからないけど、「とにかくキレイに撮れる」とのこと。



売り場でも人気商品だから、間違いないっしょ!



コチラ「smc PENTAX DA DIGITAL 35mm F2.4 AL」という製品で、



お値段¥20,440



その他にも・・・



液晶保護フィルム¥713

SDHCカード32GB¥6,104

保護フィルター①¥1,480

保護フィルター②¥1,270

レンズ保護クッション¥751

K-50用ケース¥3,990


などを買ったよ♪



合計金額は・・・



計算するのが怖いっ\(>◇<)/



ヨドバシポイントを使って、金券も使用したから、実際は8万円の支払いってとこかな。



出発までに使いこなせないと、重いものが増えただけだ〃〃





よっしゃ(^^ゞ



これで旅の記録を残すぞーーー!!



これで食う!飲む!!





「狂犬病」と「日本脳炎」ワクチンの接種が終わったあとの話になります。





「せっかく東京まで来たから、旅グッズを見ていこう!!」



ってことで、品川から新宿へ移動しまして・・・



「好日山荘」さんへLet's GO!!



そこで、これらをGETしてきました
ヽ(^▽^@)ノ



スポーク


「スポーク」



スプーン・フォーク・ナイフが一体になった優れもの♪



これ考えたひとスゴイじゃん!!



680円






チタン製カップ




「チタン製マグカップ」



旅って感じがするアイテム
☆彡



これでお茶やコーヒーを飲むのが楽しみ!



チタン製だから、軽いし丈夫。



2,340円





シリコンカップ




「シリコン製カップ」




伸縮するから、携帯に便利!!



それに、電子レンジ対応ってのもいいじゃん
(≧∇≦)





1,000円





まだまだ買うのはあるぞーー!!







3回目の狂犬病ワクチン




品川駅港南口




さて、品川駅へとやって参りました。



ここに、通っているクリニックがあります。



今日は「狂犬病ワクチン」の3回目を受けますヾ(>▽<)ゞ



それと、「日本脳炎」の1回目も注入するぞ!!



それでは、中央改札を出て、右側へと歩いていきましょう。



品川インターシティ



すると、品川インターシティが見えてきます。



このビルの中に、クリニックがあります。



中へ入って、進んで行きます。




B棟



B棟へたどり着きました。



入ってすぐ左にATMが見えるので、その通路へ進んでいくと・・・



イーストクリニック外観




ココです!



「品川イーストクリニック」さん



トラベルクリニックがあるので、海外へ出かける際の強い味方!!



そして何より、いろんなワクチンを常備してあるのが素晴らしい♪



基本的に予約するけど、在庫があれば当日行って受けることもOK。



受付をして、待つこと6~7分・・・



看護師:「なす。さーん。」

なす。「はーい。」


受けるワクチンのラベルを、見せながら確認してくれるので安心(=´∇`=)



その後、や・さ・し・く刺してくれます(笑)



今回受けたのが「狂犬病ワクチン(国産)」の3回目。



輸入ワクチンもあるけど、出発まで時間があるので、国産をすすめられました。



輸入だと、3回接種が終わるのに1ヶ月。(早い)



国産だと、3回目の接種が半年~1年後なので、時間がないとムリ!!



それと、国産は製造数が少ないので、早めの予約が必要。



受けようと思う方は、早めに先生とご相談くださいね!



ちなみに、抗体がついたからと言って、狂犬病にかからないわけじゃないから注意しなきゃ(」゜ロ゜)」



動物に咬まれたあとの、ワクチン接種回数が変わるだけなんですね~。



なにより、咬まれないことが大事!!



そしてもう1本、「日本脳炎(1回目)」は、小さい時に受けているんですが・・・



この歳(27)になると、その抗体が消えちゃってます。



基礎免疫がある人は、1回受ければOKだけど・・・。



ない人は、3回の接種が必要!



完了すると、4~5年は持つそう。



私の場合、2回受けてから出発します。



2回でも、1年間は効果があるみたいだよ。



「え?なんで3回受けないの??」



「開始するのが遅かったからです!!w」





ちなみに、今回かかった費用は・・・



狂犬病>¥16,200


日本脳炎>¥6,480



合計:¥22,680



なかなかのお値段・・・・。



でも、命を守るためだから、安いもんだよね!!



料金は、あくまでも参考に〃



受ける病院によって、値段は変わってきますよ
(^o^)ゞ






おもいっきり痛くお願いします




《メモ帳》8月25日(月)





今日は予防接種を受けに、東京までLet's GO~!!



狂犬病ワクチンの3回目と、日本脳炎チク~~っと刺してもらう
(≧∇≦)



注射、嫌いじゃありません(笑)




それと、せっかく東京まで行くので、旅行用品をショッピング♪



あと、一眼とミラーレスカメラの物色に行ってまいります!!





ついでに、お酒も見ようと思っているのは、ここだけの話・・・。




どうぞよろしく!!




なす。「みなさん、こんにちは。」

    「ついさっき、日本から到着しました。」

    「ドミトリーに泊まるのは初めてで、ちょっと緊張してます。」

    「これから、どうぞよろしく!!」




こんな感じで入ってこうかな~。



あっ、宿にいる人達へのあいさつを考えてました!(笑)



自分から知らない人に声をかけるの、得意じゃないっす・・・。



え?これからたくさんの人に出会うのに、まさかの人見知り?!!



そんなんじゃダメだ!



積極的にいくぞーー!!





はい、ということで・・・



ニューヨークでの滞在先、予約しました
( ̄ー ̄)v



宿の名前は・・・





ひ・み・つ!!






ごめんなさい。



これは実際に泊まるまでのお楽しみ♪



どこに泊まるか、これまた非常に悩みました
(-_-)ゞ゛



なんてったって、1発目の宿ですからね。



失敗したくないじゃん!!



それに、ニューヨークは宿泊代が旅人泣かせ
(T_T)



安くて、観光スポットからも離れてなくて、居心地が良さそうな宿はないかなぁ・・・



あ、発見しましたっ!!(笑)



一泊$30



タイムズ・スクエアへ約15分



周辺にランドリーやスーパーあり



キッチンあり(自炊OK)



日本人宿で安心♪




こんな素晴らしいトコがあったよ(^^ゞ



一泊30ドルと安いのは、ドミトリーだからですね。



つまり、共同部屋。



これまでは、一人部屋を使ってたけど、今度はいかに安く泊まるかがポイント!



ってことは、ドミトリーしかないっしょ!!



もちろん、荷物の管理とかは気になるけど、友達をつくるチャンスでもあるね☆彡



それに、情報交換もできちゃう
(≧∇≦)



不安だけど、ワ・ク・ワ・ク♪



日本人宿を選んだのは、安かったってのもあるけど。



少しくらい、気持ちの落ち着ける場所が欲しかったから。



もちろんこの先、いろんな国の人が泊まる宿にも行きますよ!



そっちも楽しみ



旅の精神的な疲れが出ないよう、日本人宿も利用しようってことですね
(^▽^)V





滞在先が決まったので、ESTAも取得しました!!



ESTA:ビザなしで、短期の商用・観光目的でアメリカへ入国するのに必要なもの



オンラインで必要事項を入力して、$14をカードで払えば手続き完了!



画面に「渡航認証許可」が出れば問題なし♪



「保留」が出たらしばらく待って・・・


「拒否」が出たら、大使館へ急げ!!
\(>◇<)/



もちろん、私は問題なく「許可」ですよ~。



「許可」だからって、入国できるとは限らない。



アメリカへ入れるかは、最終的には入国審査官さま次第。




アメリカ入国の条件は満たしているので、問題ないっしょ!!



いや、そうじゃないとマジで、ホントに困ったことになっちゃうYO!!
\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//



「どうか審査官さま、良い子にしてるんで、私を自由の国アメリカへ入れてくださいませ。」(~o~)



アメリカ入国の条件については、前に書いてあるので、コチラをご覧くださいね!




これに決めた!




はい、3,000円の予算OVER
 (゜ロ゜)







でも、納得のいく買い物をしたよ。



うん、きっとそうだよね!!



前から悩んでいた、旅用のシューズをようやくGET。



それがコチラ♪











cocoアップ




!Σ( ̄口 ̄;;



こちらは家族の、ココちゃんの、「ドーーン!!」な写真でした(笑)



靴の画像はこっち↓↓




正面
くつ正面




側面
くつ側面






アップ

くつアップ




MERRELLさんのMOAB MID GORE-TEX




トレッキング用シューズですね。



普通のスニーカーも考えたけど、たくさん歩くし、足をしっかり保護してくれるのがGOOO!!



自然の中を歩くし、山登りもする予定だから、店員さんと悩みながらこれにしました。



ゴアテックスなので、防水性があるのもポイント。



それに、蒸れにくいので、イヤ~~な臭いの発生も心配なし!!



けど、ワンワンのう○ちを踏んだら、さすがのゴアテックスもお手上げでしょう
( ´△`)



お値段、SPORTS AUTHORITYさんで14,800円でした。



あっ、コレ買うときに初めて知ったんだけど、足が痛くならず、おまけに解けない結び方があるんですね。



いつもの靴ひもの結び方に、チョイチョイって手を加えるだけ。



店で練習したけど、一人で出来ませんでした
( ̄□ ̄|||)



ネットで検索するとすぐ出るそうなので、家で練習あるのみ!!



メインはこの靴だけど、宿の中や近所に出かけたりするように、もう一足買うつもり。



一日中、がっしりした靴はムリムリ
(T△T)



ラクなcrocsがいいみたいだね。



またこんど探しに行こっ!









ちゃんと準備してますっ!




《メモ帳》8月13日(水)





最近なんだか帰りが遅いので、BLOGを書く時間とれてません・・・



けど、準備は間違いなく?!進めてますよ~
(=´∇`=)



友達に誘われたら、「遊び行く行くーっ!!」って感じですけど(笑)



それでは、ここ2~3日の状況をサクっとお伝えしますね。



詳しいことは別の記事で紹介する予定です



1)NYでの宿決定



やっと確保!!



2)旅用シューズGET



店員さんと、悩み悩んで購入しました



3)市役所での手続き確認



出発までに必要なことを調べにいきました



4)旅行保険の資料請求



これから検討!





なんだか、いよいよって感じだなぁ
"ヽ(´▽`)ノ"




旅の相棒、カメラ紹介!



暑い日が続いてますが、みなさん、「元気ですかー!?」



ちょい久しぶりの更新です



私は相変わらず、パソコンにかじりついて、情報収集やってます。



いくらかかる?持ち物どーする?などなど。




今日は持ち物の中で、持っていくカメラを公開!!



それがコチラ↓↓




TG-2-F.jpg





後ろ

TG-2-R.jpg





w(°o°)w おぉ!



オリンパスさんの「Tough TG-2」




2013年発売のデジカメ。



なんといってもこのカメラ、タフ!!



落下、水、ホコリなんか敵じゃない。



このカメラに決めた理由は、そこですね。



とにかく頑丈



以前、アメリカの自然を満喫していた時のこと・・・



「あれ?保護シャッターが開かないよ?」

「ズームもおかしいじゃん!!」



細かい砂にやられたぁ・・・
(;´д` )



なんてことがあったので、とにかく乱暴にしても安心なものをチョイス♪



勤め先のN.M.さんもタフデジカメを持っているようで、コメントいただきました。



ガキンチョが舐めても投げても平気」



うん、絶対安心だね!!(笑)



お値段は、カメラのキタムラさんのネットショップで¥29.800でした。



これからよろしく頼むよ
(=∇=)ノ~





そしてそして・・・



もうひとつカメラを持っていく(買う)予定です。



デジカメだと、いまいち表現力がないかなぁって。



せっかくだから、「見たものありのまま」を写したい!



そうなると、「一眼」「ミラーレス」



他のブログを見ると、「一眼持ってきてよかった」ってのをよく目にする。



言うことを素直に聞いて、一眼にしよっかな♪



そうなると、最低でもプラス6万円の出費は覚悟しなきゃ
Σ( ̄□ ̄;)



あと、荷物の重さもUP↑↑



盗まれるアイテムでもあるから、注意も必要。



リスクはあるけど、やっぱり持っていったほうがいいみたい♪




電気屋に行ったら、いろいろ手にとってみよっ!






GO TOP
