準備急ピッチ〃




《メモ帳》9月30日(火)





準備に追われてます ̄\(-_-)/ ̄



いまこそ、「猫の手も借りたい」〃〃



ひと通り荷物は集めたから、あとはバックパックに詰めるだけ!!



あと、情報を整理したら、旅立つ準備は出来そう(^O^)v



忙しいよ~~
(ノ>▽<。)ノ))



☆世界一周ランキングに参加してます!

ボタンを「ポチッ」とお願いします♪


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

「世界一周」ランキングへ参加!!




《メモ帳》9月29日(月)






みなさん、いかがお過ごしですかー!!




私は出発を控えて、「これやらなきゃ!あれ必要じゃない!?」病になってます(笑)





2日後に出発のタイミングで、



「世界一周」ブログランキングへ参加しました☆彡



それがコチラ↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




上記のボタンを、『ポチッ』としていただけると、ブログのランキングがUP(^^ゞ



一日一回押していただくと、
多くの人に見てもらえて、おもしろい記事を書く気持ちも、



グ~~~~ンとUP!!(^^♪



「読んだよ。」のクリックをお願いします






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




これ一本で




「雨に濡れずに移動ができて、しかも、防寒に使えるいいものないかなぁ~?」



ありました!!(笑)





雨具と防寒に



ミズノ
さんが出してる、「ベルグテックEXストームセイバーVレインスーツ」


最初はゴアテックス素材を探してたけど、なんせ高級品。



似たような性能があるものを物色したよ☆彡



ミズノさんは、[ベルグテックEX]っていう撥水・防水・透湿があるのを出してる。



さらに、ストームセイバーってついてるぐらいだから、多少の強い雨は問題なさそう♪



軽くて、持ち運びもOK(^^ゞ



お値段、上下セットで¥15,660でした。



今回も、好日山荘さんでshoopingでした~(笑)



小さくて、いざというとき便利♪





ずっと探していて、やっと納得がいくものを発見しました!!



けど、予算OVER。



「安物買いの銭失い」
になってもしゃーないから、コレに決めて良かったんじゃないかな。



探してたのが街歩きに使える、小さめバッグ。



それがコチラ↓↓





街歩きminiバッグ



milesto
さんの FLOPPY メッセンジャーS



コレにしたのは・・・



なんだか、ビビッっときたから(笑)



あ、もちろん、サイズ機能性を確かめてから購入したよ☆彡



重視したのが、折りたためて軽いかどうか。



そして、一眼が入るくらいの容量があるかどうか。



さらに、斜めがけできる。



もう、すべて合格じゃん☆☆☆



色もオシャレでGOODでしょ!!”





お値段、Travel Shop Gate さんで¥5,400だったよ~
(;´д` )



薄くて軽くて温かい!




cocoonトラベルシート  



「コクーンのトラベルシーツ シルク」




ついに買っちゃいました~!!(^^ゞ



汚れてるベッドの上に敷いたり、バスの冷房対策に使ったりと、活躍してくれるでしょう♪



この製品、防虫加工してあるのもあるけど、どこも品薄で手に入らない〃



めっちゃ人気あるんだよな~。



素材がコットンのを選べば、防虫加工されてて、在庫はあるんだけど。



それだと重くなって、コレ以上持ち歩くのはムリ~~~って感じ(」゜ロ゜)」



虫対策は別に考えればいいから、とりあえずはOKでしょ!!



お値段、A&F COUNTRY さんで¥11,880でした
(T_T)




どうか守ってください〃





《メモ帳》9月26日(金)






お参り



「どうか、お守りくださいませ!」



[身代わりお守り]もGETして、安全祈願!!





居所=不明!!




出発はまもなく!!



休日前に、市役所へ行って手続きしないとっ(°°;))



ってことで、市役所で各種届け出をしてきたよ!






やった内容がコチラ↓↓



【住民票を抜く】



【年金の支払いストップ】=将来、減額決定♪



【国民健康保険の支払いストップ】=日本での治療、全額自己負担





住民票がなくなるってことは、「あなたはもうこの街の人間ではありません」ってコト(*_*;



残しておいてもいいけど、年金だの国保だの、請求がくるのは勘弁して~!!



だって、日本にいないのに支払い続けるなんて、えっらい損してる気分〃



メリットデメリットを考えた時、メリットのほうが大きいから、抜く手続きをしたよ
(^○^)/



手続自体はカンタン♪



申請書類に、最初に訪問する国と地域を記入するだけ。



帰ってきた場合は、パスポートを持っていけばまた住民票が復活する。



書類上は住んでないことになるけど、なんだか寂しい気がするなぁ
(T_T)





市役所以外に、《税務署》へも行ったよ!



なにをしたかというと、「確定申告」



本来なら、年末にやるんだけど・・・



その時期に、日本にいないよ!!
(゜ロ゜)



担当の方に事情を説明したあと、書類を作成☆彡



そしたら、還付金があることがわかってLucky\(^o^)/





これで、公的手続き完了!



あとは、個人的な準備を進めるだけだ~!!






持ってくカードは??




海外でのお金の管理は悩みの種
o( _ _ )o



現金でいくら持ち歩く?



トラベラーズチェックいるの??



カードは何枚必要なんじゃーい!!?



なんて、考えたらキリがない〃



決まってるコトから言うと、(当たり前の話だけど)



現金は、その日使う分しか持ち歩きません!!



盗られても、諦めがつく分だけにするよ^^



そして、トラベラーズチェックはいらない!!



これまでは持ってたけど、必要になった場面が一度もない。



だからこの前、空港で現金に戻しちゃいました(笑)



ちょっとしたお小遣いGETです
( ̄ー ̄)v







さて、ここからが本題。



一緒に旅する【カード】をご紹介♪



どんなカードを持ってくか、いろんな方のブログを見て参考にしたよ!



でも結局は、マネするか、「これでいいや」なんて、勢いに任せた部分もアリ〃



だって、還元だとか付帯サービス、キャッシングした時の利息とか、わかりません(笑)





《1枚目》



三井visa  



定番!!



「三井住友VISA CARD」





《2枚目》



セゾンマスター



「セゾン MASTER CARD」



こちら、UNITED航空のマイレージが貯まるんです!!



そのかわり、セゾンの「永久不滅ポイント」がつかないタイプ。





《3枚目》



りそなデビット



これも定番!!



「りそな VISA デビットカード」



JAL のマイレージが貯まるカード。



手数料もお得なほうみたい
(^o^)/




《4枚目》



楽天デビット



「楽天 VISA デビットカード」



これも定番☆





まとめ!!



クレジットカード2枚(VISA/MASTER)



デビットカード2枚(VISA)



合計4枚のカードを持ってくよ
ヾ(>▽<)ゞ








こういう者です。




ついに完成!!





旅の友好ツール、「名刺」



それがコチラ↓↓



名刺



O(≧∇≦)O イエイ!!



シンプルでカッコイイ?ものを目指して作ったよ♪



とはいっても、テンプレートを選んだだけ(笑)





お世話になったのが、「vistaprint」さん



セールをやってて、カラー印刷100枚¥990で作れた
(^○^)/



裏面にもカラー印刷して、プラス¥780



そのほか合わせて、合計¥2、451



あらかじめ、デザインがいろいろ用意されてて使いやすいサイト!



発送もすぐだったけど・・・



なんと、オーストラリアからのお届けΣ(゚Д゚)



無事に届いてよかった(笑)





これで、世界中の人と友だちになるぞ~~~~!!





静岡 Thank you (^^♪




《メモ帳》9月24日(水)





静岡1



静岡2



きれいな空・海(^^ゞ



それから、美味しい海の幸をいただいたよ☆彡



日本出発前に、友人と楽しいひとときを満喫♪









そろそろ準備を急ピッチで進めなきゃ〃






GO TOP
