もう一泊しとく?





下痢、ストップしました(≧∇≦)/



今日移動しようか迷ったけど、治ったばっかりで長距離冷凍バスに乗るのも・・・





不安じゃん!?






トイレは付いてるかもしれないけど、おっきい方は厳禁〃



ってことで、念のためもう一泊。





今日はフルーツ、パン、飲み物を買いに行った以外、外に出てないので特に話題はないですm(_ _)m





夕食は、今日もおばちゃんが作ってくれた♪



s-IMG_1064.jpg

☆世界一周ランキングへ参加中☆

“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



一回休み





朝からトイレへ直行〃



拭きすぎて、おしりが痛くなったわ(*_*)


※お食事中の方ゴメンナサイ




今日のバスで移動はムリなので(車内が大変なコトになる)、日付を変えてもらった。



日本から持ってきた薬では効き目がなさそうだから、現地の薬をGET



s-IMG_1063.jpg


「Loperam」 1シート25BsF


2錠飲んで、8時間後に1錠服用。


治らなかったら、もう1錠。



これ飲んでから、だいぶ良くなったよ(^O^)/





普通の食事はムリなので、りんごを買う。



朝食べて、昼食べて・・・



さすがに、夜もりんごは嫌だなぁ。



何か別の食べたい。



ってことで、宿のおばちゃんに相談。





「何か、体に良い食材を買いたいんですけど。」



「私が作るわよ。」




THANK YOU ☆彡




s-IMG_1062.jpg



なんだか豪華じゃん!!



スープ、柔らかライス、白身魚、茹でた野菜、じゃがいも。



体にやさしくて、栄養もバッチリ☆



NICE!!おばちゃん(≧∇≦)/






あ、でも。



今度は食べ過ぎで、調子悪くなりそうです(笑)

☆世界一周ランキングへ参加中☆

“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


違う宿→エンパナーダ→トイレ




「じゃあね!!」



「Facebookで連絡するからね!!」





サンタエレナから一緒のバスに乗った、ロライマ山ツアーメンバー達。



彼らは先に降り、バスには自分1人だけ。



なんだか、ものすごい寂しい(*´Д`)





「いつかきっと、また会えるよね☆彡」






さて、時刻は午前4時30分。



シウダー・ボリーバルに到着。



とりあえず、今日はここで一泊。



翌日にコロンビア国境の町「サンクリストバル」を目指す。



辺りは暗いので、迷わずタクシーに乗車。



「コネクション・ツアーの、カルロスさんの宿へ行きたいんですけど。」




※コネクションツアーは、日本人がよく使うツアー会社だね。

エンジェル・フォール、ロライマ山のツアーを行っている。

シウダー・ボリーバルにオフィスがあって、そこにいる《カルロス》に頼めば全部OK!

けど、良い印象持つ人、悪い印象持つ人がいるのは事実。



「あー知ってるよ。夜だから、300ボリーバルね。」



「アミーゴ、もうちょっと安くして〃」



「じゃあ、250ボリーバルでいいよ。」



「OK」





昼間なら100ボリーバルなんだけど、安全のためなら安いもんだ。





少し走り、カルロスの宿??らしきところへ到着。



早朝だから人がいるはずもなく、タクシーの運ちゃんが必死に呼んでくれる。



3分ぐらいして、ようやく中へ入れたのはいいんだけど。



「ここはコネクションツアーの宿じゃないよ。」



「○○ツアーだよ。」






あれれ(´・ω・`)





なんと、タクシーが連れてきてくれたのは「カルロス」でも、「ドン・カルロス」っていう別の宿でした(笑)



辺りは真っ暗なので、とりあえずチェックイン。



わんちゃん、ねこちゃんもいるし、スタッフも親切にしてくれたから良いっしょ☆



(起きてから、本物のカルロスの宿へ行こう)





そして午前11時。



カルロスに電話。



「おー元気かい??」



「今どこにいるの。」



「タクシーが違うカルロスの宿へ連れてきました。」



「あーそうなのか。じゃあ、迎えに行くよ。」



「1時間後に行くから。」






☆宿紹介☆

「Don Carlos」 ドン・カルロス

タクシーが間違って連れてきた宿。

けど、なかなか良い♪

s-P1292916.jpg


個室(エアコンなし) 800BsF


ハンモックで寝ることも可能(500BsF)


s-P1292917.jpg



s-P1292918.jpg



s-P1292919.jpg




s-P1292920.jpg




中庭広い。



s-P1292922.jpg



s-P1292921.jpg



BARがある☆彡





カルロスが迎えに来るまで時間あったから、目の前の軽食屋でエンパナーダを食べる。



が・・・



これが、大変な事態を引き起こすのでした(;´Д`)





食べ終わった時、ちょうどカルロスがやってきた。



「ハローマイ・フレンド。元気??」



「宿へ行きましょう。」



「あ、これが次のバスチケットね。」





☆宿情報Part2☆


「カルロスの宿」



s-P1292928.jpg



s-P1292927.jpg



s-P1292926.jpg



エンジェル・フォールの絵が飾ってある。



s-P1292925.jpg



s-P1292924.jpg



個室。



Wi-Fi、冷房あり。(部屋にはないけど、廊下にあって涼しい)



ツアーの前後は無料で泊まれる。



朝食のみあり。



追加で泊まる場合は、500BsF。





「じゃ明日、バスが出発する1時間前に迎えに来るから。」



「オリノコ川、教会が歩いてすぐだから、見るといいよ。」





この時、
緊急事態!!




「ヤバイ!!トイレトイレ〃〃」




(*´Д`)





20分後・・・



「トイレーーー!!」





30分後。。。





「トーイーレー!!!!」





(ヽ´ω`)



うん、これは間違いなく下痢ってやつだ。



きっと、昼に食べたエンパナーダが・・・





「あー!!トイレ、ポルファボール!!」(笑)





ヤバイ状態だけど、せっかくなんで街歩き〃



見所は徒歩5分以内だから、緊急時にはすぐ戻れるぞ!





s-P1292929.jpg



ちょっとした広場。



その目の前には、





s-P1292933.jpg



「オリノコ川」




ツアーに参加すると、イルカを見れたり、原住民の住居を見学できたりするみたい〃



s-P1292936.jpg



時間もお金もないので、参加せず。





s-P1292942.jpg



こちらはオリノコ川沿いにあった絵。



ボリーバルさんと白馬が描かれてる。



彼はラテンアメリカを独立に導いた英雄



s-P1292943.jpg



オリノコ川、魚、イルカ、アルマジロ。



s-P1292944.jpg



s-P1292946.jpg



オリノコ川前のストリート。



いろんな店が立ち並ぶ。



夕方5時になると、どこもシャッターが下りてしまう。





s-P1292947.jpg



こちらは、どなたでしょう。





s-P1292953.jpg



カラフルな建物が目立つ。





s-P1292954.jpg



教会へ。



s-P1292960.jpg



s-P1292963.jpg



s-P1292962.jpg



s-P1292970.jpg





s-P1292990.jpg  



教会前の広場。



s-P1292985.jpg



s-P1292986.jpg



ボリーバルさん。



s-P1292988.jpg



ベネズエラ国旗と、後ろにチャベス大統領。



今は亡き人だけど、人気ある。





さーて、そろそろ帰ろう。



便意がやってきたら大変だ〃



(あ、でもこっちの建物はなんだろう。)






s-P1293022.jpg



s-P1293019.jpg



何かの博物館かな。



ちょうど、ガイドの人がいたので案内してもらうことにしました☆彡



しかも無料!





s-P1292993.jpg



s-P1292994.jpg



国旗の説明をしてくれる。



これは「ボリビア」



s-P1292995.jpg



これがベネズエラ。



s-P1292996.jpg



重要な歴史の場面だけど、内容は覚えてないです(・o・)



s-P1292999.jpg



YAMAHA製のピアノ。



s-P1293003.jpg



またまた登場!!



ボリーバルさん〃



s-P1293005.jpg



「アントニオ・ホセ・デ・スクレ」さん



s-P1293006.jpg



歴代の偉い方々。



s-P1293008.jpg



こちらは新聞。



貴重な資料みたい。



s-P1293013.jpg



s-P1293014.jpg



この絵にも意味があるけど、なんて言ってたかなぁ。



オリノコ川にいて・・・







「あっちの建物もタダで見れるよ。」



「まだ開いてるから行ってみたら?」






この勢いでついでに見学しましょう!!(お腹大丈夫かーい!?)



s-P1293037.jpg



s-P1293035.jpg



絵画の展示。



s-P1293025.jpg



ここもガイドしてくれたけど、今度は若い女の子♪



スペイン語だけだから、言ってることはわからなかったけど、写真を撮ってくれた



s-P1293028.jpg




s-P1293034.jpg





s-P1293030.jpg







すぐ戻ろうと思ったけど、ついでにいろいろ見たなぁ。



あ、そろそろ本当に帰らないと、お腹がヤバそう〃〃

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


うぉ・・・あぁ。。。イタタタタ、、、、




「ロライマ山」トレッキング、無事に終了したよ!!(^^)v





もうね、、、





しんど。



つらい。



もうムリ(*´Д`)






の先に・・・








絶景やっほーい!!\(^o^)/







頂上で最高の時間を満喫したら??





【下山】





足痛い。



肩痛い。



寒っ!



暑っ!!






膝ヤバイ。






やっとスタート地点へ戻った時の達成感☆






そしてビールコーラ!!





宿で一泊して、今日は夜にバスで《シウダー・ボリーバル》へ戻るよ〃



それから、《サンクリストバル》に入り、コロンビアへ!!



今日のバスはなんだか、快適じゃないみたいだ(TдT)〃



けど、ロライマ山ツアーで一緒だった人がいるからHAPPY♪





ロライマ山の様子は、落ち着いてからUPしますね!

☆世界一周ランキングへ参加中☆

“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ロライマ山 (6日目)




s-ロライマ山 6日目 (2)



パン、玉子・野菜炒め、コーヒーで朝食。



栄養補給OK!!



よっしゃ
(^O^)/



最終日、START!!






s-ロライマ山 6日目 (3)



「先に行ってるよー!」






s-ロライマ山 6日目 (4)



何度も後ろを振り返る。






s-ロライマ山 6日目 (6)



「風よ吹いてくれー!暑いぞ~!!」








♪歩こう、歩こう、私は~・・・







もう限界やー!!!!(笑)






s-ロライマ山 6日目 (8)



川やっほーい☆彡



お菓子食べ、足を冷やして休憩中〃



まさか、誰か下流で水汲んでないよね?(笑)








s-ロライマ山 6日目 (10)



(もうちょいだ。ファイト!)







s-ロライマ山 6日目 (11)






s-ロライマ山 6日目 (12)




ゴーーーーーール!!!!




ご褒美にビール買っちゃった♪



プシュ〃



「いっただっきまーす!!」




ゴクッ、ゴクッ・・・



うまい!!



けど、



冷えてない!!(笑)






みんな到着し、荷物を積み込んで出発。



昼食はレストランで☆



s-ロライマ山 6日目 (13)



ライス、サラダ、チキン!!



それにビールとコーラまで付いてるぞ(^^♪



まるで宝石箱のようだ・・・






「それでは、いただきます!!」



ガブガブ〃 ムシャムシャ〃 ゴクゴク〃



めちゃ満腹♪






----------------



ロライマ山、もう一度行きたいぞ!!



登頂までツライんだけど、その先には絶景。



期待を裏切らない、間違いなくこの旅でベスト3に入る場所。



s-ロライマ山 6日目 (1)



何十年後、また来よう!!

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ロライマ山 (5日目)




ガイド: 「朝5時に起きて、日の出を見に行きましょう。」



(目覚ましセット完了!)






翌日・・・






s-ロライマ山 5日目 (1)



何も見えんわ!!(゚д゚)




雨も降ってる。。。






s-ロライマ山 5日目 (4)



s-ロライマ山 5日目 (3)






s-ロライマ山 5日目 (5)



朝食は「オートミール with コーンフレーク」



食べ始めた時は良かったけど、だんだんと・・・






胃が重たい!!




なかなか減らない!!



飽きてきたー!!




と三拍子。



一緒の韓国人が、



「こんなの朝食じゃない!!」って言ってた(笑)



栄養は豊富なんだけどね〃






今日は下山日。



「もっと長くいたかったなぁ。」



雨がまだ降ってる。



視界も悪いので、要注意!!



s-ロライマ山 5日目 (6)



登るのきつかったけど、下りもしんどい。



足への負担が半端ない(>_<)



足が壊れ、動けなくなったら、



「俺のことは放っといて、みんな先に行ってくれー!!」

(カッコイイ・・・)( ̄ー ̄)ニヤリ






s-ロライマ山 5日目 (7)



渋滞中〃



日本人のツアー客もいたよ!



「おはようございます。」



「お気をつけて!」







あ~寒い寒い〃



体力ゲージが急激に減少中〃〃



疲労困憊でも、写真だけは忘れないぞ!!



s-ロライマ山 5日目 (9)



s-P1262786.jpg



s-ロライマ山 5日目 (14)



s-ロライマ山 5日目 (11)






ふぅ~。



ようやく2日目のキャンプ地、そして本日の昼食ポイントが見えた。



s-ロライマ山 5日目 (10)



けど、まだまだ〃〃






途中で “別のキャンプ地” を発見(笑)



s-ロライマ山 5日目 (12)



わかりますか?



s-ロライマ山 5日目 (13)



うまくテント張れてるじゃん☆



どんな動物が住んでるんだろう。








s-ロライマ山 5日目 (15)



休憩ポイント到着!!



ポーターは先に着いて、準備中〃



s-ロライマ山 5日目 (17)



雨は止んだけど、頂上には雲がたんまり。






食事完成!!



s-ロライマ山 5日目 (16)



キャベツ、ニンジン、ツナ、豆のサラダとパン。






あー食べた食べた(^^ゞ



ちょっとゆっくり・・・






してる場合じゃない!!




出発しなきゃ〃



今日の目的地=初日のキャンプ場。



2日分の距離を一気に下山というハードスケジュール。



日が照り、だんだん暑くなってきた。



s-ロライマ山 5日目 (18)






s-ロライマ山 5日目 (21)



ただひたすら前へ。



そして、ときどき写真☆



s-ロライマ山 5日目 (19)



s-ロライマ山 5日目 (22)



見晴らし抜群!!



s-ロライマ山 5日目 (23)



「はぁ、はぁ、はぁ・・・」




汗が垂れ、鼻水もチョロチョロ出て、膝も痛い。



おまけに足の裏にマメがあり、これもイタイ・・・



s-ロライマ山 5日目 (25)



s-ロライマ山 5日目 (26)



止まらず、歩くべし!!



s-ロライマ山 5日目 (27)



s-ロライマ山 5日目 (28)



ひとりで撮るべし!!(笑)



s-ロライマ山 5日目 (29)








s-ロライマ山 5日目 (31)



命の川だーーー!!ヽ(^o^)丿



ここで20分ほど休憩。



ペットボトルを満たし、水浴びで体を癒やす。



もちろん、写真も忘れずに!



s-ロライマ山 5日目 (33)








s-ロライマ山 5日目 (34)



s-ロライマ山 5日目 (35)



もうこんなに遠くまで。



朝にあのテッペン(右側)にいたなんて信じられない・・・








s-ロライマ山 5日目 (36)



2本目の川。



キャンプ地はすぐそこだ!






s-ロライマ山 5日目 (37)



あ~やっと着いたぁ(+д+)



朝8時に頂上を出発し、魂が体から出ていきそうになるのを必死に抑え、なんとか到着〃


(15:30頃)



川で服を洗い、頭洗って体拭いて、お菓子を食べながらの~んびり。



日が沈むまで、川沿いで過ごす。






夕飯完成!!



今日はコレだ☆



s-ロライマ山 5日目 (39)



「パスタ と ソーセージ、トマトソースで」
(おしゃれに言ってみた)



これがなかなかのボリューム〃



けど、歩き続けた(苦行を積んだ)ので完食♪



この日は、1200メートルくらい下がったんじゃないかな。






明日は最終日〃



果たして、ゴールへたどり着けるのか!?


(カラダぼろぼろ・・・)

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









☆設定いじってみた☆



s-ロライマ山 5日目 (24)

-ダイナミック-




s-ロライマ山 5日目 (32)




-ミニチュア-

ロライマ山 (4日目)




s-ロライマ山 4日目 (1)



一緒のテントで寝ているドイツ人。



ポーズ決まってるね~(〃∇〃)






s-ロライマ山 4日目 (47)



パンケーキとチーズで簡単な朝食。






それから準備して、頂上の散策スタート!!



s-ロライマ山 4日目 (2)






ガイド: 「食べれる植物あるよー。」



s-ロライマ山 4日目 (50)



引っこ抜いて、



s-ロライマ山 4日目 (48)



軽く水で洗って、



「いっただっきまーす!!」



s-ロライマ山 4日目 (49)



苦いかなって思ったけど、セロリよりも食べやすいんじゃないかな。



甘いか苦いかでいうと、「甘い」ほう。



ガイド:「白い部分だけだからね。」




「緑色の部分食べると、お腹壊すよー。」







テント地から歩くこと15分。



「クリスタル・ポイント」到着。



s-ロライマ山 4日目 (4)



s-ロライマ山 4日目 (5)



いっぱい落っこってるー!!




s-ロライマ山 4日目 (51)



アップで写してみる〃



s-ロライマ山 4日目 (52)



塊を写してみる〃



s-ロライマ山 4日目 (6)



ハートの横で写してみる〃






「彼女いないし、恥ずかしいからやだよー。」




一緒の韓国人:「将来の彼女のためだよ!!」



「えー〃」







s-ロライマ山 4日目 (7)



白い部分がクリスタル。



結構あるじゃん♪



けど、持ち帰るのは絶対NG!!



取った人はもちろん、ツアー会社も罰金を課せられる。



さらに、ガイドは仕事を失うことになる。。。



クリスタルだけじゃなく、ロライマにあるもの全てがダメだよ!!






s-ロライマ山 4日目 (9)



次のポイントへ移動〃



s-ロライマ山 4日目 (10)



いや~天気が良くて最高だ(^^♪



s-ロライマ山 4日目 (11)






s-ロライマ山 4日目 (12)



切り立った崖の先には、どこまでも続く青い空。



そして白い雲。






s-IMGP4020.jpg



コチラの写真、ちょっと雲があってわかりづらいけど。



岩の隙間にある空間=窓(ベンターナ)



窓からうっかり落ちたらあの世行き。



s-IMGP4023.jpg



来た道を下りることなく、ものの十数秒で下山できる・・・(;・∀・)



ファインダー、液晶画面を見ながらの撮影は要注意〃






s-ロライマ山 4日目 (56)



天気OK! 景色OK!! 絶景度OK!!!



「すげ~。」( ゚д゚)






s-ロライマ山 4日目 (13)



うまく表現できる言葉が見つからない。



「玄孫にまで伝えてあげたい」




とにかく、それぐらいスゴイ(笑)






s-ロライマ山 4日目 (16)



先っちょで写真撮りましょ!



「うっひょ~〃」







「押すなよ。 絶対に押すなよ! 本当に押したらダメだからな!!」(笑)







ついでに言うと、






「風も吹くなーー!!」∑(゚д゚lll)







s-ロライマ山 4日目 (17)



バンザーイ☆






と、みんなが撮影を楽しんでいると?



s-ロライマ山 4日目 (20)



モクモク、モコモコ・・・



s-ロライマ山 4日目 (22)



「雲くるな。 絶対にくるなよ・・・」






「雲きちゃだめーー!!」( ゚д゚ )




s-ロライマ山 4日目 (57)



なんにも見えない。



頂上は天気がとても変わりやすい〃



せっかく絶景ポイントへ向かっても、楽しめるかは運次第。






s-ロライマ山 4日目 (23)



場所は変わって、ここは天然のプール。



みなさんお待ちかねの入浴タイムだ!!







s-ロライマ山 4日目 (24)



なかなかいいお湯、ならぬいい水加減。



冷た〃



s-ロライマ山 4日目 (25)



着替えは向こうの更衣室でどうぞ!!



s-ロライマ山 4日目 (26)



みんなが「冷てー!」 「ひゃっほーい!!」「ザッパーン〃」



ってしてる時に、1人で付近の撮影タイム。



私は入らないですよ!



冷たいし、風邪引いたら大変。



5日間ぐらい、体洗わなくても平気だよ~Σ(゚Д゚;エーッ!


(くっさ~、不潔~、私ムリ~、ヘンタイ。なんて思わないで!)






s-ロライマ山 4日目 (27)



s-ロライマ山 4日目 (28)



s-IMGP4160.jpg  



s-ロライマ山 4日目 (30)



s-ロライマ山 4日目 (58)



s-ロライマ山 4日目 (31)



s-IMGP4132.jpg



s-ロライマ山 4日目 (32)



ここで一回キャンプ地へ戻って昼食☆



s-ロライマ山 4日目 (59)



たっぷり食べて再び探検だー!!






よいしょ、よいしょ登った先には・・・






s-ロライマ山 4日目 (33)



キタ━(゚∀゚)━!




まるで映画のセット、もしくはゲームの世界みたいな光景でしょ〃



s-ロライマ山 4日目 (34)



ココハ、チキュウ、デスカ?




s-ロライマ山 4日目 (35)



広大なグラン・サバナ。



もともとは森林で、大火災によって現在のような姿になった。



s-ロライマ山 4日目 (36)



写真じゃ伝わらないのが残念。



あと3歩踏み出したら真っ逆さま↓↓






設定をいじって撮ってみた☆



s-ロライマ山 4日目 (38)






s-ロライマ山 4日目 (60)






最後に洞窟探検へ!!



これが予想以上にキケンだったわぁ~(*_*;






s-ロライマ山 4日目 (53)



「主砲、撃てーーーー!!」




みたいな岩があったり、



s-ロライマ山 4日目 (62)



ちっこい亀がいたり、



s-ロライマ山 4日目 (61)



こっちは、らくだに見えるよー。



それからまた亀〃



s-ロライマ山 4日目 (63)






さて、洞窟に到着!!



s-ロライマ山 4日目 (42)



ここまではまだ、みんな余裕の表情だったけど・・・



s-ロライマ山 4日目 (42)



入るよ〃






(´゚д゚`)エー






暗い! 滑る! 飛ぶ! 打ちどころ悪かったら死ぬーーー!!






「えー洞窟探検かー。」



「なんだかワクワクしちゃうね!!」







って気持ちで入っていったら大間違い!!






嘘でしょ?!







って思うような場面が何回も。



(無事に戻れるのか・・・)




気分はまるで、「藤岡弘、探検隊」



「うぉー!!なんだあれは!!」




「おい!大丈夫か!!」



「危ないところだったな。」







ちょっと大げさだけど、本当にキケンな場所だった。



s-ロライマ山 4日目 (40)



内部の様子1



s-ロライマ山 4日目 (41)



内部の様子2






距離は100mほど。



これといって感動するようなものはないですね。



s-ロライマ山 4日目 (64)






けど、ある伝説があるんです〃



えっとー、



あのですねー、






なんかあるんです(笑)






なんとか外へ出た時には、すでに陽が傾き始めていた。



夕日が見えるポイントへ寄り道して、






s-ロライマ山 4日目 (43)



きれい(^^)






テントへ戻るときには、辺りは真っ暗〃






s-ロライマ山 4日目 (65)



ふぅ~^^;



満腹だ!






明日はもう下山の日。



早いなぁ。


☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ロライマ山(3日目)




今日も6時に起きる。



早く寝るから、自然と起きるのも早くなる〃



朝食はいつも7時30分なんだけどね!



顔を洗い、歯を磨き、荷物をまとめていつでも出発OK!!






朝食きた♪



s-ロライマ山(3日目) (29)



アレパ(チーズ入り)






s-ロライマ山(3日目) (51)



s-ロライマ山(3日目) (52)



うーん!!いい天気だ(^^♪






s-ロライマ山(3日目) (53)



うーん!!すごい急斜面だ(>_<)






s-ロライマ山(3日目) (56)



汗を垂らしながらひたすら前へ〃



s-ロライマ山(3日目) (57)



「もののけ姫」みたい。



s-ロライマ山(3日目) (58)






標高2000mを超えてくると、見かけない植物が多くなる。



s-ロライマ山(3日目) (54)



この白いワタワタ、きっと植物だと思うんだけど。



名前はなんて言うんだろ。



s-ロライマ山(3日目) (55)



s-ロライマ山(3日目) (59)



s-ロライマ山(3日目) (60)



s-ロライマ山(3日目) (61)



s-ロライマ山(3日目) (62)



s-ロライマ山(3日目) (1)



s-ロライマ山(3日目) (2)



s-ロライマ山(3日目) (3)



s-ロライマ山(3日目) (10)






s-ロライマ山(3日目) (4)



「ものの~け~たち~だけ~♪」



話逸れるけど、最初にこの映画を観た時は10歳。



なんだかよくわからなくて、退屈だなって思った記憶がある。



けど、大人になってから観ると誠に素晴らしい作品☆彡



あ、今でもまだまだ子供でした(笑)







s-ロライマ山(3日目) (5)



めちゃくちゃ冷たい〃



ここでしばらく休憩。






実はココ・・・



s-ロライマ山(3日目) (7)



ロライマ山の壁際!!



s-ロライマ山(3日目) (8)



こんな場所にいるもんだから、一緒のドイツ人(彼とは一緒のテント)が、



「大きくなくても、ちっちゃい石が当たったら死んじゃうよ。」って〃



そりゃそうだ( ゚д゚)



じゃ、石が落ちてくる前に行きましょう(笑)






s-ロライマ山(3日目) (9)
 


s-ロライマ山(3日目) (11)



すごいフサフサした植物。



s-ロライマ山(3日目) (12)



岩がゴロゴロ〃



この頃から、だんだんと膝が痛くなり始める(TдT)



もしかして、軟骨が減り始めてるんじゃ!?
(おじいちゃんか!!)






s-ロライマ山(3日目) (13)



道が狭い。






s-ロライマ山(3日目) (14)



休憩ターイム!!




だいぶ登ってきた♪



s-ロライマ山(3日目) (15)



s-ロライマ山(3日目) (16)



う~ん、でもまだ500メートル以上ありそうだぞ。






s-ロライマ山(3日目) (17)



さて、ラストスパートといきますか!!



次はどんな道が待ってるのかな??



Σ(゚Д゚)



s-ロライマ山(3日目) (18)



s-ロライマ山(3日目) (19)



s-ロライマ山(3日目) (20)



こんな急斜面登るの!?



あちゃ~〃〃



片手に一眼持ってたんじゃ、ムリだ。



それに、この先雨が降ってるような滝がある。



ってことで、バックパックの中へ。






s-ロライマ山(3日目) (32)



(;´Д`)ハァハァ




何も考えず、ただ登るべし!!



というか、何も考えられない。




s-ロライマ山(3日目) (33)



s-ロライマ山(3日目) (34)



s-ロライマ山(3日目) (36)



あと300メートルくらいだぞ〃






s-P1242630.jpg



最後の難関。



s-ロライマ山(3日目) (38)



s-ロライマ山(3日目) (39)



s-ロライマ山(3日目) (40)







s-ロライマ山(3日目) (23)



s-ロライマ山(3日目) (24)



「登ったどーーー!!」




天気が良くて見晴らし抜群♪



s-ロライマ山(3日目) (42)



「やっほーい!!」



この下、落ちたらそのまま天国行き。。。



ココでみんな記念撮影してから、今日のキャンプ地へ。



時刻は14時前。



朝出発してから、5時間20分でたどり着いた。






s-ロライマ山(3日目) (21) 



標高は2700メートル。



最高地点は2810メートル。



太陽が雲に隠れると、メチャ寒い。



s-ロライマ山(3日目) (25)



人の顔に見える岩。



s-ロライマ山(3日目) (26)



地球じゃないみたい。



辺りは静まり返っている。



s-ロライマ山(3日目) (27)






s-ロライマ山(3日目) (28)



ここがキャンプ地。



ちょうど岩がせり出てて、雨よけになる場所にテントを設置〃



s-ロライマ山(3日目) (43)



s-ロライマ山(3日目) (44)



目の前はこんな景色が広がってる!






s-ロライマ山(3日目) (45)



15時。



遅い昼食。



トマトなどが入ったパンと、ホットココア。






食べ終わってからは自由時間。



テントで休んだり、おしゃべりしたり。



私は付近の散策と、トイレの場所を確認〃



植物の写真も撮ったけど、4日目の記事でUPするね!



それよりも、今日は特別な生物をご紹介!!



それがコチラ☆彡



s-ロライマ山(3日目) (49)



わかりますか。



s-IMGP3909.jpg



ドロの中にいる、小さなカエル。



オリオフリネラ」って名前。



水かきなくて泳げない、そして飛ばないカエル。



体長は4センチほど。



ロライマ山と、隣のクケナン山にしか生息してないみたいだ。






s-ロライマ山(3日目) (48)



時間が経つと、あっという間に天候が変わる〃



テントへ戻ろう(>_<)






s-ロライマ山(3日目) (46)



s-ロライマ山(3日目) (47)



今日の夕飯も楽しみだな~(^^)






s-ロライマ山(3日目) (50)



この料理名はなんだろう。



「パスタスープ with ニンジン、ジャガイモ」




冷え込むので、温かいものがおいしい!!






食事の後、明日のルート会議。



【ルート1】トリプルポイントへ



ベネズエラ、ブラジル、ガイアナが見渡せる場所。



記念碑が建っている。



片道5時間で、道のりは易しくない。



途中で川を渡る必要あり。



天候次第では、何も見えないこともある。






【ルート2】クリスタル、植物、天然プール、絶景ポイント、洞窟探検を楽しむ



キャンプ地から1時間以内の場所を歩く。



曇でも楽しめる。



昼食もキャンプ地でゆっくりと。






どっちのコースかは多数決〃



9人グループなので、5票入ったら決定!






ここでなんと(゚д゚)



4:4



しかも、最後の一票が私に託されている・・・・・・



なんとも思い決断だ。



迷いに迷って、【ルート2】近場散策コースにしました☆



片道5時間歩いて、曇って見れなかったら嫌だし、4日目もデコボコ道を長時間歩くのもキツイかなって。



6、7泊ツアーだったら是非とも行きたい場所なんだけど。



いろいろ考慮して、決めました!!






明日も良い天気になりますように。

☆世界一周ランキングへ参加中☆

“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ーロライマ山・山頂の様子ー

[広告] VPS

ロライマ山(2日目)




s-ロライマ山(2日目) (1)



朝。



アイタタタタタ(TдT)



首、背中が・・・



うす~いシートの上に、安っぽい寝袋〃



おまけに、夜は冷えてよく眠れなかったな。



s-ロライマ山(2日目) (40)



ツアー会社が貸してくれた寝袋。



大きい割に、あまり効果なし。



翌日からは、余ってる服などを背中に敷いたり、枕にしたりして対策OK♪






6時に起きて、顔洗って、歯を磨いて、出発の準備を整えたり☆彡






先にコーヒーが出来て、それを飲みながら食事を待つ。



7時30分に朝食。



s-ロライマ山(2日目) (34)



野菜入り卵にアレパ(トウモロコシから作る)だと思うんだけど。



美味しかった(^^)v



ポーターが毎回違うものを作ってくれるから、健康もバッチリ






準備運動をしっかりして、2日目START!!



s-ロライマ山(2日目) (2)



キャンプ地から歩いて3分。



まずは川を渡る!



みんなここで水を補給したり、体洗ったり、食器洗ったり〃



ただし、水を汲む時には上流に注意!!



もしかしたら、体洗ってる人がいるかも?(;・∀・)






s-ロライマ山(2日目) (3)



落ちないように、慎重に。。。






s-ロライマ山(2日目) (4)



川を渡って、坂を上がったところにある建物。



なんかの映画に使われたみたい〃



近くには教会もある。






s-ロライマ山(2日目) (5)



急斜面を下りたら、ちょっと幅のある川渡り(・ω<)



s-ロライマ山(2日目) (35)



滑らないように靴下で。



荷物背負ってるから、バランス崩したら大変〃



ザッパーン!!なんてことはまっぴらご免。



片手に持っていた一眼をしまって、いざ!!






s-ロライマ山(2日目) (6)



無事に渡ったどーー\(^o^)/



ここで30分ほど休憩。



s-ロライマ山(2日目) (7)






s-ロライマ山(2日目) (8)



今日はロライマ山の上に雲がモコモコ。



これだと、頂上からは何も見えないんだろうな。



s-ロライマ山(2日目) (9)



時折風が吹いて涼しいヽ(^o^)丿



s-ロライマ山(2日目) (10)



「この~木なんの木♪」



デッカイ岩あるけど、転がってきたのか?!



昔は、この場所にも岩山があったのかなぁ。






s-ロライマ山(2日目) (11)



s-ロライマ山(2日目) (12)



(;´Д`)ハァハァ



s-ロライマ山(2日目) (13)



s-ロライマ山(2日目) (14)



s-ロライマ山(2日目) (15)






s-P1232579.jpg



13時。



ここで昼食TIME☆



出てくるまでに1時間以上かかった〃



それまで休んだり、お菓子食べたり、トカゲ撮ったり(笑)



s-ロライマ山(2日目) (36)



s-ロライマ山(2日目) (37)



他にも小鳥が寄ってきたり、プリプリが飛び回ったり(# ゚Д゚)






あ、やっと食事だ!



s-ロライマ山(2日目) (38)



食パン2枚、野菜、豆、ツナサラダ。



栄養補給OK!!






s-ロライマ山(2日目) (16)



準備出来た人から歩き始める。



遅れないよう、私もすぐ出発!!






s-ロライマ山(2日目) (17)



ひたすら上り坂。



しんど~(ヽ´ω`)







s-ロライマ山(2日目) (18)



疲れてるけど、写真撮るのだけは忘れないぞ☆彡



s-ロライマ山(2日目) (19)






s-ロライマ山(2日目) (39)



キャンプ地到着!!



時刻は16時前。



この日は休憩も入れて、6時間50分の行動だった。






s-ロライマ山(2日目) (22)



だいぶ近づいてきた♪



s-ロライマ山(2日目) (21)






夕食までたっぷり時間あるから、まずは水浴びへ〃



歩いて3分ほど。



s-P1232589.jpg



s-P1232588.jpg



この水が冷たいのなんのって!



私は頭と体を洗って終了。



欧米人はガッツリ入ってた(笑)



この川は水浴び用。



飲めないこともないけど・・・



石鹸使う人いたり、お○り洗ったり、×××を丁寧に洗ってる人がいるからなぁ(笑)






飲む用の川は、キャンプ地にある。



s-ロライマ山(2日目) (23)






s-ロライマ山(2日目) (25)



テントの準備〃



用意してくれるから助かる!



暇なので、出来ることはお手伝い(^o^)丿



s-ロライマ山(2日目) (26)



s-ロライマ山(2日目) (29)



(゚д゚)!



s-ロライマ山(2日目) (30)






s-ロライマ山(2日目) (27)



s-ロライマ山(2日目) (31)



s-ロライマ山(2日目) (32)






腹減ったー〃




食事まだかなぁ。



s-ロライマ山(2日目) (41)



まだ作ってるわΣ(゚Д゚;エーッ!



このバーナー1個でおかず調理して、それからお米を炊き始めるから時間メチャかかる。。。






20時にようやく完成!!



s-ロライマ山(2日目) (42)



「チキンカレー」(薄味)



ごちそう様でしたm(_ _)m

☆世界一周ランキングへ参加中☆

“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ロライマ山(1日目)




ついにこの日がやってキタ━(゚∀゚)━!






祝!!ロライマ山ツアー☆彡





s-ロライマ山1日目 (28)



天気もいいね~♪





さてさて、前日のミーティングでは、「9時30分に出発だ」って言ってたけど??



過ぎても、なにやら食料を買ってきたりで遅れてるんですけど~(T_T)



s-ロライマ山1日目 (29)



みんなの荷物、食料を積み込んで出発準備OK?!



みんな、「まだ行かないのかなぁ。」って感じで待ってた(*_*)





結局、1時間遅れでレッツゴー!!





30分はアスファルトの上だけど、あと30分はデコボコ道。



揺れる跳ねる、一回頭ぶつけるでやっと到着〃




s-ロライマ山1日目 (1)



これから、右側に見えるロライマ山に向けて歩いて行くのかぁ(・o・)





その前に、まずはココで昼食。



ポーターが準備している間、写真撮ったり歩き始める準備したり〃



s-ロライマ山1日目 (2)



s-ロライマ山1日目 (3)



s-ロライマ山1日目 (4)



s-ロライマ山1日目 (5)



あ、食事きたぞ!!



s-ロライマ山1日目 (30)



「THE・サンドイッチ」



チーズ、ハム、トマト、たまねぎ入り。



他にも、メロン、バナナ、ジュース付き。





食べ終わったところで、みんな準備運動〃



怪我したら大変(;・∀・)



誰か一人でも登れなくなったら、その時点でみんな下山しなきゃならない。



ガイドは1人しかいないからね。



これがルール1。



その他にも、



ルール2:ゴミは捨てない。(当たり前でしょ)



ルール3:頂上でのう○ちは持ち帰る。(う○ちだらけになっちゃうからね)



ルール4:国立公園内の植物、鉱石などの持ち帰り厳禁(罰金+ガイドも職失う)





s-ロライマ山1日目 (6)



名前、パスポート番号などを記入したら、いよいよ出発(≧∇≦)/



時刻は13:30



s-ロライマ山1日目 (7)



日焼け止め、帽子、サングラス、手ぬぐい、そしてカメラOK!!





Let's GO !!





s-ロライマ山1日目 (8)



s-ロライマ山1日目 (9)



「行ってきまーす!!」




s-ロライマ山1日目 (10)



快晴で景色良いけど、暑いな〃〃



s-ロライマ山1日目 (11)



初日のコースは平坦。



なんだけど、ところどころ急な坂があって大変〃



みんな(;´Д`)ハァハァ



s-ロライマ山1日目 (12)



荷物重いし、気温も高いけど、気持ちいい♪





s-ロライマ山1日目 (13)



最初の川。



この先2時間は補給できないので、必要ならここから水をGET☆



水はすべて川から〃



消毒液とか入れないで、そのままゴクゴク。



冷たくておいしいよ!



けど、なんだかフワフワ漂ってるような気がする(笑)



s-ロライマ山1日目 (14)



この時はまだ余裕の表情ですね~(・∀・)



s-ロライマ山1日目 (15)



風の音、葉がこすれる音、虫の鳴き声・・・



そして、みんなの息が上がってる音(笑)



s-ロライマ山1日目 (16)



s-ロライマ山1日目 (17)



s-ロライマ山1日目 (18)



s-ロライマ山1日目 (19)



s-ロライマ山1日目 (20)



時に細い道も通る。





s-ロライマ山1日目 (21)



ここで休憩。



水が流れてるので、ボトルを満たす〃



ここまで2時間歩いたぞ。





s-ロライマ山1日目 (22)



まだまだ道は長い!!



ロライマ山は右側、左側はクケナン山。





s-ロライマ山1日目 (23)



ポーターのみなさん、休憩中。。。



s-ロライマ山1日目 (24)



だんだん日が傾いてきた。



今日のキャンプ地までもう少しだ!



s-ロライマ山1日目 (25)





s-ロライマ山1日目 (26)



やっと着いた~(TOT)



s-ロライマ山1日目 (27)



17:30分。



ポーターはテントを張って、食事の準備。



食事が出来るまで、自由時間。



近くに川があるから、水浴びしたり、水を汲んだり。



テントで休んだり、会話を楽しんだり。



トイレはもちろん、大自然の中で!





夕食出来たのが20時。



みんなお腹ペコペコ〃



s-ロライマ山1日目 (32)



「ツナパスタ」



野菜も入ってる♪



なかなか量あって、満腹だ^^;





歯を磨いて、21時過ぎには就寝zzz

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
GO TOP
