FRIKI 9.0 初日




【ペレイラ】という街にやってきた〃



メデジンからバスで5時間の距離だ。









「なんでこの街にやってきたかって?!」



ふふふ・・・



実は、日本の文化に大きな関係がある、とあるイベントに参加するために来たのだ!!






朝食を食べ、イベント会場へ。



s-FRIKI 90 1st DAY (30)



30人以上が開場を待っている。



今回は関係者の友達として、先に中へ入るよ〃



s-FRIKI 90 1st DAY (1)



ガラ~ン・・・




イベントに参加するだけじゃないんです。



準備からやっちゃうよ(・ω<)




s-FRIKI 90 1st DAY (2)



テーブル運びと、商品の陳列を手伝った!



他のスペースも着々と準備中〃



s-FRIKI 90 1st DAY (3)



s-FRIKI 90 1st DAY (4)



こっちも忙しそうだ。



s-FRIKI 90 1st DAY (6)



s-FRIKI 90 1st DAY (5)



s-FRIKI 90 1st DAY (7)


ココは自分が並べたスペース!!



この写真で、もうわかっちゃったかな?






そうなんです!!




日本のアニメグッズ販売が、これから行われるんです☆彡



それだけじゃなく、コスプレゲーム・トーナメントもあるよ\(^o^)/



s-FRIKI 90 1st DAY (8)



ドラゴンボールもあるじゃん。



いったいどこで手に入れてきたんだ・・・



s-FRIKI 90 1st DAY (9)



「ポケモン、GETだぜーー!!」







13:30頃に開場〃



「頃」ってつけるのは、オープン時間が中途半端だったから(笑)



準備してたら、



「あ、人がどんどん入ってきた。開いたんだ。」




とこんな感じ。



コロンビア品質ですね~・・・






s-FRIKI 90 1st DAY (24)



これがイベントのチケット。



s-FRIKI 90 1st DAY (25)



ちなみに裏面。



日本語もあるね!






どんどん人がやってくるよ〃



s-FRIKI 90 1st DAY (10)



「これ欲しいな。」



「いくら?」




s-FRIKI 90 1st DAY (13)



みんな夢中で商品選び〃



ドラゴンボールの玉はあっという間に完売!



次に人気あったのがNARUTO。



ポケモンも大人気の様子。



s-FRIKI 90 1st DAY (22)



s-FRIKI 90 1st DAY (11)



モンスターボール、それにカワイイおにぎりちゃん。






スペイン語わからない私の担当は、グッズが盗られないように見張る。



座って見てるんだけど、これが意外と疲れるんだなぁ(TдT)



一瞬で盗られる可能性あるから、お客さんすべての動作に注意を払う必要がある。






「他のスペース見てきていいよー。」



ってことで、カメラ片手にあっちこっちへ。






せっかくのイベント、自分も楽しまなきゃ損ってもんでしょ!!



s-FRIKI 90 1st DAY (23)



s-FRIKI 90 1st DAY (16)



ここはクッション販売ですか~。



ピカチュウのかわいいね♪



s-FRIKI 90 1st DAY (29)



ここはポスターが大量にあるぞ!



s-FRIKI 90 1st DAY (15)



缶バッジ販売中〃



時間が経つにつれ、バッジを身につける人がどんどん増殖(笑)






s-FRIKI 90 1st DAY (26)



ココでは対戦中。



s-FRIKI 90 1st DAY (27)



こっちは戦場系のゲームだな。



みんな真剣!!



ただ遊ぶだけじゃなく、優勝者には賞金が用意されてるんです(〃∇〃)






s-FRIKI 90 1st DAY (28)



大ホールでは、自分が作成した衣装を披露してるね☆






s-FRIKI 90 1st DAY (12)



まーすごい。



s-FRIKI 90 1st DAY (14)



すごい人。



s-FRIKI 90 1st DAY (20)



あらら。



s-FRIKI 90 1st DAY (17)



あらまあらま〃



s-FRIKI 90 1st DAY (18)



s-FRIKI 90 1st DAY (19)



もうね、すごい人だわさ\(◎o◎)/!






19:00に終了〃



後片付けをして、みんなと夕食へ!



そしてビールで乾杯♪






部屋に戻って就寝・・・



のはずが?!




みんな、おしゃべり始めちゃったんですけどー(笑)



しかも、ビール飲んでる人もいるーーーーΣ(゚Д゚)



さっきまで、レストランで5本も飲んでたでしょーが!!!!






眠気MAXだったから、私は先に寝ちゃいました。



後で聞いた話しだけど、みんなが部屋で普通に話してても、ぐっすり眠っていたそうな・・・(=o=)



イベントは、明日も続くよ☆彡

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



2ブロック先で




昨夜、宿から2ブロック先の公園で殺人事件発生〃



話を聞くと、ドラッグが原因で殺されたらしい。



メデジン、最低限のことに気をつけていれば安全に観光できる。



けど、一歩間違えると何が起こるかわからない。



“ここは日本じゃない”









メデジンからバスで4時間の距離にある【ペレイラ】に向け、午後3時に出発!!



詳しいことはわからないけど、VERY NICE なイベントらしいぞ(・∀・)



美人も多いって情報だ☆

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


アレパ




昨日に引き続き、食事の話題〃



今日は【アレパ】を使った料理に挑戦!!



アレパとは・・・トウモロコシの粉から作られる、せんべいみたいなもの






粉も売ってるけど、メンドくさいから出来てるものを購入。






網の上で焼いて、そこにマーガリンとチーズをのせたら・・・



はい、完成!!(〃∇〃)



s-アレパ (1)



目玉焼きと一緒に。



このアレパ+マーガリン+チーズの組み合わせが、コロンビアの伝統的な朝食の一つ。



他の人が作ってるのを見て真似してみた☆彡



味はまずまず。



毎日食べてたらきっと飽きる。。。






昼食もアレパにしたんだけど、自分流にアレンジ〃



s-アレパ (2)



玉ねぎ炒め、そこに卵投入!



焼けたらのっけて、最後にケチャップかけて完成☆



これはおいしかった(^^)v



タコスやハンバーガーみたいな感じで、いろんなバリエーションを楽しめそうだ!!






明日は【ペレイラ】という街へお出かけするぞ。



“とあるイベント”が開催されるんです!!



日本と深~い関わりがあるんだけど・・・(笑)



パソコンは宿に置いて行くから、更新は一時STOP〃






バイバーイ(・ω<)

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


バナナ




s-IMG_1162.jpg



バナナ定食。



右側のじゃがいも、ブロッコリー、ニンジンやらはどうでもいいんです。






メインはバナナ。



BANANA!!







最近はそのまま食べるんじゃなく、デッカイ調理用を買い、油を引いて揚げるのが流行りなんです!(個人的に)



揚げると甘くなって美味しいんだなこれが~☆



そのままでもいいけど、一工夫加えるとさらにGOOD!!



バナナを縦に薄く切り、その上にチーズをのせ、油を引いたオーブンへ!!



お好みでちょっと砂糖をかけるとさらに「まいう~」みたいだよ(^^)v



これは手間かかるから試してないです。



けど現地の人が言うんだから、間違いなくおいしいはず〃






ここでお知らせ☆彡



コロンビアで【とあるイベント】に参加することが決定!!



こうご期待?!



☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ミゲルと歩く2




今日は街歩き。



前回に引き続き、ボランティアをしている【ミゲル】と一緒に歩くよ〃






s-ミゲルと歩く2 (1)



ここは運動場。



s-P2243498.jpg



今は休憩中だね。



s-ミゲルと歩く2 (2)



ソフトボール会場もあるよ!



周辺に運動施設が集まっていて、とっても便利。



整備も良くされていて、名前はわからないけど有名な選手がいるみたいだ。






s-ミゲルと歩く2 (3)



「Floresta駅」



宿から一つ目の駅だ。






s-ミゲルと歩く2 (4)



s-ミゲルと歩く2 (5)



前を歩く彼がミゲル。



街の紹介だけじゃなく、前後左右にも気を配り安全確保!






s-ミゲルと歩く2 (6)



カラフルな建物。



駐車場になっていて、併設のビルにはオフィスや店が入っている。



s-P2243510.jpg



歩きながら撮ったからナナメ・・・






s-ミゲルと歩く2 (7)







s-ミゲルと歩く2 (8)



「ex!to」



有名なスーパーマーケットだ。



プライベート・ブランドもあって、ここメデジンでは安く食材が手に入る♪






s-ミゲルと歩く2 (9)




ここは家具ストリート。



って家具が写ってないじゃん(笑)



他にも美容室ストリート、タイヤストリート、バイク・クルマ用品ストリートなどなど〃



同じ業種が一箇所に集まってるんだよね~。



お互いにケンカしないんだろうか。






s-ミゲルと歩く2 (14)




今日の目的地、「ベレン」へ到着(*_*;



あ~疲れた。。。



教会あるぞ。



「教会あったらとりあえず入る!!」




s-ミゲルと歩く2 (10)



s-ミゲルと歩く2 (11)



s-ミゲルと歩く2 (12)



今日は何やらイベントやってるぞ。



この瞬間は写真NGなので、遠くからパシャ☆






s-ミゲルと歩く2 (13)



教会前の公園。



穏やかに見えるけど、土の上に寝込む人がいる。



ドラッグの影響で、体ボロボロの人だ・・・






s-P2243524.jpg



途中のパン屋で休息♪



パイナップル入りパンケーキとコーラで!






この街歩き、「ミゲルと行く~ぶらりメデジン散歩~」



まだまだ続きそうだ☆彡

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


「オスタル・メデジン」への行き方




☆「オスタル・メデジン」(HOSTAL MEDELLIN)への行き方☆




北バスターミナル(TERMINAL NORTE)、南バスターミナル(TERMINAL SUR)、



どちらに到着でも、メトロにご乗車ください。



※タクシーに乗る場合は、この名刺を見せてね!


s-宿の名刺 (1)



s-宿の名刺 (2)



北バスターミナルから徒歩3分でCaribe駅、南だと15分ぐらいでPoblado駅へ到着。



※空港(Aeropuerto Jose Maria Cordova)から北バスターミナルに向かう場合は、



シャトルバスで8600ペソです。






メトロ料金は一律2000ペソ。



券売機はないので、窓口へ並んでください。



Caribe駅からは La Estrella 行きに乗り、San Antonio駅で降りてください。



Poblado駅からは Niquia 行きに乗り、同じくSan Antonio駅で下車。



メトロB線(始発)に乗り換え、Estadio駅で下車。



階段降りたらへ。




s-宿への道順 (3)



s-宿への道順 (4)



Carrera 70 - Calle 44 San Juan 方面の階段です〃



s-宿への道順 (5)



このような風景。



下りてへ!!



横断歩道を渡って、




s-宿への道順 (6)


s-宿への道順 (7)



s-宿への道順 (9)



「ORO SOLIDO」という店の前を通って・・・




s-宿への道順 (11)



「ANOS 60 BAR」の角をへ!



※現在、このお店はなくなってしまいました。




反対側の道路を歩いてきた場合は、



s-宿への道順 (10)



「El Colmado」という店まで来たら、反対側へ渡ってください。



「ANOS 60 BAR」も見えるはずです。


※渡るときは、クルマ、バイクに要注意!!






s-宿への道順 (12)



ココを曲がってください〃



そして、すぐのT字路をへ。




s-宿への道順 (13)



この道を進みます。



そして、T字路をへ。



s-宿への道順 (14)



Calle 44Bに入る。



s-宿への道順 (15)



この通り。



そしたらすぐ右側に、「HOSTAL MEDELLIN」があります。




s-宿への道順 (16)



宿のHPはコチラから↓↓

www.hostalmedellin.com/inicio_jp.html



高速Wi-Fi、きれいなキッチン、掃除バッチリな部屋、中庭、ビリヤード、ランドリー、ドリンク販売などなど☆彡



歩いてすぐに大通り。



飲食店、スーパーマーケット、銀行などが近くで、とっても便利なロケーション!!



オーナーのクラウディアさん、とってもやさしくて、気さくな方ですよ(^^♪






お待ちしておりまーす!!

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


本棚を掃除してみた〃




みなさん、いつも訪問ありがとうございます!!



私は元気です(^o^)



コーヒーばっか飲んでます〃



夕食は自炊してます!



パスタ、野菜炒め、チャーハン・・・



マッシュポテト、スープ・・・



など?(笑)






今日は本棚を掃除・整理しました☆



~BEFORE~


s-本棚 (3) 



~AFTER~


s-本棚 (1) 







s-本棚 (2) 










情報ノートがなかったので、用意しました!!



職場のおばちゃんもこのブログを見てるかと思うので、とりあえず説明しよう。



情報ノートとは・・・



旅人が観光情報や、行き方・料金などを記したノートのこと。



後で宿に泊まった人がノートを参考に、計画を立てることが多い。



「地球の歩き方」よりも役に立つことがある!



情報ノートがあるから、わざわざその宿へ向かったりすることもあるよ〃













それでは、また明日(~O~)


☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


草取りしてみた〃




最近、「~してみた」というタイトルが多いですね~(笑)



そうなんです!



今日は文字通り、草取りしたんですよ。






中庭で作業していて、ベルが鳴ったら急いで玄関へ〃



戻って抜き始めたら、今度は名前を呼ばれ急いでリビングへ〃〃



またまた中庭へ戻り、そしたらベルが鳴り・・・






忙しかった(´・ω・`)






抜き終わった後の様子。



s-IMG_1150.jpg



s-IMG_1151.jpg



s-IMG_1152.jpg



草がある状態の写真ないから、変化わからんわ~(笑)






s-IMG_1149.jpg


☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


「グアタペ」へ行ってみた〃




もともと行く予定のなかった「グアタペ」へ!!



どんな場所か、それは写真を見てのお楽しみ(〃∇〃)






メトロに乗って「北バスターミナル」へ。



s-グアタペへ1 (1)



s-グアタペへ1 (2)



ターミナルに新しくあった店。



「cosechas」



セブン-イレブンぐらいあるフルーツジュース屋。



これはどうでもいいとして、バスチケット買おう!!






「どこで買うんだろう」っていつもは思うけど、今日はガイド付き♪



一緒の宿でボランティアしていて、プランはすべておまかせ☆彡



s-グアタペへ1 (3)



「SOTRASANVICENTE & GUATAPE LA PIEDRA」



14番窓口。



s-グアタペへ1 (4)



グアタペまでは12,500ペソ(約605円)



出発はちょうど5分後の、10:55分〃



s-グアタペへ1 (5)



このミニバスだ。








乗ること約2時間。



s-グアタペへ1 (6)



デッカイ岩山が( ゚д゚ )



「ピエドラ・デル・ペニョール」



とりあえず説明はちょこちょこ入れることにして、先へ進みましょ。



s-グアタペへ1 (14)



牛がいる。






s-グアタペへ1 (7)



“世界で一番の景色”




どこにでもこういった看板あるね(笑)



s-グアタペへ1 (8)



チケット売り場。



タダでは登らせてくれないのか~(T_T)



ただ疲れるだけだったら、怒っちゃうからね!!



料金: 10.000ペソ(約500円)






まずは昼食で体力を回復〃



s-グアタペへ1 (9)



この組み合わせ、飽きてきた。。。



けど、おいしかった!






s-グアタペへ1 (11)



s-グアタペへ1 (12)



観光地なのでお土産物、レストランが立ち並ぶ。



s-グアタペへ1 (13)



s-グアタペへ2 (1)  



ホントに登ります?



けど、ロライマ山に比べたらこんな岩、簡単に登れちゃうでしょ!



朝飯前、楽勝、チョチョって登ってみせるぜ!!






s-グアタペへ2 (3)






(;´Д`)ハァハァ







s-グアタペへ2 (4)






(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ






s-グアタペへ2 (5)



てっぺんまではもう少し・・・






s-グアタペへ2 (7)







s-グアタペへ2 (8)



あ~しんどかった_(._.)_



全740段、攻略!!



いったい誰だ、「こんな岩カンタンに登れちゃう」って思ったのは!?(笑)






美しい景色が広がる☆彡



点在する島、青い空、湖(グアタペ湖)。



ちょっと白みがかってるのが残念だけど、それでも十分満足。



s-グアタペへ2 (9)



言葉は入れず、写真だけでお楽しみください!



s-グアタペへ2 (10)



s-グアタペへ2 (11)



s-グアタペへ2 (12)



s-グアタペへ2 (13)



ガイド役のグスタボと一緒に☆







s-グアタペへ1 (15)



絶景を楽しんだ後は、「グアタペ村」へ移動〃



s-グアタペへ1 (16)



はい到着!



今度は下から湖を眺める。



う~ん・・・



上から見たほうがいいですね(゜゜)






最後に街歩き。



s-グアタペへ1 (17)




s-グアタペへ1 (18)



s-グアタペへ1 (19)



かわいい♪



s-グアタペへ1 (20)



s-グアタペへ1 (21)



s-グアタペへ1 (22)



s-グアタペへ1 (23)



s-グアタペへ1 (24)






s-グアタペへ1 (25)



s-グアタペへ1 (26)



s-グアタペへ1 (27)



釣りやりたいなぁ。



s-グアタペへ1 (28)


の~んびり。



s-グアタペへ1 (29)



滑車でターザン気分を味わえるアクティビティもある。



4人で上に行き、1人ずつ滑る。



s-グアタペへ1 (30)



最後はマットにぶつかって止まる。



「ガシャン!!」



って音がしてきて、思わず笑ってしまった。



実際に滑るより、人がぶつかるのを見ていたほうが楽しいよ(笑)






帰りは湖沿いの道路でバスを待つ。



すると?



「ボーッ!ボッボーー!!」




うるさい警笛を鳴らしながらやってくるミニバス。



暴走族か!!




グアタペ村~メデジンまで10,000ペソ。



村にバス停があって、そこで乗ると若干割高みたい。



この、ボーボー鳴らしながら来るバスをつかまえると安いよ〃






帰りは疲れてウトウト(∪。∪)。。。zzzZZ



「SLEEPING GUY」(スリーピング・ガイ)というニックネームもらいました(笑)

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日はお休み




クラウディア:「今日はお休みでいいよー。」



「ありがとうございます!!」(≧∇≦)/



あ、クラウディアさんは「オスタル・メデジン」のオーナーさん♪



とっても優しいんですよ~☆






今日はOFFだから、ブログの文章量もこれくらいでいいですね(笑)



(もとから文章あまり書かないじゃん。)



なんて声が聞こえてきたのは気のせいだろう・・・

☆世界一周ランキングへ参加中☆

“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







写真ぐらい貼りましょ☆彡



s-宿の名刺 (3)



「どうぞいらっしゃいませ!!」






宿の名刺が出来上がった〃



s-宿の名刺 (1)


s-宿の名刺 (2)




GO TOP
