カレーライス作ってみた




今日はカレーを作ってみよう!!



だって、日本から持ってきた【カレー粉】があるもん♪



用意するもの:

・挽き肉(昨日の余り)

・にんじん

・たまねぎ

・じゃがいも

・カレー粉

・ブラックペッパー(とりあえず)

・タバスコ(辛さUP)






さて、とろみをどうやってつけようか。



あっ、これ使ってみよう!



s-カレーライス (1)



トマトペースト☆



これなら味付けにもなってバッチGOOっしょ〃



s-カレーライス (3)



調理中。



s-カレーライス (2)



市場でGETしたサーモンも、野菜と一緒に包んでオーブンへ。



そうなんです!!



今日は市場へお出かけしたんですよ^^;






なんだけど・・・



カメラを持って行こうとしたら??



「危ないから絶対ダメ」




Σ(゚Д゚;エーッ!




写真を撮る、絶好のチャンスなのに~。。。



けど、盗られたらしょうがないからカメラはお留守番。







ってことで、出来上がったのがコチラ↓↓



s-カレーライス (5)



主役のサーモンちゃんが、野菜で隠れちゃってる(笑)



味は抜群でした☆






さて、カレーの様子はどうでしょうか?



s-カレーライス (4)



ちゃんとできたーー(〃∇〃)



とろみもあるし、味も問題なし!!



料理ランク、1UPだ〃

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



挽き肉丼




今日の晩ご飯はコレ☆彡



s-IMG_1246.jpg



~挽き肉丼(ゆで卵付き)~



綺麗に写真とらなくてスイマセンm(_ _)m



(またshoさんに怒られてしまう・・・)



ニンニクとショウガが効いてて、ご飯がすすむ味だったよ♪






今日は雨が降った。



晴れだったら、散歩に出かけて街の様子をUPできたんだけどね〃



それはまた今度!!

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村>

あまりにも悲しすぎる




こんな現実ってあるんでしょうか・・・



旅してると、いろんな人生を送ってる人に出会う。



今日はコスタリカ出身のMさんのお話。






順調に人生を送っていた彼。



仕事あって、サッカーやバスケのコーチ、それに家族も持っていた。



ところがある日、「殺すぞ!!」と脅されてしまう。



お金もすべて奪われる可能性があったため、口座を凍結することに。



この時、Mさんはコロンビアにいた。



凍結したのはいいけど、再び引き出すためには、コスタリカへ戻る必要がある。



けれど、そのお金がない。



そして、いつしかパスポートに問題を抱えることに。







(えーなんだ。家族に助けを求めたらいいんじゃない?)






家族:「お金がなくて帰れない?ドラッグで使い果たしたんでしょ!!」



誤解でなんの援助も受けられず。






(友達に相談したら?)



友達:「家族に相談したらいいじゃん。」






(親に助けを求めよう)



すでに他界している。。。






(大使館にお願いしよう)



日本と違って、コスタリカのそれは優しくない。



八方ふさがり。






せっかく見つけたコーチの仕事も、パスポートに問題があると知った時点で解雇されてしまう。






年齢は50を超えている。



就職は難しい。



というか、不可能。



だって、ビザが無効だから。






現在の所持金=メトロ片道分






なんで??






少しでも遠くに行ける可能性を残しておくため。







乗ってしまったら?






所持金ゼロ。




もちろん、頼りに出来る友達がゼロってわけじゃない。



けど、問題を解決するのに10万円以上はかかる。



すぐに「はいどーぞ」ってわけにはいかない。






「ある日すべてを失ったら、自分は何を思って、どうするのだろう。」




今日は人生について考えてみた。


☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ばーべきゅー




今日はBBQやるぞーい!!




「オスタル・メデジン」は、なんとバーベキューも出来ちゃうんですね~(〃∇〃)



さーて、天気はどうかな??






NOーーーー!!(>_<)



雨降ってる・・・






ってことで屋内で。



s-メデジンBBQ (3)



s-メデジンBBQ (2)



ビールも付けて☆



s-メデジンBBQ (1)



肉が不味そうに写ってる。。。



けど、味はバッチGOOだったよ♪



夕食はコレだけ(笑)



野菜焼きたかったなぁ。(トホホ・・・)

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


すっかり、、、




今日はを買いました。



いつもは高くて手が出ないんだけど、少量で安く販売してたからGETできた☆



なんの魚かわからないんだけどね(笑)



それで何を作ったかっていうと?



バター落として、火を通したら完成!!



最後に胡椒を少々〃



他に、野菜炒めとライス付き(^^)



普通なら、ここで写真を貼るんだけど。



すっかり撮り忘れました(笑)



それでは、また明日☆


Σ(゚Д゚;エーッ!

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


失くしたので・・・




s-ミゲルと歩く (1)



これ、失くしちゃったんです(TдT)



カメラのレンズを保護するカバー。



「OTAKON 2.0」に参加した時、どっかにやっちゃった(笑)



当日に痒みを治す薬を飲んで、眠気もあったから全然気づかなかった。。。



ってことで、探しに行きましょ♪






s-ミゲルと歩く (2)







s-ミゲルと歩く (3)



はい到着〃



普通ならメトロで来る場所に、歩いてやってきました。



「Monterrey」



っていうショッピングモール。



なんだけど・・・



2F全部、パソコンや携帯のお店が占拠してるんですけどーー(゚∀゚)



うん、ここならきっとあるはず。






「レンズ保護キャップありますか?」



「在庫がないので、一週間後にまた来てください。」



「入荷したら連絡しますね。」




ってことで、GETならず。






話は変わって、ココは毎回利用するスーパーマーケット〃



s-ミゲルと歩く (4)



さて、今日の夕飯はコレだ☆



s-IMGP0115.jpg



カンガルー!!?




じゃなくて、



s-ミゲルと歩く (7)



s-ミゲルと歩く (6)



はい完成☆彡



「手羽先のコーラ煮~ライス、ブロッコリー付き」




塩、胡椒で味付けした手羽を焼いて、生姜とコーラを入れたら蓋をして待つだけ。



コーラがカラメル状になったら完成!!



とっても簡単でおいしいよ^^;






現在、ありがたいことに日本人5名の方が宿泊中!!



その中に、メキシコシティの「ペンション・アミーゴ」で一緒だった人と再会〃



旅してると、別の国で奇跡的に再会することがあるんだよね。



地球、広いようで狭いのかな?



いや、きっと再会する運命なんだろう。


☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





これでスペイン語を勉強中!!(〃∇〃)



s-IMG_1228.jpg



「FAIRY OAK       LOS HECHICEROS  DIAS de SHIRLEY」






子供向けの本なんだ。



けど、知らない単語いっぱいでかなり勉強になる〃



なんだか、魔法使いが出てくるようなストーリーみたい。



普通の少女が、あることをきっかけに、何かに巻き込まれていくんじゃないかな?



コツコツと読み進めていくぞ!!


☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


定食A




~本日の夕食~



【用意するもの】

・お米

・たまねぎ

・いんげん

・にんじん

・塩、胡椒

・粉チーズ

・オリーブオイル

・粉末みそ汁



はい、完成しました(笑)


s-味噌汁定食 (1)



玉ねぎはオリーブオイルをたらして、トースターへ〃



いい感じになったら粉チーズをトッピングして、再びトースター。



塩、胡椒で軽く味付け。



シンプルだけど、おいしかった♪






けど、今日のオススメはやっぱりコレ↓↓



s-味噌汁定食 (2)



日本から持参した、「粉末みそ汁~とうふ~」



これ、最強(≧∇≦)/



やさしいお味だったわ~。



ちょっとだけ、日本に帰りたくなったね〃



やっぱ、日本人はみそ汁でしょ!!(笑)







今日は"JUMBO"っていう大型スーパーで、鶏肉の安売り。



安く手に入ったので、明日は鶏料理に決定☆

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


もう作らない




もう作らない。



メリット:

野菜本来の味が楽しめる

余計なものいらない

「和」テイスト




デメリット:

キッチン汚れる

1人でやると時間かかる

結果、冷えてしまう

油の消費が早い

水分をよく切る必要がある




ってことで、「野菜の素揚げ」



s-IMG_1224.jpg



じゃがいも、にんじん、にんにく、いんげん?



もう揚げ物はやりません(笑)

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


OTAKON 2.0 二日目




s-Otakon 20 2nd dia (1)



壇上に置かれていた日本酒。



「これさえあれば生きていけるーー!!」(笑)




選ばれた何人かが飲んでたけど、最後に余ったのを頂戴したよ(≧∇≦)/



約6ヶ月ぶりに日本酒飲んだ〃






s-Otakon 20 2nd dia (2)



さ、二日目開催だーーー!!






s-Otakon 20 2nd dia (4)



きゃは^^;



かわゆい♪




ポーズもばっちり決まってるね☆






s-Otakon 20 2nd dia (3)



早くも盛り上がってる様子。






s-Otakon 20 2nd dia (6)



片隅で、チャーシューの準備中!



s-Otakon 20 2nd dia (5)



試食してみた。



日本で食べるのと同じ味でびっくり〃〃



この後、インスタントラーメンのトッピングとして提供されたよ。






s-Otakon 20 2nd dia (7)



おっと?!



何か行われてるようですぞ〃



s-Otakon 20 2nd dia (8)



真ん中で何やってるのかというと・・・



s-Otakon 20 2nd dia (9)



s-Otakon 20 2nd dia (10)



Σ(゚Д゚)



剣を持って、お互いに勝負してるじゃありませんか!!



s-Otakon 20 2nd dia (11)



これは体格差があるねぇ。



けど、ちびっ子、やる気満々(笑)



s-Otakon 20 2nd dia (12)



「始め!!」




の合図で、闘争心にスイッチが入るみたい(笑)



みんな容赦なく斬りかかってるぞ(・∀・)







s-Otakon 20 2nd dia (13)



次は「カラオケ大会」!!



日本語で歌ってる人もいたよ。







s-Otakon 20 2nd dia (14)



何に変身してるかわからないけど、スゴいの出現☆彡



s-Otakon 20 2nd dia (33)



s-Otakon 20 2nd dia (34)



s-Otakon 20 2nd dia (16)



女の子とコラボレーション。



s-Otakon 20 2nd dia (15)



s-Otakon 20 2nd dia (27)



さらに、カッコイイの登場〃



s-Otakon 20 2nd dia (35)



Wow!!







s-Otakon 20 2nd dia (18)



また発表が行われてるぞ!



これは「ゼルダの伝説」のよう。



s-Otakon 20 2nd dia (20)



剣で攻撃して、



s-Otakon 20 2nd dia (21)



やっつけちゃいました(笑)



s-Otakon 20 2nd dia (22)



これは全然わからない。



s-Otakon 20 2nd dia (23)



むむ!?




s-Otakon 20 2nd dia (24)



怖いの出てきたー(゚д゚)!




s-Otakon 20 2nd dia (25)



「どちら様!?」




s-Otakon 20 2nd dia (26)



やはり、誰になりきってるかわからない。






今日は、こんなサービス始めました!!


~あなたの名前を日本語で~


s-Otakon 20 2nd dia (31)



s-Otakon 20 2nd dia (32)



名前を聞いて、それを【ひらがな】で書くというもの。




中には家族、恋人の名前も欲しいって方がいたよ!!






s-Otakon 20 2nd dia (29)



イベントもそろそろ終盤〃



ゲームの優勝者や抽選で選ばれた人に、グッズ・賞金を渡していく。



s-Otakon 20 2nd dia (28)



s-Otakon 20 2nd dia (36)



大きなトトロのぬいぐるみも、誰かの手元へ。



s-Otakon 20 2nd dia (38)



こちら、メインのコスプレイヤーのみなさま(〃∇〃)






s-Otakon 20 2nd dia (37)



みんな帰っていく。。。






最後に、思い出ショットを貼り付け☆彡



s-Otakon 20 2nd dia (17)



こちら、遊びに来てくれた少年。



今では、メール交換してるよ♪



私にとって、スペイン語の先生でもあるぞ〃



s-Otakon 20 2nd dia (30)



グッズ販売仲間と!!



s-Otakon 20 2nd dia (39)



イベント関係者とパシャリ☆


☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


GO TOP
