0,7、365




「チチェン・イツァ遺跡ツアー」
へしゅっぱーつ!!



s-チチェン・イツァ遺跡ツアー (7)



メインへ行く前に、ちょっと寄り道〃



s-チチェン・イツァ遺跡ツアー (10)



s-チチェン・イツァ遺跡ツアー (8)






s-チチェン・イツァ遺跡ツアー (9)




教会を見学。





s-チチェン・イツァ遺跡ツアー (11)



そのあと移動して、マヤ民族の村へ。



ここが入り口。



s-チチェン・イツァ遺跡ツアー (12)



後ろからみるとこんな感じになってます



s-チチェン・イツァ遺跡ツアー (13)



「私達の土地はあなたたちの土地。あなたたちの土地は私達の土地です。」



という、マヤの考え方を教わったよ〃



このあたりの話はどうでもいいんですっ!!(ゴメンナサイ)



やっぱ最大の見所がコチラ!!!!






s-チチェン・イツァ遺跡ツアー (2)


「チチェン・イツァ遺跡」




難しいコトはよくわかんないけど、とにかくスゴイんです☆彡



このピラミッド、中にもうひとつのピラミッドがある〃



登ったり、中へ入ったりできないのが残念。



目の前で手を叩くと、音が反響して「鳥の鳴き声」そっくりな音がする。



その鳥(名前忘れた)の体の色が「7色」



一週間も「7」



そして一年が「365日」という考えの説明を受けました。



さらに、「0」という数字を使い始めたのもマヤ民族っぽいんだけど。



別の場所で別の民族も「0」という数字を同時に使い始めたみたい。



よくわからないけど、なんだかビックリ!!



s-チチェン・イツァ遺跡ツアー (16)



ここは競技場だったかな?



s-チチェン・イツァ遺跡ツアー (15)



見づらいけど、輪っかにボールを入れるみたい。



s-チチェン・イツァ遺跡ツアー (3)



s-チチェン・イツァ遺跡ツアー (1)



s-チチェン・イツァ遺跡ツアー (5)



s-チチェン・イツァ遺跡ツアー (4)



いろいろ説明受けたけど、難しいからよくわかんない(笑)



気になる人は、検索してくださいね☆彡





最後に、「X-CAJUM セノーテ」へ。



s-チチェン・イツァ遺跡ツアー (14)



う~ん。



前日に「グラン・セノーテ」を見た後だから、こっちはガッカリだなぁ。。。



透明度もないし、ただ円形状でつまらない(TдT)



そして宿へ戻ったよ!


☆世界一周ランキングへ参加中☆
「ポチッ」っとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメント


トラックバック

GO TOP
