キューバ行ってきまーっす!!




s-キューバへ (3)

メキシコ(カンクン)~キューバ(ハバナ)



アエロメヒコ航空447便



キューバ渡航の際には往復航空券、ビザ、宿泊先住所、海外旅行保険が必要〃



チケットとビザに関しては、カンクンでお世話になった「カサ吉田」にお任せ♪



お値段、$316でした。



旅行保険は、審査官の判断みたいだね。



「見せて」って場合もあるし、何も求められない時も。



アエロメヒコ航空は月曜・木曜に飛んでます。



クバーナ航空も就航。



s-キューバへ (1)


無事に入国して、市街へと向かいます。



さて、どうやって移動しようかな?



タクシーだと25cuc

バスだと1peso



あ、キューバは二重通貨制。


市民が使ってる人民ペソ(1peso=¥4)


外国人が使うクック(1cuc=24peso)


1cuc=$1って感じ♪



タクシーに2500円払うか、ローカルバスに乗って4円で移動するか!?



空港で一緒になった日本人の方と、一緒にバスを使うことにしました☆彡



ターミナルを出て30分歩き、ようやくバス停。



街に着いたのはいいけど、予約した宿までの行き方わからず(TдT)



結局、タクシーに乗っちゃいました(笑)



キューバといえばクラシック・カー☆☆☆



そのタクシーがクラシックだったんです〃



着いた初日に乗れてラッキー!!



ちなみに、5cucでした。



宿で明日の計画をたてて終了!!

☆世界一周ランキングへ参加中☆
「ポチッ」っとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
