ハバナの街を散策♪




s-ハバナ市内観光 (2)


「カピトリオ」=旧国会議事堂


街歩きはここを拠点に〃



s-ハバナ市内観光 (3)



カピトリオ前


市民、観光客で賑わってる(^^)


この通りをずーーっと歩いて、海までやってきたよ



s-ハバナ市内観光 (1) 



しばらくのんびりして、もときた道を帰ることに。





ハバナ市内観光 (3)



大通りを1本入ったところで昼食。



キューバの軽食屋は、こんな感じの店構え。



そこで食べたのが・・・



ハバナ市内観光 (2)  


「ピザ」


手のひらより少し大きめで10ペソ(約40円)



外国人の通貨はcuc(クック)だけど、人民ペソが使えないわけじゃないんです!!



ペソで払えるお店を見つければ、めちゃ安く食事できるヽ(=´▽`=)ノ



ハバナ市内観光 (4)



食事したら、近くの雑貨屋へ入ってみたよ。



キューバでは、ひとつの店で何でも手に入るわけじゃない。



野菜、果物、お酒など、それぞれを扱っている店が多い。



ここは少し種類があるかなって感じでした。



ハバナ市内観光 (7)



ハバナ市内観光 (6)



商品はケースの中か、手の届かないところに。



店員さんに「あれちょうだい。」って感じで購入するシステム。





ハバナ市内観光 (11)



市内をまわるツアーバスに乗ったよ^^;



切符を買えば、その日は乗り降り自由☆彡


料金は5cuc



s-ハバナ市内観光 (4)



バスの上から。



クラシック・カーやココ・タクシー(黄色いやつ)がたくさん〃



s-ハバナ市内観光 (7)



座っているだけで観光できるなんて、めちゃ楽!!



これからはもっと利用しようかな♪



s-ハバナ市内観光 (6)



s-ハバナ市内観光 (5)



s-ハバナ市内観光 (12)



s-ハバナ市内観光 (11)



コチラは墓地。



キューバのお墓は、隣とぴったりくっついていて、それがずーーーっと続いてる。





s-ハバナ市内観光 (8)



バスは革命広場へ。



高い建物は、「ホセ・マルティ記念博物館」



中は資料が展示されていて、上は展望台になってる。



私は見学しなかったよ。



そして、この目の前にあるのが・・・



s-ハバナ市内観光 (10)




「チェ・ゲバラ」さんの壁画。



その横に、



s-ハバナ市内観光 (9)




「カミロ」さんの壁画。



ガイドブックには必ず載ってる写真だから、「へぇー、これか~。」って感じでした☆彡



s-ハバナ市内観光 (15)



バスは海沿いを走る。



s-ハバナ市内観光 (16)



ここにも「チェ・ゲバラ」さんの壁画を発見。



これを見つけるのも、楽しみの一つ^^;



s-ハバナ市内観光 (14)




バスは出発点へと戻ります。





バスを降りた後、ソフトクリームでリフレッシュ〃



ハバナ市内観光 (12)



大通りに面した店で購入。



お値段、1cuc



それからスーパーで飲み物をGET☆



ハバナ市内観光 (15)



キューバ産コーラ。



ちょっとシップの香りがするけど、おいしいよ!!



0.50cuc



ハバナ市内観光 (9)



これも炭酸飲料。



0.50cuc



ハバナ市内観光 (13)



これはビール。



1cuc



ハバナ市内観光 (14)



これもビール(笑)



1cuc



キューバは生産設備が良くないから、街なかでよく見かけるのはこの4種類。



バーやホテルに行けば、輸入品のビールなど買えるけどね。





ハバナ市内観光 (16)



宿で夕食。



サラダや豆があってバランスの良い食事♪



キューバではホテルに泊まるか、「カサ」と呼ばれる一般のお宅に泊まるのが基本。



ハバナでは「casa ESTRELLA Anita y Jorge」に滞在。



朝・夕食付きで一泊15cuc



ガイドブックや旅の情報ノートも置いてあるから、計画を立てるのにも便利☆



明日もハバナ市内を歩くよ〃

☆世界一周ランキングへ参加中☆
「ポチッ」っとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメント


トラックバック

GO TOP
