古い町並み




「トリニダー」



古い町並みを残す。



町全体が世界遺産。



s-トリニダー街歩き1 (7)




s-トリニダー街歩き1 (9)



いい感じ(^^ゞ





適当にぶらぶら歩いてたら、保育園らしき場所へ。



そこで先生に呼び止められ・・・



「写真撮っていいわよ。」



「はい!ぜひ撮ります!!」



s-トリニダー街歩き1 (6)



かわいいね(^^)



カメラを向けると、自然とポーズをとる〃



撮り終わったら、先生が寄付を要求。



キューバの国事情を考えると、保育園も厳しいんだろうね(TдT)



ほんの気持ちを渡して後にしました。





s-トリニダー街歩き1 (8)



こちらは「革命博物館」



25セントコインのデザインにもなってる〃



25centコイン・キューバ



入場料1cucを払って中へ!!



s-トリニダー街歩き1 (10)



s-トリニダー街歩き1 (11)


s-トリニダー街歩き1 (12)





s-トリニダー街歩き1 (13)



学生も参加して、戦った経緯なんかが紹介されてた。



もちろん、チェ・ゲバラの記事も。



詳しいことはわかんないです(笑)



途中で小学生(?)がどっときて・・・


「どこから来たの?」


と聞かれて「ハポン」(日本)と答えたら、そのあと「ハポン」「ハポン」の嵐〃〃〃


行きあう度に「ハポン」「ハポン」「ハポン」(*_*;



トリニダーに来ると、アジア系の人はほぼ見かけない。


ましてちびっ子だから、よっぽど日本人が珍しかったんだろうね♪



俺的には、「いいから先生の話を聞かなきゃダメでしょ!!」って感じだった(笑)





s-トリニダー街歩き1 (15)



撃ち落とされたアメリカ軍機「U2」の展示も。



鉛が食い込んだ穴が生々しかった〃



s-トリニダー街歩き1 (14)



次は塔へ!



s-トリニダー街歩き1 (17)


s-トリニダー街歩き1 (16)




s-トリニダー街歩き1 (18)



カラフルな町並み。



それと石畳。



ゆっくりした時間が流れる。。。



てっぺんでパシャリ



s-トリニダー街歩き1 (1)





博物館の次はおまちかねの、アレです\(^o^)/



 s-トリニダー街歩き1 (3)



s-ラ・カンチャンチャラ




「カンチャンチャラ」ってお酒☆彡



サトウキビの蒸留酒に、はちみつなどを入れたリキュール。



かき混ぜながら飲む!!



クセがなく、甘さがあるから飲みやすい〃



一杯3cuc





その後はまた町歩き。



s-トリニダー街歩き1 (19)



「マヨール広場」



s-トリニダー街歩き1 (20)



s-トリニダー街歩き1 (21)



s-トリニダー街歩き1 (22)



なんだかタイムスリップした感じ。



s-トリニダー街歩き1 (4)



おやつタイム!!



2pesoのパンケーキと1pesoのコーヒー♪



このコーヒーが美味い!!



味が濃縮されてるな~って感じでした(笑)



一杯4円だからってあなどれないぞ〃



宿でたんまり夕食をご馳走になり、この日は終了!



明日は別の道を歩いてみよっ☆彡


☆世界一周ランキングへ参加中☆
「ポチッ」っとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
