リアルタイム更新〃




たまっていたBLOGの更新、やっと終了!!



ようやくその日の日付で更新できる♪





さて、今日はこれといって話題が・・・・





ないっ!!(・∀・)





てなわけで、メキシコシティに着いてメトロに乗った時のビックリエピソードをご紹介☆彡



料金は窓口で、均一料金(5ペソ)



改札などには警官が重装備でスタンバイ〃



防弾チョッキや銃を装備して、安全を確保!!





そこはまぁどうでもいいんです(笑)



列車に乗り込みました。



「出発進行!!」



そうすると・・・



「アメ、アメはいかがですかー!!」



停車。


出発。



「イヤホンいかがっすか-!!いろんな色アルヨー。」




停車。


出発。



「ミニライト!!一本持ってれば便利!!」



停車。


出発。



「ガム、一個5ペソだよ~!」



停車。


出発。



(音楽ガンガン響かせながら)



「CD買ってちょうだい!!」





なーんて、一駅ごとに違う品物を売り込んでくる(・_・;)



それが、品物によってよく売れるんだよね~。



最初、でっかい声だして何事かと思ったけど。



慣れると、次はどんな品物が来るか楽しみになってくる♪



「まるで、深夜の通販番組や~!!」(笑)




売る人のルール:【同じ車両で同時に販売しない】



先に商売してる人がいたら、あとから来た人は待ちぼうけ。



「商売熱心」





それとね、宿の近くに「ウォルマート」があるんだけど。



ウォルマートって言ったら、アメリカの大型ショッピングセンターだね!



買い物はいつもココ☆



この前いったら・・・・・



ショットガン
(?)持った警官いたよ〃〃〃



しかも2人(T_T)



あんなんで撃たれたら、風穴が開くわっ!!



メキシコシティ、あちこちに装備万全な警官いるから、最低限気をつけていれば安全に観光できる♪





明日の夜に、「オアハカ」という街に移動するよ!



バスで6時間ぐらいかな。



オアハカ州は、先住民族の比率が多いみたい!!



周辺には村もあるようだね。



ご飯がおいしいことで有名!



細長いチーズが美味いらしいぞ☆



酒のつまみに最高じゃん(^^ゞ





泊った宿を紹介〃



「ペンション・アミーゴ」



メキシコシティではココってぐらい有名な、日本人宿。



ドミトリー:一泊100ペソ
(2日目からは90ペソ)




キッチン、図書室、ガイドブックもOK!!



シャワーが熱々なのも最高♪



付近にコンビニ、大型スーパー、メトロがあるから観光もしやすい^^;



そしてなにより・・・



居心地良すぎ!!



s-ペンションアミーゴ (1)


ドミ部屋。


新しくないけど、この感じが落ち着くんだよね~。



s-ペンションアミーゴ (2)



中庭。


吹き抜けで開放感ある。



s-ペンションアミーゴ (3)



壁に描かれた絵。



s-ペンションアミーゴ (4)



屋上から。


「革命記念塔」が見える。





明日は夜出発のバス〃


それまで時間あるから、どこか行こうかな??



予定は・・・・



未定!!


☆世界一周ランキングへ参加中☆
「ポチッ」っとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメント


トラックバック

GO TOP
