白くて長いもの




まー待たされるわ!待たされるわっ!!



早めにバスのりばへ着いたけど、なんだか後回しにされて(T_T)



おまけに、座席指定したけど全然違う場所っていうね(笑)






そんな感じで、メキシコシティを出発。(40分遅れ)





ところが!!



映画上映始まって、その音量がめちゃでかい(*_*;



耐えかねて耳栓したんだけど、それでも普通の大きさで聞こえる・・・。



まーびっくりバスだった(笑)





そんな感じで、オアハカ到着。



早朝到着で心配だったけど、だんだん明るくなってきたから安心♪



露店も出始まって、道を聞くのもOK(^^ゞ





ネットで検討つけた宿へ行き、無事チェックイン!!



しばらく休憩して、コーヒー飲んでから街へ〃





まずは、次のチケットを手配しに行ったよ☆彡





それから「サント・ドミンゴ教会」へ。



s-オアハカ街歩き (1)



s-オアハカ街歩き (2)



ヽ(^o^)丿




これまた豪華な装飾〃



この教会の見どころは、天井にある!!



s-オアハカ街歩き (3)



「生命の木」



見上げると木が生えていて、人ができてる(?)



こういった飾りは初めてだから、しばらく上を見続けたよ(・o・)



結果、首痛くなった(笑)



s-オアハカ街歩き (4)



これも天井にある絵。



s-オアハカ街歩き (7)



これまた天井〃



s-オアハカ街歩き (8)



s-オアハカ街歩き (9)



s-オアハカ街歩き (10)



金ピカ☆ミ



s-オアハカ街歩き (11)



支えてます。





s-オアハカ街歩き (6)




持っているのはコーヒー豆?カカオ?



オアハカはチョコレートでも有名。



チョコを使った料理もあるみたい〃(まだ食べてないな)





その後、街が見晴らせる場所へ!!



s-オアハカ街歩き (19)



見晴らせる=階段を上るってことか〃



大変だった(*_*)



s-オアハカ街歩き (17)





途中、壁に描かれた絵があったり。



汗かきながら、やっとこさ頂上!!





s-オアハカ街歩き (15)






s-オアハカ街歩き (16)





頑張ったけど、そこまで感動するトコじゃなかった(笑)



きっと、夜はキレイなんだろうね♪





今度は下り。。。





それから博物館行こうと思ったけど、月曜日で休館。



予定変更して、市場へ向かうよ☆




s-オアハカ街歩き (14)



オアハカはこんな街。



石畳で、どことなくキューバのトリニダーに似ているかな。



s-オアハカ街歩き (13)



s-オアハカ街歩き (12)



お店の飾り。



s-オアハカ街歩き (20)



ここは保育園かなぁ。



道を尋ねながら、市場到着!!





写真ないです〃〃



この雰囲気は、カンボジア(シェムリアップ)で行ったオールド・マーケットにそっくり。



えっと、あらゆる店が密集していて、すごい人!!



写真撮る余裕ナシ(・・;)



迷路みたいだけど、見てるだけで楽しい♪



野菜と肉、それにオアハカ名物のこれ買った!!



s-オアハカ街歩き (21)



この写真じゃなかった(;・∀・)



s-オアハカ街歩き (22)



このグルグル巻かれているものの正体は?!





s-オアハカ街歩き (23) 



「チーズ」



イメージ的には、さけるチーズだね!



塩が強めかな。



ビールのつまみに買ったけど、量が多くて食べきれなかったよ(T_T)





市場で買った野菜たちを使って、夕食☆彡



深夜のバス移動で疲れて寝たから、このブログは翌日更新でした~!


☆世界一周ランキングへ参加中☆
「ポチッ」っとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※メキシコシティ~オアハカのバス

どこの会社か不明。

シティの「革命記念塔」前に出ていたテントでチケット購入。

後ろの座席で値段200ペソでした!


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
