ワニ、ヘビ・・・愛してる!!




今日は「チャムラ」という村へLet's GO!!





日曜日で、お店がいっぱいらしいぞ〃





s-チャムラ村 (6)  



s-チャムラ村 (7)



s-チャムラ村 (8)



メインストリートから広場まで、いろんな店でいっぱい(〃∇〃)



写真を嫌う民族だから、遠目からパシャ☆





昼飯を何にしようかと思って、ちょうど「チキン煮込み」的なのがあったから購入♪




!!




臓物を煮込んだやつだった(笑)



えっと、レバーばっかり〃



それと、変なチューブ(血管)はいってた(´・ω・`)



鉄分をたっぷり補給したんだけど、アイスクリームで口をリフレッシュ!!





そのあと、教会へ入ろうとしたんだけど・・・





s-チャムラ村 (3)  



あ、チャムラの人々は、黒いモコモコのやつ着てる☆彡



 
s-チャムラ村 (2)



こどもたちが「これ買って!」「10ペソだよ~!!」と近寄ってくる〃



ちょうど小物を買おうと思ってたから、「オラ!」と挨拶して品定め。



で、買ったのがコレ



s-チャムラ村 (12)



ミサンガ (10ペソ)



s-チャムラ村 (9)




ヤギかなぁ。 (15ペソ→10ペソ) こども相手に値下げ交渉〃



これは女の子から。



s-チャムラ村 (11)



かわいい子供たちが寄ってきたら、ついつい買っちゃうよ~(笑)





「どこから来たの?」



「日本」



と答えると、「空手」「カンフー」できる?



「できないよ~」





なんてやりとりのあと、「これは日本語でなんていうの?」ってことで教えたよ^^;



「おはよう」とかの挨拶から、「わに」「へび」「名前」「ありがとう」などなど☆



それからね・・・・





「テ・アーモ」??



「あいしてる」




って!!?




おこちゃまがいつ、どこで使うんですか(・∀・)




日本語の発音を、手のひらに書いてるんだよね。



旅・・・・



大自然や歴史的な建物を見るのは、もちろんおもしろいけど。



こういった【人とのやりとり】が幸せ☆





こども達から開放されて、やっとこさ教会へ〃



料金は20ペソ。



内部では写真撮影厳禁!!



外からはOK☆



s-チャムラ村 (1)



s-チャムラ村 (10)




s-チャムラ村 (4)




中へ入ると、独特な雰囲気〃



床に松の葉が敷き詰められ、ろうそくがいっぱい。



キリスト教と、地元の宗教観が一緒になった信仰・・・





ちょうど家族がやってきて、お祈りを始めたから一部始終を見学させてもらいました。





まず、ろうそくをいっぱい並べる。



炭酸飲料とニワトリを用意。



唱えて、ニワトリを生贄にする。



最後に、炭酸(お酒じゃないと思うけど)を体にふりかける。





なんかね・・・・



言葉では決して言い表せないもの。




とても貴重な時間だった。





今日の夕飯は、韓国スタイルのバーベキュー!!



期待できそう(^^)v


☆世界一周ランキングへ参加中☆
「ポチッ」っとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメント


トラックバック

GO TOP
