旅の費用は計画的に!




《メモ帳》7月24日(木)





今日は、いまやってる作業をご紹介!



出発まで、のほほ~んとしてるわけにいきません!!





やってること1)旅の予算を考える



「あっちも行きたい!」

「こっちも見たい!!」

「ご褒美に、ビール3本いっちゃお~!!!」\( ^o^ )/



なんてやってたら、旅の途中でお金が尽きて、GAME OVER・・・



『金欠で、帰国しました』なんて記事を書くハメに??!
(。。lll)



そうならないためにも、予算を考え中。



前にも作ったけど、それよりもちょっとだけ詳しいやつを作成中。



こんな感じ↓↓



ブログ・費用


あまり考え過ぎもよくないけどね!




「やりたい」「みたい」って思ったのは、もちろん積極的にやります。



「やっぱり○○すればよかったなぁ・・・。」なんて後悔はしたくないから!!



「これぐらい使ってもよさそうだな」って目安を立てる感じです。



その国の通貨や、ビザの情報なども一緒に書きこんでます。



ちゃっかり、ビールの値段も記入中!!(笑)





やってること2)持ち物リストアップ



少しずつ、持ってくものを準備しなきゃ〃



すでに持ってるものと、買う必要があるものを考え中。



世界一周中の方のブログを参考にして、ムダな買い物しないよう気をつけなきゃ!!





やってること3)ニューヨークでの宿を探す



ESTAを申請するときや、入国するとき、滞在先を聞かれるので大事!



それに、安くて人気があるトコだと、早めに予約しないと泊まれないからね!!





こんな感じで、ひたすら情報を集めてます。



しばらく、パソコンから離れられそうにないなぁ
(TロT





コメント


トラックバック

GO TOP
