カラダ、ダイジョブ!!




朝早く起きて、まずは国境行きのシャトルバスに乗車〃



4時間ぐらい(?)で川へ到着。



ここでメキシコの出国手続きを済ませるぞ〃



300ペソを払って、スタンプGET!



(これ、本当に払う必要があるお金ですよね?!)





次はボートに乗るよ☆彡



川を渡る国境越えは初めて(^^)v



ワクワク〃



s-グアテマラへ (6)


s-グアテマラへ (1)



s-グアテマラへ (7)



船に乗るの危なかった~。



他の人もそうだけど、バックパックとデイバッグを持ってるから〃



船が揺れるなか、重いのを担いで乗船するのは・・・



一歩間違えば、川へ転落っていう大惨事(T_T)



下船するのも、細心の注意を払いながら〃





そして無事に、グアテマラ側へ渡ったのでありました。



s-グアテマラへ (8)



川を渡ってすぐの、グアテマラの様子。



ここでオンボロバスに乗って、入国審査の場所へ〃



s-グアテマラへ (5)



s-グアテマラへ (2)



s-グアテマラへ (4)



「ようこそ、グアテマラへ」



果たして、歓迎してくれるのでしょうか・・・



いや、むしろ歓迎しちゃいましょう!!(笑)






陸路での国境越えはあっけなく終了。



5ドル、100ペソ、ケツァールのいずれかを払ってスタンプもらえる。



空路だとセキュリティチェック、帰りのチケットやら滞在先・日数、持ち込み禁止品の確認とかされるのにね。



良いタイミングで、「両替おばちゃん」登場〃



RPGみたいだなぁ。



レートが悪いみたいだから、少額のメキシコペソをケツァールへ。



試しに70ペソを出したら、35ケツァールになった・・・。



1ケツァール≒15円 (2014/11)



s-グアテマラへ (3)



イミグレーションのお手洗い場。



なんだか、簡素。





s-グアテマラへ (5)



入国手続きしたら、またこのオンボロバスに乗って「フローレス」へ!!



s-グアテマラへ (9)



s-グアテマラへ (10)



ず~っとこの景色が続く。



それと、激しく車体が揺れる(TдT)



グアテマラに渡ってから、未舗装路がどこまでも。



前日に降った雨のせいで、ぬかるみも多い〃〃



3時間以上はカラダが揺さぶられ、時にジャンプ(笑)



こうなると、もうアトラクション!!



カラダ壊れるかと思ったけど、ダイジョブでした☆







「フローレス」



遺跡観光の拠点。



警官も多くいて、治安はOK♪



チェックインのあと、両替屋と安い食事はどこで食べられるか警官に聞いたら、ずっと案内してくれた☆



やさしいなぁ^^;



それからツアーの手配も済ませた!!





グアテマラの旅、どんな感じになるか楽しみだ☆☆


☆世界一周ランキングへ参加中☆
「ポチッ」っとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメント

うさ子 #-

ようこそグアテマラへ\(^o^)/
写真元気そうでなによりです。川にワニとかアナコンダとかいなかった?(笑)

2014年11月27日(木) 17時10分 | URL | 編集

なす。 #-

うさ子さんへ>>>

なんの生き物も見当たらなかった。

濁ってるから、見つけるのは至難の業〃

2014年11月28日(金) 10時46分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
