ジャングルの中に・・・




ジャングルの中に・・・・



ありました!!



「ティカル遺跡」



s-ティカル遺跡 (23)



s-ティカル遺跡 (24)



記事の最初に、一番の見所をのせちゃった(笑)



ココの遺跡、見てわかるように密林の中。



アクセスもしづらく、観光客が少ない。



それぞれの遺跡も離れていて、歩き疲れる〃



それでも行く価値がある場所☆ミ





s-ティカル遺跡 (35)



ここはエントランス付近。



日本も援助してるのね。



s-ティカル遺跡 (2)



ティカル遺跡は広大な面積。



歩道が整備されてるけど、好奇心で道を外れたら、もう抜け出せなくなる(T_T)



s-ティカル遺跡 (1)



こういった道を歩くよ^^;




s-ティカル遺跡 (34)



s-ティカル遺跡 (33)



この木、樹齢○○○年って言ってた気がする。





しばらく歩くと・・・



s-ティカル遺跡 (3)



あの、正直に言います!!



もうね、写真の整理してても、どれがなんて名前かわかんない(笑)



なんで、説明とかは一切ないけど、雰囲気だけ楽しんでくださいね☆彡



s-ティカル遺跡 (4)



「ただの山」に見えるけど、神殿が埋まってる。



修復するのに莫大な資金が必要で、そのままになっているのも多いみたい。





s-ティカル遺跡 (5)



s-ティカル遺跡 (6)  





歩いて、歩いて、ようやく「グラン・プラザ」(メイン広場)に到着〃



s-ティカル遺跡 (7)



s-ティカル遺跡 (9)



s-ティカル遺跡 (8)



この場所で、こうやって写真が撮れて幸せ(≧∇≦)/



旅を計画し始めた時から、ティカル遺跡を見にいこうと決めてたから♪



遺跡マニアじゃないけど、大昔にこの巨大な神殿を造り上げたのは驚き☆



どんな人達が、どのような生活をココでしていたのか、しばらく想像してみる・・・





s-ティカル遺跡 (11)



白くなってる部分、何があったんだろう。



s-ティカル遺跡 (10)



s-ティカル遺跡 (12)


カラフルな鳥、、、


を見て、焼き鳥で日本酒が飲みたくなったのは気のせいでしょうか(笑)





s-ティカル遺跡 (14)



s-ティカル遺跡 (16)



s-ティカル遺跡 (15)



s-ティカル遺跡 (13)



木の陰から姿をあらわす神殿。



s-ティカル遺跡 (17)



s-ティカル遺跡 (18)






s-ティカル遺跡 (19)



ガイドさん。



白い液体が何かというと。



s-ティカル遺跡 (20)



天然のガム。



粘りが強すぎて、噛むことはできないそう。




ジャングルだから、もちろんコイツも忘れちゃいけない〃



s-ティカル遺跡 (21)



「タランチュラ」(*_*;



おとなしくしてれば、攻撃しないんだって!!



欧米人はみんな「のせてみたい!」ってことで、こんな状態。





えっ?私ですか!?





やりませんよ、こんなデカイ蜘蛛(TOT)



ガイドが終わって、時間まで一人歩き☆





s-ティカル遺跡 (25)



s-ティカル遺跡 (26)



風景が似たり寄ったりだから、植物の写真を撮ってみたり〃



s-ティカル遺跡 (29)



アリが葉っぱを運ぶのを撮ったりしてみる。



s-ティカル遺跡 (27)



からの、また遺跡!!



s-ティカル遺跡 (28)





最後に、「6号神殿」へ向かって歩く〃



6号は、その姿を拝むまで片道30分の道のり。



だから、歩いてる人も皆無。



静寂に包まれた道をひたすら歩く。。。




s-ティカル遺跡 (31)  



まさかの鉄骨かいっ!!(笑)



もう集合場所へ向かいます(T_T)



s-ティカル遺跡 (32)

☆世界一周ランキングへ参加中☆
「ポチッ」っとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






☆ティカル遺跡観光☆

グアテマラ・フローレス島へ

そこでツアーに申し込みます。

送迎だけ、ガイド込はお好みで〃

入場料は150ケツァール

朝日を見るツアーは、別に100ケツァール必要

サンライズは必ずガイドの同伴が必要




コメント

うさ子 #-

すばらしいとしか言えない美しい遺跡

大昔にどうやって建てられて、どんな人が暮らしてたのか興味あるわ( ゜o゜)

2014年12月01日(月) 10時08分 | URL | 編集

なす。 #-

うさ子さんへ>>>

もしかしたら、まだ発見されていない遺跡があるかもしれない・・・。

そう考えるだけでワクワクします☆

2014年12月02日(火) 09時28分 | URL | 編集

sho #-

shoさんがすんごいいい人だったぁっていう文章が反転で隠れてるのだろうか?

2014年12月02日(火) 14時17分 | URL | 編集

なす。 #-

shoさんへ>>>

どこにも隠れてないです(笑)

そのうち紹介して、リンク貼りますね☆

2014年12月03日(水) 01時53分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
