フローレス~ラグーナへ!




「ティカル遺跡」観光を終え、そのまま次の目的地へ!!



午後8時30分、冷房をガンガン効かせたバスは走る〃



遺跡の疲れもあって、ほとんど寝てた(笑)



となりのオバちゃんも熟睡〃





そして、「グアテマラシティ」到着。



ここで午前5時30分。



グアテマラシティでの観光はないよっ!!


(治安よくない)



そのままコレクティーボに乗って、「アンティグア」を目指す☆彡





アンティグア。



石畳で、カラフルな街並み。



けど、ここも目的地じゃない!!



また乗り継いで、「サンペドロ・ラ・ラグーナ」という湖畔の町へ向かうぞ(^^ゞ



ここから直接、ラグーナへ行けると思ったけど、パナハッチェルでまた乗り換えが必要と判明(T_T)



(アンティグア~パナハッチェルのコレクティーボ:100ケツァールを余分に支払う・・・)



この区間の道、いくつもの山を越えるクネクネロード



なんだけど、移動の疲れでウトウトしてたらなんともなかった(笑)





パナハッチェルに着いて、今度はサンペドロ・ラ・ラグーナ行きのボートに乗る♪



「サンペドロに行くのかい?」


「はい、行きます!」


「こっちだよ。」





ボート乗り場ついて、料金25ケツァールを払う。





すると・・・・



「はい、この5ケツァールは案内したチップね。」



「だから、もう5ケツァール必要。」


やられた~~(´・ω・`)





そんなことも忘れるような、きれいな景色が目の前に広がった!!



ラグーナへ (1)



ラグーナへ (2)



ラグーナへ (3)



サンペドロ・ラ・ラグーナまで40分ほどボートで移動〃



それで着いたのはいいけど、大事な宿探しタイム!!



観光地だから、どこも高め。



事前にネットで調べた、通称「ドミンゴさんの家」へ。



道を尋ねると、「あっちだよ。」と答えが帰ってきたからすぐに休めると思ったけど。。。



着いたら、なんと【偽物ドミンゴさんの家】だった(笑)



一泊50ケツァール(約777円)もする宿で、そんなお金は出せない。



本物のドミンゴさん家は、一泊15ケツァール(233円)だと聞いているぞ☆





「どこですか?」


「ドミンゴさん知らないですか?」



と何人に来ても、答えはニセモノの宿を教えてくる。





疲れ果て、そろそろ今日は諦めて、別の宿にしようかと思ってた矢先〃



神様は私を見捨てなかった☆彡



二人のおじちゃんに「ドミンゴさんの家」を聞いてたら、そこに息子が登場ヽ(=´▽`=)ノ



看板が出てないし、ネット上に住所が出ているわけでもない。



一本道を入った、奥まったところに家があったぞ!!





料金を聞いたら、一泊20ケツァールになってた〃



けど、個室で大きなベッド、電源もバッチリ



ホットシャワーで、屋上からは湖も見える!!



通りから外れてるから、静かでゆっくり過ごせる宿でHAPPY☆彡



近くに親切な雑貨屋もある♪


この旅一番の、発見困難な宿でした。

☆世界一周ランキングへ参加中☆
「ポチッ」っとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント


トラックバック

GO TOP
