ブログのネタ的にはおもしろい




つづき。



ホンジュラスに入って、すぐニカラグアへ。



乗り継いだミニバンは国境の「グアサウレ」に到着。





すると・・・・



数人が一斉にDASH〃




そして車に積まれた荷物を瞬時に奪う〃〃



もちろん、私のバックパックも例外なくすでに誰かの背中に担がれてる(*_*)



(これはメンドクサイな。。。)



(なんだか、めちゃやる気になってるじゃん・・・)



「これ誰の荷物?」


「おぉ、アミーゴのやつかぁ!」


「案内してあげるよ~。」




とこんな感じで、相手のペースに巻き込まれ始める〃


途中で5ドルがどうとかこうとか、なんだかわからないお金を請求される(T_T)





ホンジュラスを出国し、ニカラグアへ入国☆彡



自転車タクシーに乗せられたまま、橋を渡る。



s-ニカラグアへ (9)



日本が協力して造った橋。



なんだけど・・・



入国税で12ドル取られるんだよなぁ(・・;)



し・か・も!!



入国審査官が誤魔化し野郎〃



(スイマセン)




20ドル出したんだけど、全くお釣り返してくれず。



「お釣り」って言ったら、「あ、そうだそうだ」みたいな感じで、返すのかな~って思ったらまたよこさない(´・ω・`)



「だからお釣り!」って言ったら、7ドル渡してきた。



あれれ?



20ドル-12ドル=8ドル




1ドル足りない・・・


(この○○野郎!!)




それを見ていた欧米人が手助けしてくれた^^;



THANK YOU ☆〃





一段落して、バス乗り場へ。



勝手に付き添ってきた案内役ともお別れできるぞ♪



案内役:「はい、5ドルちょうだいね。」

      「はぁ~、暑くて疲れたんだから。」





はい?!




もうね、ゴチャゴチャうるさいから、4ドル払いましたよ。



絶対出す必要がないお金。



けど疲れてたし、ここまで無事に来れたからまぁいっかって感じになった。。。



「正しいことにそのお金を使えよな!!」





ニカラグア側国境付近の様子。



s-ニカラグアへ (12)



さてさて、またバスに乗らなきゃ〃



グアサウレ→チナンデガ行き




両替した「コルドバ」を持って乗り込みます。


10ドル→200コルドバ

1ドルが約26コルドバ

1コルドバがおよそ5円




バスの運賃と飲み物代分だけ替えたけど、レート悪いかボラれてますね(笑)





まぁそこはおいといて・・・





なんとこれから初・体・験!!



「チキンバス」に乗車です☆彡



「チキンバス」って言ったら・・・





強盗、スリ、乱暴運転、襲撃されて放火、などなど。



よからぬ噂ばかり耳にする(*´Д`)



けど、ここまで来たら乗るっきゃない!!



流れに身を任せましょう☆ミ






バスの外観はこんな感じ。



s-エルサルバドルへ (3)


写真はグアテマラのやつだけど、とにかく派手なペインティング。



そして車内はこんな感じ。



s-ニカラグアへ (10)





ボロイ。



窓ガラスにはヒビが入ってるのも多い〃



どんな理由で亀裂入っちゃったの~(;・∀・)



運転中は音楽、警笛をガンガン鳴らしながら走る!!





乗車料金の回収がやってきた。



両替したばっかりで、100コルドバ紙幣を2枚しか持ってなかったから、お釣りをもらうことに。



料金は30コルドバ。



そしたら今は両替ないから、「後で渡す」ということに。





「お釣り、まだかな♪まだかな♪」


(そろそろ終点だろうから、催促しなきゃまずいな。)






!!





お金回収してた人、いなくなってるんですけど〃〃(笑)



運賃は30コルドバ。



なんと、70コルドバも余分にあげちゃったじゃありませんか(TдT)



約313円の損〃



「損なぁ~」って感じですね(笑)



2回食事して、飲み物も付けられたよ?





他の乗務員に言ってみても、、、



「集金係がもういないからしょうがないぜ。」




とのこと。



(いつまでも後悔してたらしょうがない!!)




暗くなってきたから、早く宿をとらなくちゃ〃



ってことで、今日は「チナンデガ」という街で一泊することに。



チェックインして、ドルを替えた残りの100コルドバを持って夕食へ。





チーズ入りのホットドッグ(30コルドバ)と水2本・コーラ1本(25コルドバ)をGET☆



宿代が払えないから、明日まで待ってもらうことにm(_ _)m





なんだか、いよいよ「THE・旅」って感じになってきましたよ~!!



ブログの話題にもってこいな、濃厚な一日だった☆彡



気持ち的にはチョイと沈んだけど(笑)



明日も移動が待ってるぞ〃


☆世界一周ランキングへ参加中☆
「ポチッ」っとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメント


トラックバック

GO TOP
