どうぞよろしく!!




なす。「みなさん、こんにちは。」

    「ついさっき、日本から到着しました。」

    「ドミトリーに泊まるのは初めてで、ちょっと緊張してます。」

    「これから、どうぞよろしく!!」




こんな感じで入ってこうかな~。



あっ、宿にいる人達へのあいさつを考えてました!(笑)



自分から知らない人に声をかけるの、得意じゃないっす・・・。



え?これからたくさんの人に出会うのに、まさかの人見知り?!!



そんなんじゃダメだ!



積極的にいくぞーー!!





はい、ということで・・・



ニューヨークでの滞在先、予約しました
( ̄ー ̄)v



宿の名前は・・・





ひ・み・つ!!






ごめんなさい。



これは実際に泊まるまでのお楽しみ♪



どこに泊まるか、これまた非常に悩みました
(-_-)ゞ゛



なんてったって、1発目の宿ですからね。



失敗したくないじゃん!!



それに、ニューヨークは宿泊代が旅人泣かせ
(T_T)



安くて、観光スポットからも離れてなくて、居心地が良さそうな宿はないかなぁ・・・



あ、発見しましたっ!!(笑)



一泊$30



タイムズ・スクエアへ約15分



周辺にランドリーやスーパーあり



キッチンあり(自炊OK)



日本人宿で安心♪




こんな素晴らしいトコがあったよ(^^ゞ



一泊30ドルと安いのは、ドミトリーだからですね。



つまり、共同部屋。



これまでは、一人部屋を使ってたけど、今度はいかに安く泊まるかがポイント!



ってことは、ドミトリーしかないっしょ!!



もちろん、荷物の管理とかは気になるけど、友達をつくるチャンスでもあるね☆彡



それに、情報交換もできちゃう
(≧∇≦)



不安だけど、ワ・ク・ワ・ク♪



日本人宿を選んだのは、安かったってのもあるけど。



少しくらい、気持ちの落ち着ける場所が欲しかったから。



もちろんこの先、いろんな国の人が泊まる宿にも行きますよ!



そっちも楽しみ



旅の精神的な疲れが出ないよう、日本人宿も利用しようってことですね
(^▽^)V





滞在先が決まったので、ESTAも取得しました!!



ESTA:ビザなしで、短期の商用・観光目的でアメリカへ入国するのに必要なもの



オンラインで必要事項を入力して、$14をカードで払えば手続き完了!



画面に「渡航認証許可」が出れば問題なし♪



「保留」が出たらしばらく待って・・・


「拒否」が出たら、大使館へ急げ!!
\(>◇<)/



もちろん、私は問題なく「許可」ですよ~。



「許可」だからって、入国できるとは限らない。



アメリカへ入れるかは、最終的には入国審査官さま次第。




アメリカ入国の条件は満たしているので、問題ないっしょ!!



いや、そうじゃないとマジで、ホントに困ったことになっちゃうYO!!
\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//



「どうか審査官さま、良い子にしてるんで、私を自由の国アメリカへ入れてくださいませ。」(~o~)



アメリカ入国の条件については、前に書いてあるので、コチラをご覧くださいね!





スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
