飛びます〃走ります〃〃




早起きして空港へ。



久しぶりの移動だから、なんだかワクワクするぞ♪



10:30分のフライト(Air Panama)だから、余裕持って3時間前には【アルブルック空港】へ。



行き先はコロンビアの「メデジン」。





早速列に並ぶも・・・



全然進まないんですけどーー(TдT)



チェックインするまで2時間かかった〃



コロンビアを出国するチケットが必要と思って準備したけど、確認されなかった。





セキュリティを通って待合室へ。



パナマにあるもう一つの空港、トキュメンと違ってこじんまり。



ココ、元は軍が使用していた空港みたい〃



s-コロンビアへ (1)



s-コロンビアへ (2)  



搭乗が始まったのは11:10頃。



もう40分も過ぎたよ(笑)




日本だと、遅れるごとに罰金発生するけど、海外だとどうなってるの?



s-コロンビアへ (3)



この飛行機。



エアパナマのHPから予約して$175



燃油やら税やら入れて、$250くらい。



メデジンまでは1時間のフライト。



s-コロンビアへ (4)



機材はちょっと古めだな。



s-コロンビアへ (5)



やっと出発。



早起きしたからウトウト(=_=)





・・・・・。





あ、アナウンスだ。



飛ぶのかな。



って思って外見たら・・・





元いた場所に戻ってるやん!!(笑)






なんかトラブルらしい。



おまけに、冷房が効いてなくて暑い〃





大丈夫、この飛行機!!?(´・ω・`)






アナウンス:「サービスでお菓子、ドリンク配ります。」



s-コロンビアへ (6)




ポテトチップとコーラを注文。



そして再び出発したのが12:40分頃。



うん、2時間も遅れてるよ(゜o゜)




s-コロンビアへ (7)



s-コロンビアへ (8)




メデジン上空。



空港に到着して、移動に必要な分だけ両替。



インフォメーションのお姉さんに、バスターミナルまでの行き方を確認。



s-コロンビアへ (9)



出口すぐのところに、教えられたシャトルバス発見!!



北バスターミナルまで8600ペソ(約436円/1ペソ≒0.05円)



クネクネ道をひた走る〃





40分ぐらいでターミナル到着。





・・・・・・。





広っ!!



いろんなバス会社、店アルヨ~。





次に目指すのは、ベネズエラ!!





「あれ?コロンビアは観光しないの??」




パナマからだと、ベネズエラに直接飛ぶより、コロンビアを経由したほうが安上がり♪



なので遠回りだけど、コロンビアから長距離バスで向かうんです!!



さて、まずは「ククタ」って街に行く必要がある。



そこに行くチケット売ってるの、「どこですかー!!」(・∀・)



警官に尋ねたら、なんとチケット売り場まで連れてってくれた♪



s-コロンビアへ (11)



「Copetran社」のバスで、夜9時発。



ククタまで120,000ペソ(約6000円)



なんだか、ゼロがいっぱい付いてややこしいなぁ。



14時間の道のり。





出発まで5時間あるから、食事してターミナル見学して時間を潰す。



s-コロンビアへ (10)




これで6500ペソ(約330円)





外が暗くなると・・・



s-コロンビアへ (12)





夜景キレイー☆彡



ベネズエラから戻ったら、メデジンの観光もしたいな!



あ、バスに乗る時間だ〃

☆世界一周ランキングへ参加中☆
「ポチッ」っとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメント


トラックバック

GO TOP
