パンはこんがり♪ けど、こっちのこんがりは・・・




シウダー・ボリーバルからサンタエレナまで、13時間くらいかと思っていた移動は・・・





なんと、18時間もかかっちゃった(TдT)





途中でパンク、修理して知らない町で停車。



そこで待ち、各方面への乗り継ぎバスを待つ。



そろそろ着くぞって時に検問。



みんな荷物を出してチェックが始まる。



そして自分の番。



(「ドル、ドル」って言ってくるんじゃないだろうな~。)





あれれ?




パスポート見せたら、荷物検査もなく終了したぞ〃



むしろ、なんだかフレンドリーな人たちだった♪





途中休憩で、エンジェル・フォールで一緒だったメンバーと再開^^;



そんなこんなで、ようやく「サンタエレナ・デ・ウアイレン」へ到着!!





この町は、ロライマ山トレッキングの拠点になる場所。



そして、ブラジルにも近い。



ずいぶんと遠くへ来たもんだ〃



s-サンタエレナ到着 (1)



s-サンタエレナ到着 (2)



タクシーに乗り、待ち合わせ場所の「HOTEL MICHELLE」へ〃



フランシスコに会えて、とりあえず一安心。



チェックインして、シャワー浴びてしばらく昼寝zzz





16時過ぎにミーティング。



「明後日にロライマ山へ出発する。」




と聞いたんだけど・・・・・・





の時、いや以前から、私の両足は大変な状態になっていたのであります(-_-;)




※こんなコト書くと、母親が心配して、「大丈夫なの!?」「何やってるのよ、もぉ~。」
なーんて、きっとすぐにメールを送ってくることでしょう。
けど、そんなに心配する必要はありませんからね(・ω<)






さてさて、大変な状態とは。。。





【日焼け】





エンジェル・フォールへ行くボートで、トータル7時間くらい紫外線攻撃〃〃



濡れると思って、水着を着用。



帰ってきたら、見事に水着の形で真っ赤に日焼けしちゃいました(笑)



太ももから膝まで、見事にこんがり





う~ん・・・(´・ω・`)



盲点やったぁ。。。




ボートで風をうけ、水しぶきを浴びてたから気にしてなかったけど。



予想外にダメージ受けてたんだなぁ(T_T)



足に日焼け止め塗ろうって、思わなかったのがいけないな。



それか、タオルでもかけておくんだった。。。



反省m(_ _)m




(足の画像は、とっても、かな~りキタナイものなので貼れません!!)





ちょうど、宿の隣が健康ショップのお店で、アロエクリームがあったからそれで様子をみることに。





あ~あ・・・





旅も3ヶ月ちょっと経ったけど、パナマでは、今回は日焼けといろいろやらかしちゃってるぞ〃



果たして、「ロライマ山」に登ることができるのか!?



「もお~!!」「そんなんで登れるわけないでしょ!!」
っていう母親の声が聞こえてきそうだ・・・



☆世界一周ランキングへ参加中☆
「ポチッ」っとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント


トラックバック

GO TOP
