黄熱病ワクチンを注入!


黄熱病ワクチンの接種に行ってきました!


ということで、やってきたのはココ。

空港クリニック


「成田国際空港クリニック」



何種類かワクチンを打ってきたけど、今回はちょっとドキドキ。
だって、「黄熱」って聞いたら、なんだか怖そうなイメージありません??


そもそも黄熱って?
・ウイルスを持つ蚊に刺されることで感染
・発熱や嘔吐、重症だと黄疸や出血
・死亡する場合あり


やっぱ怖っ!!(゚д゚;)


予防にはワクチンが有効。
でも、刺されないことが一番大事なんですけどね。



このワクチン、国内で接種しようとすると、打てる場所があまりないです。
それに、曜日と時間まで指定。
おまけに、一ヶ月間は他のワクチン接種NGという始末。
受けようと思っている方、スケジュール要確認ですよ!



参考までに、私が行った場所での流れを書いときます。


電話で予約(接種希望日の2週間前から)

↓(当日)
受付

問診表・名前(パスポートと同じか)確認

接種料金の支払い(¥11,180)

診察・接種

イエローカードをもらう

異常がないか30分待機

という流れでした。



痛みはというと・・・
普通の注射より少し痛い(T□T)


帰り際、看護師さんから、「気をつけて行ってきてください。」
というお声をいただきました♪


「ハイ!気をつけます!!」




コメント


トラックバック

GO TOP
