「ん?味が・・・」




ツアー参加者がいないので、待ちぼうけ。



早く集まってくれなきゃ、出発できないじゃん〃



調子はバッチGOOだぞ!!





今日は町で見かけた光景をご紹介☆彡



とある雑貨屋でのこと・・・





コーラを買おうと思って、順番待ち。



前のお客さんは、「チチェロ」(?)っていうジュースを買って飲み始める。


(買ってないからわかんないけど、白いやつだから乳酸菌飲料なのかな??)



すると。。。





(´・ω・`)





「なんかおかしい。」




次の客も同じの買って、開けようとしているのを見て、



「ストップ。味がおかしいぞ。」



「期限切れだ。」



店の人に交換してもらって、また飲み始めるも、



「これもダメだ。」



「もういい。他のをくれ。」






ベネズエラ、期限切れがちょくちょくあるから要注意!!





っていう私も、被害者〃



サンタエレナに到着した日に、アップルジュースを買って飲んだら、な~んかおかしい。



さらっとしてなくて、どろってしてる。



ベネズエラのりんごジュースはこんなやつなのかなぁ(・_・;)



おかしいな~って顔してたら、宿泊者がそれを見て、



「おいしい?」

「おいしくないです。」

「ちょっと見せて・・・」

「やだ!期限切れてるじゃない!!」

「お腹大丈夫?!」




すぐ道路へ流した(笑)





これがあってから、必ず期限をチェック!!



中には、日付が印刷されてないのもあったり。





これが日本だったら、すぐニュースになって、製造中止、全商品回収、もしかしたら倒産ってパターンだよね(ToT)



けどベネズエラ、商品に異常があっても大騒ぎしないヽ(=´▽`=)ノ





【食品に異常→回収→調査→解決→再開】





人々に、日本の対応を聞かせたら、ビックリ仰天だろうね〃





みなさんも、海外での買い物の際には、十分に期限をチェックしてくださいね!!

☆世界一周ランキングへ参加中☆
「ポチッ」っとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

sho #-

バッチGOOはちょっと見間違えるとヴィッチGOですね。
まるで○佐々木○舞〇ちゃんみたいですね。
あ、佐々木になすくんが佐々木さんは【ちじょ】ですねってゆーてたの教えておいたよ。
そんで、賞味期限についてはぎりぎりですってゆーてたってのも伝えておいたよ!安心して!!

ちょくちょくなすくんの話で佐々木と盛り上がるよ。
なすくん大変だったねー。

2015年01月20日(火) 01時53分 | URL | 編集

なす。 #-

shoさんへ>>>

あー!!(>_<)

俺の知らないところで、勝手に話が進んでるっ〃

どんどん悪いイメージ持たれるじゃないですかっ(TдT)

面白コメント、ありがとうございます♪

2015年01月20日(火) 03時01分 | URL | 編集

William Dabadie #-

shoさん伏せ字が意味をなしてないですね(笑)

ちなみにぼくもカンクンで佐々木さんと会いました。
佐々木さんは那須さんのこと「かわいい」って言ってましたよ。

2015年01月20日(火) 04時59分 | URL | 編集

なす。 #-

William Dabadie さんへ>>>

えっ!ホントですか!!

これは・・・


「恋の予感」がするーヽ(=´▽`=)ノ

2015年01月20日(火) 10時10分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
