なかなか良い国じゃん!!




【ベネズエラ】



入国する前は、コワ~イ印象しか持ってなかった。



旅の途中で会う仲間に聞いても、「危ないから行かない」という声も多かった。



殺人発生率、犯罪の多さ(強盗、スリ)、警察の腐敗、闇両替・・・



けどこれらは、この国の側面にしか過ぎないんだよね。



確かに、統計的に見ると多いのは事実だけど。






ベネズエラの人々、みんなフレンドリー(^^)



s-ベネズエラの思い出



シウダー・ボリーバルへ向かうバスの中で、こんなコトあったり(笑)






s-ベネズエラの思い出2



エンジェル・フォールをこの目で見て、






s-ベネズエラの思い出3



ロライマ山に登るっていう、一つの夢も叶った☆彡






各ツアーで一緒だった人と、連絡をとりあったり^^;






他にも見所はたくさん〃



今回は行かなかったけど、カリブ海の美しい海でリゾート楽しめたり、



マルガリータ島ってとこへ行けば、免税店が多く存在☆



ショッピングを楽しむことだって出来ちゃうんです!!






日本からツアー参加するとメチャ高かったり、周辺諸国からバス移動するのも大変〃



けど、人生の中で一度は【ベネズエラ】という国、訪れてみてはいかがでしょう。




きっと、最高の時間を楽しむことが出来るはずです☆



※けど、最低限の注意は必要!!

今回、嫌なことが何も起こらなかったのでこの記事をUPできます。

中には被害にあう方もいるので、参考程度にしてください。






さてさて今晩、コロンビアへ向けバス移動〃



なんだけど・・・




今日もサンクリストバル行きのバスが満席で、バレンシア経由のみ。



ちょいと面倒だけど、これ以上待てないので出発します!!



ベネズエラでの残り滞在時間、楽しむぞ(*^^*)

☆世界一周ランキングへ参加中☆

“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

sho #-

ベネズエラたのしめてよかったねー。
僕はくそ警察だけ厄介やったけど他は全部よかったからなー。
いい国なんだよねベネズエラ。
(闇両替すればむちゃくちゃ安いし)
でも、犯罪発生率の高さがどうしてもフューチャーされちゃう。
本当は自然も素晴らしく、住んでる人も心優しい人達がたくさんいるのにねー。

っていっても南米旅はやっぱり危険がたくさんあります。
これからも安全に気を付けて、楽しく旅してね~。

2015年02月03日(火) 02時19分 | URL | 編集

なす。 #-

shoさんへ>>>

危険なのは事実だけど、それはエリア限定なんですよね。
入ってくる情報ばかりを信じて、勝手なイメージを作るのは良くない。
ベネズエラに入って、改めてそう感じました。

はい!
これからも、安全第一で美人探し(じゃなかった〃)
安全第一で旅をすすめます!!

2015年02月03日(火) 04時46分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
