急展開☆彡




今日は一日中(というか昨日から)、トイレに入っている時も悩んでいたんです。



「え?便秘じゃないよ!!」(笑)



【恋するメデジン】にいるから、恋の悩みってわけでもないんです。






実は・・・






宿泊中の「オスタル・メデジン」で、ボランティアすることにしました!!






ということで、少なくとも一ヶ月はこちらの宿でお世話になります




自分でもビックリな急展開、そして報告になりました。






宿に来た時、情報ノートに「ボランティア」の文字があったのは気づいた。



その時は全然気にしなかったけど、同じ宿に以前から手伝いをされてる日本人の方に、



「ボランティアやらない?」



と持ちかけられ、話を聞くうちにだんだんと興味が湧いてきた^^;






けど、すぐに返事が出来なかった。



スペイン語は話せないし、移動もしばらくストップしてしまう。



それに、手伝うならしっかりとやりたい。



果たして、自分にやれるだろうか・・・






これやあれやと考え、メリットが多いことに気づいた〃



「ボランティアを通じ、スペイン語の勉強ができる」


「宿泊客と、よりコミュニケーションがとれる」


「長く滞在することで、メデジンをより知ることができる」


「これまで泊まるだけだったけど、反対にもてなす立場になったらどう感じるか」


「何も、移動し続けるだけが【旅】じゃない」


「何事も経験。やってみよう!」



「恋人もできる」






ということで、しばらくメデジンに滞在決定!!







一日6時間のお手伝いをする代わりに、ベッドと洗濯は無料で提供してもらえます。



ボランティアの内容だけど、玄関ドアの開閉、掃除、ゲストの応対などなど。



スペイン語は出来ないので、オーナーのクラウディアさんから、



「日本人が来たときはあなたの仕事だからね!」



と伝えられました。






実際に手伝い始めるのは2~3日後〃



不安だけど、楽しみだ(^^)v



☆オスタル・メデジンHP☆


www.hostalmedellin.com/inicio_jp.html



「みなさーん!ぜひお越しくださいませ!!」(*^^*)


☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






夕食は肉じゃがを作っていただきました♪

みそ汁付き!

s-IMG_1122.jpg


s-IMG_1123.jpg


ごちそうさまでした!!



コメント

うさ子 #-

いいね!いいね!

今後ボランティアの話聞かせて~

2015年02月12日(木) 02時18分 | URL | 編集

なす。 #-

うさ子さんへ>>>

「あれ?なんだかずっと同じ内容じゃない?」

って言われないよう、変化あるBLOGを書きたいところです^^;

2015年02月13日(金) 00時26分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
