憧れの一眼を・・・




予防接種が終わって、旅グッズを買いに行った後の話になります。





K-50.jpg





K-50.jpg





K-50.jpg




K-50.jpg





v(≧∇≦)v イェェ~イ♪







憧れの一眼、ついに購入☆彡



コンパクトデジカメはあるけど、もう一つカメラを持って行きたいなぁって・・・



だって、見たものそのままを写したいじゃん!!



となると、ミラーレスか一眼が必要になってくるわけですね。



軽くてコンパクトなミラーレスか、重いけど表現力抜群の一眼かずっと悩んでました。



雑誌、口コミ、店員さんと相談して、「一眼カメラ」に決定!!!!



RICOHさんの「PENTAX K-50」




コレに決めたのは・・・・



ホコリに強い!!



洗ってもOK!!!!



ファインダーで見える範囲が、そのまま撮れる!!!!!!






ヨドバシカメラさんで購入。



お値段、レンズが一本付いてる「K-50 レンズキット」で¥54,830でした。



付属のレンズがコチラ(標準ズーム)


付属ズームレンズ




それと、単焦点レンズなるものを購入

単焦点レンズ



初心者だから、詳しいことはわからないけど、「とにかくキレイに撮れる」とのこと。



売り場でも人気商品だから、間違いないっしょ!



コチラ「smc PENTAX DA DIGITAL 35mm F2.4 AL」という製品で、



お値段¥20,440



その他にも・・・



液晶保護フィルム¥713

SDHCカード32GB¥6,104

保護フィルター①¥1,480

保護フィルター②¥1,270

レンズ保護クッション¥751

K-50用ケース¥3,990


などを買ったよ♪



合計金額は・・・



計算するのが怖いっ\(>◇<)/



ヨドバシポイントを使って、金券も使用したから、実際は8万円の支払いってとこかな。



出発までに使いこなせないと、重いものが増えただけだ〃〃





よっしゃ(^^ゞ



これで旅の記録を残すぞーーー!!




コメント

NERV #CowyNk2Y

一眼いいなー!
でも俺はNikon派だな笑

9月飲みに行きましょ!

2014年09月02日(火) 12時38分 | URL | 編集

なす。 #-

「NERV」さんへ>>>

いつもコメントありがとう♪

Nikonは小型で軽量なのがいいよね!

飲みましょう(^^ゞ

2014年09月02日(火) 14時24分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
