日本語教室へ行ってみた〃





今日は朝当番!



12時に終わり、そして14時前に宿を出発〃



ヒー〃ヒー〃言いながら、歩いて向かった先は・・・






s-日本語教室 (20)



s-日本語教室 (19)



「Parque Biblioteca Belen」 (ベレン図書館)



コチラ、内藤廣教授(東京大学)が設計。



水と緑があり、そこに人が自然と集まってくる。



“日本とコロンビア友好の象徴”





s-日本語教室 (16)






そしてこの図書館では、あることが行われているのです!!







それは・・・・・・






s-日本語教室 (15)



s-日本語教室 (17)



s-日本語教室 (14)



「日本語教室」







こちら、メデジン在住の「かおりさん」が開講(第二・第四土曜日)している教室。



日本に興味がある人なら誰でも、無料で参加できちゃうんです☆彡



メデジンを訪れる旅人なら、彼女の名前を知らない人はいないですね(^^ゞ






長く滞在することになったので、ご挨拶と教室の見学にお邪魔しました!!



s-日本語教室 (6)



s-日本語教室 (8)



ベレン図書館が出来上がるまでの様子がわかる。



場所を選び、材料を考え、工事の進み具合を見学、そしてやっとOPEN!!






s-日本語教室 (7)



s-日本語教室 (9)



もちろん、日本に関する本がたっくさん



s-日本語教室 (10)



「AKIRA」



ナイスチョイス!!



s-日本語教室 (11)



「漬け物百科」



日本人でもなかなか読まないでしょ~。



けど、開いてみるとおもしろい!!



日本に戻ったら、これで酒のつまみを作ろうと思ったのでした(笑)



s-日本語教室 (12) 



!?


“S   X CHANGES“  (だれが読むんですか)




s-日本語教室 (13)



「OH ~ !! Katana !! Samurai !!!!」







s-日本語教室 (1)



授業START !!



s-日本語教室 (2)



いろんな年代の人が参加中〃



中には、小さい子もいたよ!



日本に興味を持ってくれて、嬉しい(^^♪






今日の話題: 「北海道・雪まつり」



「北海道はここです。」



「札幌、小樽、これが街の様子です。」



「大通りで雪まつりがあります。」



「自衛隊が雪像を造り上げます。」



「自衛隊って?」



「こちら、サザエさんの雪像です。」



「サザエさんって?」



「こちらは羽生選手の雪像です。」



「彼は・・・」



「そしてこれは、雪に映すプロジェクション・マッピング。」



「では映像をご覧ください。」






「では最後に、クイズです。」



なーんて、写真・映像から日本のことを紹介〃






そして、かおりさんの家に宿泊している方が発表をする時間。



テーマ: 「武道」



s-日本語教室 (4)



「武道とは、サムライの精神を引き継いだものです。」






ひと通り説明したあと、



「さあ、みんなでやってみましょう!!」




s-日本語教室 (3)



まずはデモンストレーション〃



s-日本語教室 (5)



みんな気合入ってる(^^)v



「エイヤーーーー!!」









今日はとても貴重な時間だった☆彡



だって、コロンビアの人と一緒に勉強できたんだからね〃






終わった後、かおりさん達とカフェでお話。



「また遊びに来てください。」



「スペイン語の勉強できるし、そして日本語も生徒に教えてくださいね!」




時間あったら必ず行きます〃






メデジンに来た際には、「日本語教室」へ参加してみてはいかがですか?



飛び入りOK!



毎週第二・第四土曜日に「ベレン図書館」にて大絶賛開講中!!


☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント


トラックバック

GO TOP
