ロライマ山 (4日目)




s-ロライマ山 4日目 (1)



一緒のテントで寝ているドイツ人。



ポーズ決まってるね~(〃∇〃)






s-ロライマ山 4日目 (47)



パンケーキとチーズで簡単な朝食。






それから準備して、頂上の散策スタート!!



s-ロライマ山 4日目 (2)






ガイド: 「食べれる植物あるよー。」



s-ロライマ山 4日目 (50)



引っこ抜いて、



s-ロライマ山 4日目 (48)



軽く水で洗って、



「いっただっきまーす!!」



s-ロライマ山 4日目 (49)



苦いかなって思ったけど、セロリよりも食べやすいんじゃないかな。



甘いか苦いかでいうと、「甘い」ほう。



ガイド:「白い部分だけだからね。」




「緑色の部分食べると、お腹壊すよー。」







テント地から歩くこと15分。



「クリスタル・ポイント」到着。



s-ロライマ山 4日目 (4)



s-ロライマ山 4日目 (5)



いっぱい落っこってるー!!




s-ロライマ山 4日目 (51)



アップで写してみる〃



s-ロライマ山 4日目 (52)



塊を写してみる〃



s-ロライマ山 4日目 (6)



ハートの横で写してみる〃






「彼女いないし、恥ずかしいからやだよー。」




一緒の韓国人:「将来の彼女のためだよ!!」



「えー〃」







s-ロライマ山 4日目 (7)



白い部分がクリスタル。



結構あるじゃん♪



けど、持ち帰るのは絶対NG!!



取った人はもちろん、ツアー会社も罰金を課せられる。



さらに、ガイドは仕事を失うことになる。。。



クリスタルだけじゃなく、ロライマにあるもの全てがダメだよ!!






s-ロライマ山 4日目 (9)



次のポイントへ移動〃



s-ロライマ山 4日目 (10)



いや~天気が良くて最高だ(^^♪



s-ロライマ山 4日目 (11)






s-ロライマ山 4日目 (12)



切り立った崖の先には、どこまでも続く青い空。



そして白い雲。






s-IMGP4020.jpg



コチラの写真、ちょっと雲があってわかりづらいけど。



岩の隙間にある空間=窓(ベンターナ)



窓からうっかり落ちたらあの世行き。



s-IMGP4023.jpg



来た道を下りることなく、ものの十数秒で下山できる・・・(;・∀・)



ファインダー、液晶画面を見ながらの撮影は要注意〃






s-ロライマ山 4日目 (56)



天気OK! 景色OK!! 絶景度OK!!!



「すげ~。」( ゚д゚)






s-ロライマ山 4日目 (13)



うまく表現できる言葉が見つからない。



「玄孫にまで伝えてあげたい」




とにかく、それぐらいスゴイ(笑)






s-ロライマ山 4日目 (16)



先っちょで写真撮りましょ!



「うっひょ~〃」







「押すなよ。 絶対に押すなよ! 本当に押したらダメだからな!!」(笑)







ついでに言うと、






「風も吹くなーー!!」∑(゚д゚lll)







s-ロライマ山 4日目 (17)



バンザーイ☆






と、みんなが撮影を楽しんでいると?



s-ロライマ山 4日目 (20)



モクモク、モコモコ・・・



s-ロライマ山 4日目 (22)



「雲くるな。 絶対にくるなよ・・・」






「雲きちゃだめーー!!」( ゚д゚ )




s-ロライマ山 4日目 (57)



なんにも見えない。



頂上は天気がとても変わりやすい〃



せっかく絶景ポイントへ向かっても、楽しめるかは運次第。






s-ロライマ山 4日目 (23)



場所は変わって、ここは天然のプール。



みなさんお待ちかねの入浴タイムだ!!







s-ロライマ山 4日目 (24)



なかなかいいお湯、ならぬいい水加減。



冷た〃



s-ロライマ山 4日目 (25)



着替えは向こうの更衣室でどうぞ!!



s-ロライマ山 4日目 (26)



みんなが「冷てー!」 「ひゃっほーい!!」「ザッパーン〃」



ってしてる時に、1人で付近の撮影タイム。



私は入らないですよ!



冷たいし、風邪引いたら大変。



5日間ぐらい、体洗わなくても平気だよ~Σ(゚Д゚;エーッ!


(くっさ~、不潔~、私ムリ~、ヘンタイ。なんて思わないで!)






s-ロライマ山 4日目 (27)



s-ロライマ山 4日目 (28)



s-IMGP4160.jpg  



s-ロライマ山 4日目 (30)



s-ロライマ山 4日目 (58)



s-ロライマ山 4日目 (31)



s-IMGP4132.jpg



s-ロライマ山 4日目 (32)



ここで一回キャンプ地へ戻って昼食☆



s-ロライマ山 4日目 (59)



たっぷり食べて再び探検だー!!






よいしょ、よいしょ登った先には・・・






s-ロライマ山 4日目 (33)



キタ━(゚∀゚)━!




まるで映画のセット、もしくはゲームの世界みたいな光景でしょ〃



s-ロライマ山 4日目 (34)



ココハ、チキュウ、デスカ?




s-ロライマ山 4日目 (35)



広大なグラン・サバナ。



もともとは森林で、大火災によって現在のような姿になった。



s-ロライマ山 4日目 (36)



写真じゃ伝わらないのが残念。



あと3歩踏み出したら真っ逆さま↓↓






設定をいじって撮ってみた☆



s-ロライマ山 4日目 (38)






s-ロライマ山 4日目 (60)






最後に洞窟探検へ!!



これが予想以上にキケンだったわぁ~(*_*;






s-ロライマ山 4日目 (53)



「主砲、撃てーーーー!!」




みたいな岩があったり、



s-ロライマ山 4日目 (62)



ちっこい亀がいたり、



s-ロライマ山 4日目 (61)



こっちは、らくだに見えるよー。



それからまた亀〃



s-ロライマ山 4日目 (63)






さて、洞窟に到着!!



s-ロライマ山 4日目 (42)



ここまではまだ、みんな余裕の表情だったけど・・・



s-ロライマ山 4日目 (42)



入るよ〃






(´゚д゚`)エー






暗い! 滑る! 飛ぶ! 打ちどころ悪かったら死ぬーーー!!






「えー洞窟探検かー。」



「なんだかワクワクしちゃうね!!」







って気持ちで入っていったら大間違い!!






嘘でしょ?!







って思うような場面が何回も。



(無事に戻れるのか・・・)




気分はまるで、「藤岡弘、探検隊」



「うぉー!!なんだあれは!!」




「おい!大丈夫か!!」



「危ないところだったな。」







ちょっと大げさだけど、本当にキケンな場所だった。



s-ロライマ山 4日目 (40)



内部の様子1



s-ロライマ山 4日目 (41)



内部の様子2






距離は100mほど。



これといって感動するようなものはないですね。



s-ロライマ山 4日目 (64)






けど、ある伝説があるんです〃



えっとー、



あのですねー、






なんかあるんです(笑)






なんとか外へ出た時には、すでに陽が傾き始めていた。



夕日が見えるポイントへ寄り道して、






s-ロライマ山 4日目 (43)



きれい(^^)






テントへ戻るときには、辺りは真っ暗〃






s-ロライマ山 4日目 (65)



ふぅ~^^;



満腹だ!






明日はもう下山の日。



早いなぁ。


☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント


トラックバック

GO TOP
