アレパ




昨日に引き続き、食事の話題〃



今日は【アレパ】を使った料理に挑戦!!



アレパとは・・・トウモロコシの粉から作られる、せんべいみたいなもの






粉も売ってるけど、メンドくさいから出来てるものを購入。






網の上で焼いて、そこにマーガリンとチーズをのせたら・・・



はい、完成!!(〃∇〃)



s-アレパ (1)



目玉焼きと一緒に。



このアレパ+マーガリン+チーズの組み合わせが、コロンビアの伝統的な朝食の一つ。



他の人が作ってるのを見て真似してみた☆彡



味はまずまず。



毎日食べてたらきっと飽きる。。。






昼食もアレパにしたんだけど、自分流にアレンジ〃



s-アレパ (2)



玉ねぎ炒め、そこに卵投入!



焼けたらのっけて、最後にケチャップかけて完成☆



これはおいしかった(^^)v



タコスやハンバーガーみたいな感じで、いろんなバリエーションを楽しめそうだ!!






明日は【ペレイラ】という街へお出かけするぞ。



“とあるイベント”が開催されるんです!!



日本と深~い関わりがあるんだけど・・・(笑)



パソコンは宿に置いて行くから、更新は一時STOP〃






バイバーイ(・ω<)

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント


トラックバック

GO TOP
