カエルの卵




大好評?!



今日も食べたもの紹介!!






う~ん。。。






なんだか料理ブログになってきた気がするけど、そんなのお構いなし(笑)



だって、なんせ話題がないんですよね・・・






あ!!






とっても大事なコト忘れてた!!



昨夜、ダンスを披露してくれたチームが今朝チェックアウト。



その中にかわいい女の子がいたんだけど、別れ際にホッペにKISSされちゃった(^^♪



ヒュー〃ヒュー〃




しかもしかも!!



その子、私のことが好きなんだって(・∀・)



本当だよ〃



勉強していると目の前に来て、瞳をキラキラ☆



めちゃ「好き好きビーム」発動されてるー!!



「やさしいところ」が好きになったポイントなんだって☆彡



ヒュー〃ヒュー〃






さて、今日食べた写真を載せましょ!



まずはコチラ。



s-IMG_1204.jpg



フルーツ。



名前は不明。



半分に割って、



s-IMG_1206.jpg



うわーΣ(゚Д゚)




カエルの卵みたいなん出てきたー(笑)



この種の部分をいただいちゃいます♪






カリ〃カリ〃






見た目と違って、おいしい!



さっぱりしてるし、種の食感を楽しめてGOOD!!






次は夕食。



今日は昼に野菜を使い果たしちゃって、買いものに行こうと思ったんだけど。



近くでサッカーの大きな試合があって、出歩くのはちょっと危険〃



試合の結果によって、また、敵チームのカラーが入った服を着ているだけでやられちゃう可能性アリ。



ってことで、あるものでなんとか調理〃



んで、完成したのがこれだ(≧∇≦)/



s-IMG_1207.jpg



「ひき肉丼 半熟たまごをのせて」




作り方はとっても簡単♪



1、ご飯炊く

2、その間に生姜、にんにく(適量)を刻み、ひき肉と混ぜ合わせる

3、フライパンでひき肉を炒め、火が通ってきたら水を少し加える

4、塩、胡椒、しょうゆ、コンソメの粉末で味付け

5、ご飯を皿に盛り、ひき肉を上にのせて完成!

6、お好みで半熟卵をどうぞ





「いっただっきまーす!!」



うん、美味しい☆



生姜とにんにくが効いてて、ご飯との相性も抜群だ。



ごちそうさまでしたm(_ _)m

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

うさ子 #-

ヒューヒュー

2015年03月16日(月) 18時39分 | URL | 編集

なす。 #-

うさ子さんへ>>>

再会したら、「カフェデート」に行こうと思います(笑)

2015年03月17日(火) 11時48分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
