重要なお知らせ




今日の記事は、久しぶりに長くなりそうな予感。



かといって、決しておもしろいわけではないです。



悪しからず。



それでは・・・






2014年10月01日に日本を飛び立って、早9ヶ月半。



今はコロンビア・メデジンで、宿の手伝いをしながら、今後の旅の計画を練っているところ。



4日後には出発だからね!






コロンビアに来て、まさか6ヶ月も滞在するなんて思ってもみなかった。



『入国スタンプもらうと、90日の滞在があたえられる』




(そんな日数もらっても、せいぜい10日ぐらいで出国しちゃうっしょ!!)



な~んてことを考えていたのに、まさかビザを延長して、ギリギリまでいるなんて。




日本で散々考えた旅のプランだけど、実際に来てみたらわからないものです。



むしろ、もっと日数が欲しいと思っている私。






行きたいところをピックアップして、それぞれに割ける日数と金額を計算、



「行ってきまーす!!」




と日本を出発。



ところが、そう上手くいくはずがない。



それは、あらかじめわかっていたことだけど、それが予想以上〃



2カ国目のメキシコに入ったあたりから、ちょっと狂って、



パナマで病気。



4日ぐらいで出ようと思ってたのが、まさかの2週間。



ようやくベネズエラに入って、そこでも予定OVERの1ヶ月。



コロンビアに来て、驚愕の滞在6ヶ月っていうね(笑)






本来なら、ヨーロッパにいてもおかしくない。



けど、まだまだ南米が始まったばかり。



どうしたものか。






出る前は、こっちに行って、そっちに行って、あっちに行ったら、「次の国だぞ。」



な~んて。



ところが、実際に訪れてみたら、その国の魅力は、こっち・そっち・あっちだけじゃないってことが明らかにわかる。



だけど、ここまで旅のペースが遅れていると、行きたいけど行けない。



日数が延びると、それに比例してお金が減る。



ってことは、移動のペースを上げて、行く場所も少なからず消去しなくちゃならない。



それでもなんとかして、世界を周って日本へ帰るべき??






そうしたとして、満足できるか。



うん、到底出来たもんじゃない。



中途半端。



どうせやるなら、「もう絶対、何があっても海外になんか行くもんか!!」



って宣言するくらいの気持ちになりたい。



もちろん、良い意味でね。







もうほんと、わがまま。



自分勝手。



って思われてもしょうがない。






けど、出発前と今とでは、行きたい場所と日数があまりに大きく変わった。



ネットや歩き方を読んだだけではわからない。



実際に訪れてみて、やっとわかったことがいっぱい。







新たに行きたい国、場所、ルート。



それから、これから行こうとしていた国々。



見たい場所に印をつけたけど、それはもう過去のこと。



海外に出た今では、「例えば」ぐらいにしか思えない。



もっと良く知るためには、時間が必要。



当然、お金も。






「詰めが甘かったんだね」って言われたら、それをそのまま受け入れる。



けど、《自分が本当にやりたい》って思った気持ちには、正直になろうと思う。







というわけで、






今いる南米大陸を周ったら、一度日本へ帰国します!!



そして、お金を十二分に蓄えて、"今の気持ち”をもとに、新たなルートを考える。






そうするのが最善だという結論になりました。






帰国するまでは、南米だけを旅する、新しいプランをつくる。



日本に戻るのは、それでも来年の3,4月頃だろう。



旅行保険が切れる前に、帰りたい。






一周目指して出発したけど、それにとらわれて身動きできなくなるのはもったいない。



行きたい場所、割きたい時間が増えた今、全てをもう一度整え、仕切り直す!!






文章だけが長々続いたけど、そういう気持ちが強くなったってことです。



最後まで読んでくれて、ありがとうございます。


☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



※ブログのカテゴリーを変更しないといけないかなぁ。


コメント

sho #-

南米楽しみなさい。
このまま帰ったら佐々木にちん○ちん引っ張られちゃうよ。

2015年07月14日(火) 22時38分 | URL | 編集

なす。 #-

shoさんへ>>>

そうします!!
俺のジョニーが伸びちゃうじゃないですか〃〃

2015年07月15日(水) 05時06分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年07月15日(水) 16時53分 | | 編集


トラックバック

GO TOP
