人生初の?サッカー観戦




えっとですね、サッカーに興味があるかないかでいったら、ないです。



ルールも知ってるわけじゃない、どのチームが、どの選手がとか全くわからない。



なんだけど、近くにスタジアムあるし、チケットも高いわけじゃないから楽しんできたよ!!



s-初めてのサッカー観戦 (1) 



こちらがチケット。



値段が20,000pesoってなってるけど、実際は25,000peso。



というのも、窓口で買ってないから。



日本円で、およそ1140円。







s-初めてのサッカー観戦 (2)



スタジアム入ったときね、なんだかわからないけど感動した〃



サッカーコートが、なんだか輝いて見えて☆



みんながそこに注目して、一所懸命練習した選手たちが、そこでプレーをする。



そんな場所なんだなって、当たり前なんだけど、初めてだから新鮮だった。






s-初めてのサッカー観戦 (3)



あっちのエリア・・・



s-初めてのサッカー観戦 (4)



チョー熱狂的なサポーター専用。



合唱する、旗振る、飛び跳ねる。



試合はもちろんだけど、彼らの様子にも注目だ^^;



s-初めてのサッカー観戦 (5)



記念にパシャリ☆






s-初めてのサッカー観戦 (6)



選手達が出てきて、いよいよ開始だ~!!



の前に、サポーターの大合唱をお楽しみください。


[広告] VPS







夜7:45。



キックオフ!!



s-初めてのサッカー観戦 (7)



s-初めてのサッカー観戦 (9)



右に写ってるのは、お馴染みのミゲル。



s-初めてのサッカー観戦 (8)



サポーターの応援も絶好調!!



をよそに、私はおとなしく座って、カメラを片手にいつだ!いつなんだい!!



と、その瞬間を待つのであります。



おぉ!!?


[広告] VPS





GOOOOOOOOOOOOOL!!!!



あ、応援してるのはグリーンのチーム。



スタジアムも、緑のユニフォームを着た人が多いでしょ。






前半終了〃



ここでマスコットが登場。



s-初めてのサッカー観戦 (10)



あんま可愛くない。



 


後半スタート。



s-P7153833.jpg



s-初めてのサッカー観戦 (11)



コチラのエリアは、おとなしく観戦する人達専用。



けど、もちろん応援するときはするし、「決めるか?!」って時には、急に立ち上がったり(笑)



喜んだり、ガッカリしたり、判定にブーイングしたり。



後半は、何回かチャンスがあったんだけど、






ピッピッピーーー!!



試合終了。



1-0で、我らが応援するグリーンが優勝。



ここでチーム名を出せないのが、やっぱりサッカー観戦初めてな証拠。



けど、そんなことどうだっていいんです!



楽しめたんだから!!







s-初めてのサッカー観戦 (12)



左から、私、ミゲル、そしてイタリアからのお客さんと。



とっても良い思い出ができた☆彡



サッカーの試合の流れはどうかわからないけど、このスタジアムで、



いろんな考えを持っている人達が、サッカーの試合中だけはみんなが同じ気持ちになって、



一緒に応援し、興奮、喜び、悲しみ、時には苛立ったり〃



それって、素晴らしいことじゃないかな?






みんなと同じ気持ちになれた、なんだか繋がれた感じがして、いい経験だった☆


☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント


トラックバック

GO TOP
