あれ?どういうことだ・・・




コーヒー農園を後にして、夕方にペレイラへ戻りバスターミナルへ。



s-カリへ (1)



「RODAVIARIOS S.A.S」って窓口でチケット購入。



ペレイラ→カリ 3時間30分 22,000ペソ

※最初25,000ペソって言われる



この区間、山がないのでスピード出し放題〃



カリのターミナルに着いて、友達へ連絡して迎えに来てもらうことに。



s-カリへ (3)



立派なターミナル。






で、翌朝・・・



カリの市内観光へ。






え~!!



ちょっと待って!!




【カリ】って聞くと・・・



犯罪、危険、キタナイ、ゲリラ、通過するだけ、見所ない。



なんてイメージがあるんだよね。



ネットでそんな情報を見たからさ。



あれれ?



でも、なんだか・・・・・・



カリ市内観光1 (1)



キレイ☆



カリ市内観光1 (2)



ゴミ落ちてないよ。



悪そうな人達も歩いてないし。



これは完全に騙されたパターンや・・・。



ネットの情報を信用しちゃダメだね。



もちろん、危険なエリアもあるんだろうけど、観光客がそんな場所に用事あるわけない。



普通に観光するなら、全くもって問題ないじゃん!!






ってことで、友達に連れられてやってきたのは「Parque Gatos」(ネコ公園)



カリ市内観光1 (19)



野生のネコが多くいるんじゃなく、それぞれテーマを持ったネコの像がいっぱいある公園。



カリ市内観光1 (3)


カップル、親子連れも訪れる。



有名な場所だ。



カリ市内観光1 (4)


「Kuriyaku」



川を守るネコのようだ。



カリ市内観光1 (5)



カリ市内観光1 (6)



なんかだるそうな目をしたネコちゃん。



お腹の部分に注目〃



カリ市内観光1 (7)



他の生物が住んでますね。



「共存」がテーマなのかなぁ?



カリ市内観光1 (8)



甘そうなネコ。



カリ市内観光1 (9)



こちらも注目ですよ!



カリ市内観光1 (10)



目に何か描かれてる。



先住民が描いたような雰囲気だ。



カリ市内観光1 (11)



側面はこんな感じ。



カリ市内観光1 (12)



ネコにネコたち。



カリ市内観光1 (14)



こちらは7つのケガを負ったネコ。



戦争とかです。



カリ市内観光1 (13)



こちらはゴールドなネコと、日本人一匹。



カリ市内観光1 (15)



【Gachuza】



カリ市内観光1 (16)



誰も触れられないや。



カリ市内観光1 (17)



こちらは[美しさ]がテーマ。



カリ市内観光1 (18)



文字が刻まれてるネコ。



聖書かな?






こんな公園があるなんて、知らなかったなぁ。



ちなみに、【いぬ公園】もあるんだけど、こっちはガッカリさん。



公園の真ん中、台座の上に白い犬がのってるだけで、他に何もなし。






さて、次はスタジアム見学。



カリ市内観光1 (22)



「PASCUAL GUERRERO スタジアム」



オリンピック協会が後援する国際スポーツ試合が、2013年に行われた場所だ。



カリ市内観光1 (20)



外観。



カリ市内観光1 (21)



ゲートが閉まってて中へ入れず、柵越しに撮影。



メンテナンス中だ。






《危険地帯のカリ》なんて聞いてたけど、《キケン》なんて文字は全然見当たらない!!




街は綺麗だし、よく整備されてるし、高級ホテル、ショッピングモール、なんでも揃ってるよ。






一度休憩してから、今度は「動物園」へ。



カリ市内観光1 (45)


「ZOOLOGiCO De CaLi」




郊外にあるんじゃなく、街なかにある動物園。



友達の家から歩いて10分の距離だ。



カリ市内観光1 (46)



良い子はチケットを買いましょう。



16,000ペソ(約700円)。



チケット、パンフレットをもらったら、入場だ!






カリ市内観光1 (23)



早速フラミンゴたちとご対面。



動物園って頻繁に行くもんじゃないけど、久しぶりに訪れるとワクワクするね☆



カリ市内観光1 (24)



でっかい葉っぱの上にだって乗れちゃいます♪



だからと言って、それで喜んだりする歳でもないです。



カリ市内観光1 (25)



こちらの建物は水族館。



池には鯉が何匹も泳いでる。



ささ、中へ入ろう。



カリ市内観光1 (26)



これは何ていう名前かな。



日本で見たことある?



カリ市内観光1 (27)



おばあちゃんみたいな魚やん。



カリ市内観光1 (28)



カリ市内観光1 (29)



カリ市内観光1 (30)



これはちょいキモ。






次は鳥コーナー。



カリ市内観光1 (48)



カリ市内観光1 (32)



おしゃれさん。



カリ市内観光1 (33)



ブラック・スワンだっ!!



「保険なんて必要ない、必要ない。」



カリ市内観光1 (34)



カリ市内観光1 (35)



日本とレベルは変わらないんじゃないかな。



日本で見かけない動物いるし、広さも十分。



入場料も安いし、楽しめるぞ〃





カリ市内観光1 (31)



カリ市内観光1 (36)



カリ市内観光1 (37)



カリ市内観光1 (38)



ここは[人間のこども]がどうやって遊ぶのか、その生態を知るためのエリアだ!!(笑)



カリ市内観光1 (39)



楽しそうに遊んで、親は近くで休憩。






カリ市内観光1 (40)



カリ市内観光1 (41)



カリ市内観光1 (42)



カリ市内観光1 (43)



カリ市内観光1 (44)






夜には、夜景が美しい場所に連れて行ってもらった。



カリ市内観光1 (47)



山の上にある、通称「ピザ街道」のレストランから。(ピザ屋がたくさん立ち並ぶ)



カリは山がほとんどなく、平地。



だからよく見渡せる。



おいしいピザを食べながら、夜景も楽しんだ☆

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント


トラックバック

GO TOP
