持ってく薬まとめ




海外で病院のお世話になったら大変〃



一気に何十万、何百万の請求されたら、旅も GAME OVER ・・・。



そうならないよう、健康管理は大切(~o~)



持ってく薬をまとめてみたよ!!





常備薬


・「パブロン」 風邪かなと思ったら飲む!

・「ムヒアルファ EX」 かゆみ全般に

・「パンシロン トラベル」 酔い止めに

・「ストッパ 下痢止め」 トイレに行けない状況で活躍!

・「EVE」 解熱・鎮痛に

・「のどあめ」

・「目薬」

・「ルルアタックFX」 本格的な風邪の退治に!

・「ビタミンC」 サプリは手軽♪ なくなったらレモンかじる(笑)

・「耳かき」 ついでに購入 



こんな感じ
ヾ(´▽`;)ゝ



あと、写ってないけど、「正露丸」!!


海外行くと、1,000%お腹壊すので必需品☆彡



けど、海外の下痢は、何が原因かわからない〃



なので、なるべく飲まないで、出してしまうのが鉄則!!



「高山病予防薬 ダイアモックス」も最低限もらいました。



海外の薬だと、自分に合うか不安だけど、コレ以上買っても荷物になるし、



なによりお財布が泣いちゃう・・・



そんなに使うものでもないから、あとは現地で必要なら買い足すぞー!!






コメント


トラックバック

GO TOP
