ふぁいなるふぁんたじー!!




アッカーン!!



寒くてベッドから出れない〃



もうあと10分、いや20分このままでもいいですか?!



なんなら、毛布を体に巻いて外へ出かけたいです・・・



はい、気合いで起き上がりました。



イピアレス寒いよ~(TдT)






カメラOK、お金OK、服を着込んでいざ外へ!!



ターミナルで朝食を済ませ、それから教えてもらったタクシー乗り場へ。



s-ふぁいなるふぁんたじー (32)



相乗りタクシーで、目的地までは2,200ペソ(約100円)



人数が集まったら出発〃



10分ほどで到着。



s-ふぁいなるふぁんたじー (1)



案内があるので現在地を確認しよう。



s-P7284019.jpg



ふむ。



坂道を下っていけばいいんですね。



s-ふぁいなるふぁんたじー (34)



お土産物屋が並んでる。



s-ふぁいなるふぁんたじー (35)



かわいいゴミ箱♪



これだったら、ちゃんとゴミを入れてくれるだろうね。






s-ふぁいなるふぁんたじー (2)



自然やね。



景色良いんだけど、天気がいまいちだなぁ。



s-ふぁいなるふぁんたじー (3)



目的地に近づいてきて、岩にたくさんのプレートを発見。



これは願い事や、祈りが通じた人達が埋め込んだものだ。



s-ふぁいなるふぁんたじー (4)



これは「ひげを生やしたおっさん」。



s-ふぁいなるふぁんたじー (5)



「お母さんとその少女」



これは重要人物〃



というのもこの場所で、聖母マリアの奇跡を目撃した人達ですからね!






おっと、ようやく・・・



見えて・・・・






s-ふぁいなるふぁんたじー (6)



この教会だ!!




渓谷の間に、橋の上に建つ教会。



「ラス・ラハス教会」



ファイナルファンタジーの最終ステージって感じだ。



3つの頭を持ったドラゴンとか襲ってきそう・・・






到着した時、ミサの真っ最中〃



写真は撮れないから、まずは周辺を散策。



s-ふぁいなるふぁんたじー (12)



階段を上った先にある「天使ガブリエル」の像。



わかりづらいけど、きっと大蛇を退治している場面だろう。



s-ふぁいなるふぁんたじー (13)



そこからの眺めも素晴らしい☆



s-ふぁいなるふぁんたじー (36)



記念撮影☆



s-ふぁいなるふぁんたじー (15)



今度は谷底から。



奇跡を信じた人達が寄付金を募って、33年の歳月をかけて完成させた。



聖母マリアが現れた場所は、教会の奥にある。



s-ふぁいなるふぁんたじー (14)



谷底で発見〃



守護者かな?






そろそろミサが終わったころ。



上へ戻ろう。



s-ふぁいなるふぁんたじー (9)



いや~何度見てもすごい!!


ホントに、神のもとへ導いてくれそうな気がする。



s-ふぁいなるふぁんたじー (8)



s-ふぁいなるふぁんたじー (16)



s-ふぁいなるふぁんたじー (11)



扉に彫られた魚。



s-ふぁいなるふぁんたじー (10)







s-ふぁいなるふぁんたじー (7)



じゃ、中へ入るよ。



体力、MPゲージ満タン、装備も確認、ラストエリクサーを持っていざ!!



s-ふぁいなるふぁんたじー (26)


s-ふぁいなるふぁんたじー (40)



s-ふぁいなるふぁんたじー (17)



s-ふぁいなるふぁんたじー (18)



きゃーキレイ☆



ピカピカしてるじゃないの!!



ドラゴンなんて出てきそうにないや(笑)



s-ふぁいなるふぁんたじー (22)




みんなが祈りを捧げている中央、それこそが奇跡が起きたと信じられてる場所。



s-IMGP8987.jpg



s-ふぁいなるふぁんたじー (24)



s-ふぁいなるふぁんたじー (25)



豪華な造りだ。



s-ふぁいなるふぁんたじー (19)



s-ふぁいなるふぁんたじー (20)



s-ふぁいなるふぁんたじー (39)



s-ふぁいなるふぁんたじー (21)



s-ふぁいなるふぁんたじー (37)



s-ふぁいなるふぁんたじー (38)






s-ふぁいなるふぁんたじー (27)




外へ出て、奥にロウソクを置くスペースがある。



ここまで無事に旅出来たお礼と、これからの安全もお祈りしよう。



s-ふぁいなるふぁんたじー (28)




緑色を供える。



この色は、幸運・生命を表すようだ。






「MUSEO」(博物館)という文字が目に入ったので行ってみることに。



s-ふぁいなるふぁんたじー (29)



s-ふぁいなるふぁんたじー (30)



s-ふぁいなるふぁんたじー (31)



あれれ?



閉まってる・・・。



帰ろ。



ちなみに入場料、3,000ペソって書いてあった。






さて、6ヶ月も過ごしたコロンビアでの滞在も、今日で最後!!



そのおかげで、大切な家族、友達と出会うことができた☆彡



スペイン語も上達したし、だいぶコミュニケーションとれるようになった。



旅する中で、その国の言葉を知らなくてもなんとかなるんだけど、わかったほうが100倍楽しい!!



次の目的地までの情報を調べたり、移動の疲れがたまって「勉強しよう!」って思うのは難しいんだけど、それでもコツコツやっていきたいな^^;






明日はいよいよエクアドル、首都のキトまで移動だ〃

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント

鈴木 和子 #-

素晴らしい❗

那須ちゃん 凄いです😄

2015年07月31日(金) 12時41分 | URL | 編集

なす。 #-

かずりんへ>>>

そりゃもちろん!!(笑)

2015年08月01日(土) 09時33分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
