ここはどこでしょう




ブエノスディアス!



まずは朝ごはん。



s-IMG_1771.jpg



宿代に朝食が付いてる。



ありがたや~。






さて、エクアドルに来たらまず見に行くもの。



それは・・・



「赤道」




今日はそこへ行った記事を書くのかと思いきや??



そうじゃないんですね~。



朝食を食べたあと、ひたすらパソコンに向かって情報集め、書類を作成しておりました!



というのもエクアドルの後、ペルーへ下るのをやめて、ブラジルへ飛ぶことにしたんだ!!



その方が今後のルート、シーズン的にいいんじゃないかなって。



けど、ブラジルへ入国するためにはビザが必要〃




滞在中のキトには、ブラジル大使館がある。



「取得するなら今でしょ!!」




キトでのブラジルビザ取得の手順については、後々書くことにして、今日はオンラインで書類を作成、それから明日持っていくドキュメントの印刷をしたよ。



10時から始めて、3時までかかちゃった。






それから遅い昼食を済ませ、残りの時間で街歩きをすることに。



s-キト街歩き1 (1)



車を撮ってみた。



じゃなくて、観光案内所を撮影したんだよ(笑)



s-キト街歩き1 (2)



ここでマップをもらって、残りの時間で楽しめる場所を教えてもらった。



「PLAZA GRANDEに行けばいいと思うわ。」



そうしましょうか〃



公園と、古い建物があるらしいぞ!



バス停も教えてもらって、街歩きスタート〃



s-キト街歩き1 (3)



ここは宿近くの広場。



飲食、アルコールはここで完結だ!!



夜になると人でいっぱい。



s-キト街歩き1 (4)



s-キト街歩き1 (5)



写真があまりよく撮れてないのは、ポケットから出して撮ってすぐしまうから。



宿の人に、「バイクで通りすがりにひったくられる可能性あるから注意してね。」



と言われたからね。



敵はどこから襲ってくるかわからないぞ!!



s-キト街歩き1 (6)



ケンタッキー発見。



s-キト街歩き1 (7)






s-キト街歩き1 (9)



公園みっけ!!



s-キト街歩き1 (10)



このオブジェはなんなんや。



どの角度から見るのが正解なんだろう。



s-キト街歩き1 (11)



ゴミ落ちてないし、よく清掃されてる。



s-キト街歩き1 (12)



ミニ劇場。



s-キト街歩き1 (13)



楽しそうなお馬さんたち。



s-キト街歩き1 (14)






公園をあとにして、バスのりばへ。



s-キト街歩き1 (15)



「La Colon」バス停。



ここから教えてもらった「PLAZA GRANDE」へ行ける。



s-キト街歩き1 (16)



バス専用レーン、ホームドアが設置されてて、日本よりも整備されてるな~と実感。



しかも、ガソリンじゃなくて電気で走ってるんですよ。



上に架線があって、そこからエネルギーGET。



排気ないし、運行中の音も静か。



車窓からの眺めを楽しんで、「ここだ!」ってとこで降りたのはいいんだけど・・・



アレレ、イマドコデスカ??



「Santo Domingo」って書いてある。



降りる場所間違えた。



まーいいや(笑)



これはきっと運命。



神様が、「今日はこの場所を楽しみなさい。」って思われて、私めをここで下車させたんだ。



きっとそうに違いない。



s-キト街歩き1 (17)



こんなバス走ってます。



新しい、綺麗な車体のバスもあるよ。



s-キト街歩き1 (18)



旧市街だ。



s-キト街歩き1 (22)



山の斜面にまで家屋が広がってるのが見える。



s-キト街歩き1 (20)



バス停前の、「Plaza Santo Domingo」。



s-キト街歩き1 (21)



スクレさんの像。



s-キト街歩き1 (19)



そして「Iglesia de Santo Domingo」。



s-キト街歩き1 (23)



外観と違って、中は豪華☆



金色と青の配色が素晴らしい。



s-キト街歩き1 (24)



s-キト街歩き1 (25)



s-キト街歩き1 (26)



祭壇の下に「最後の晩餐」を発見。






暗くなる前に、宿へ。



行こうとしたら迷った(笑)



降りるバス停はOK。



大通りを歩いてた、までは良かったんだけど、どこかで右折し忘れた。



人に道を尋ねながら、やっとこさ宿近くの広場へ戻った。



s-キト街歩き1 (27)



s-キト街歩き1 (28)



周辺のBARではもうみんな飲み始めてる。



「いいな~!俺も飲みたい!!」




だけど、標高2,850mだから日が沈むと寒いんだな~。



飲む気をなくして、宿へと帰るのでありました。。。






明日はブラジル大使館へ!!



どうかスムーズに取得できますように☆彡


☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント


トラックバック

GO TOP
