だから中国人じゃなくて~・・・からの中華料理!




さー今日はとても忙しいぞ~!!



書類を全部用意したから、いざブラジル大使館へ。






ゴチャゴチャ書く前に、【キト・ブラジル大使館】ビザに必要なものを書いときましょ。



・パスポート(もちろん)


・申請用紙(印刷して持ってきましょ)


これはオンラインで必要事項を入力、最後にGET出来る申請番号が記載された用紙。

こちらのページから作成できます。

(セキュリティの警告表示されるけど、問題ないです。)

その記入の仕方が日本語で載ってるページはコチラからどうぞ。


在キト・ブラジル大使館のHPはコチラから。



・証明写真

3×4サイズ、背景:白

少し大きくても大丈夫。



・残高証明書 または クレジットカードのコピー

残高証明書については、US$表記じゃないと受け付けない様子。

3ヶ月以内に取得したものが有効。

私は日本出発前、英語表記の残高証明書を作ったからそのコピーを提出。

受け取ってくれたけど、10ヶ月も前のだから、実際にもらえるまで不安。



・往復の航空券(e-ticket)


今回も、アメリカンエアラインの購入保留チケットを作成。



・宿泊先の予約確認表


事前にこの情報はなかったから、一度戻って準備、午後に再び持っていった。



・$25の振り込み


書類がOKだったら、振込先番号を教えてくれる。

近くの銀行へ行って、レシートを提出。


なんだけど・・・



最初ね、「20ドルを振り込んで」って言われたんだ。



で、宿の予約表と一緒に午後持ってったら?



「あら。25ドルだったわ。」



「中国人は20ドルなんだけど。」




(´・ω・`)




もうね、すべて『中国』のひとくくりにしないで~~!




てことで、不足の5ドルを振り込んで、また行きましたよ。



何回も行ったり来たりするから、顔覚えられて警備員と仲良くなったわ〃



Facebookも交換したし。



勤務中なのに良かったのかい?(笑)



s-ブラジルビザ取得への道 (2)



こんな振り込み用紙もらえたら、銀行へ。



ついでに、必要なものが記載された用紙も貼っときましょ。



s-ブラジルビザ取得への道 (1)



※営業時間※

月曜~金曜 8:30~12:00/14:00~16:00




今日中に事が済んでめでたし、めでたし☆



今日は金曜日。



明日、明後日は休みで何も出来ないからね。



ビザ取得まで5営業日。



6日(木曜日)にもらえるぞ!






昼食も食べずにVISAの準備したからお腹ペコペコ。



仲良くなった警備員さんに、オススメのレストランはどこか尋ねると?



「中華料理でしょ。だって好きなんだよね。近くにあるよ。」



ここでも『チャイナ』が出てくるんかいな!!(笑)




けど、ちょうど食べたかったから向かうことに。



s-ブラジルビザ取得への道 (12)



ここやね。



「豪華酒桜」



入ったら、中国語で話しかけられたよ~(笑)



「すいません、日本人で中国語できないです。」




今日は『チャイナ』絶好調、連チャンフィーバー〃〃




まずは注文したドリンクが運ばれてきた。



s-ブラジルビザ取得への道 (9)



炭酸ガスが入ってて、黄色くて、泡が立つジュースですね。



  img1438399352768.jpg



「おっとつぁん、おっかつぁん、こんなに大きなエビが入ってるよ!!」




「10ヶ月ぶりに見たよ!これは夢なんだろうか。」




s-ブラジルビザ取得への道 (11)



じゃあ、いただきましょう。



・・・・・・。



「わぁーハオチー!!エビってこんな味、食感してたんだね。」




ほんと、久しぶりに食べたんです。



今日は頑張ったから、黄色い、泡が立つジュースと一緒に、中華でご褒美♪



お値段、$8.10でした(約1,000円)。






☆キトのブラジル大使館への行き方☆




バス停「La Y」駅下車。



s-ブラジルビザ取得への道 (7)



降りたら、山側とは反対の道路へ。



降りた通りよりも、一つ向こうの大通りに大使館はあります。



s-ブラジルビザ取得への道 (6)



こんな道を進んで、



s-ブラジルビザ取得への道 (5)



この大通りにぶつかります。



そしたら左。



通行人に、「AMAZONAS PLAZA ドコドコ?」って聞けばすぐわかる。



s-ブラジルビザ取得への道 (3)



s-ブラジルビザ取得への道 (8)



日本大使館も同じビル。



IDカードがないと開かないドア、IDカードがないと動かないエレベーター。



警備は厳重です。



ブラジル大使館は7F、日本大使館は11F。






すべて終わった後、大使館前の大通り「Av. RIO AMAZONAS」をぶらり。



s-ブラジルビザ取得への道 (13)



s-ブラジルビザ取得への道 (14)



プール売ってる。



は置いといて、コロンビアで見かけなくて、エクアドルで目に入るようになったもの。



それは・・・



子供が靴を磨き、小物を売って稼ぐ。



もしくは親と一緒に路上販売の手伝い。






学校に行って、友達と遊んで、疲れて眠る。



けど彼らは、稼ぐのに疲れて眠って、また明るくなったら商売をするんだろう。



そう思うと、なんだか・・・・ね。



ココロに引っかかる。






s-ブラジルビザ取得への道 (15)



富士山っぽい。



s-ブラジルビザ取得への道 (16)



おっさん、鼻血が出てティッシュ詰めてる。



s-ブラジルビザ取得への道 (17)



s-ブラジルビザ取得への道 (19)



カニっぽい建物。



s-ブラジルビザ取得への道 (18)



「Naciones Unidas 通り」




s-ブラジルビザ取得への道 (21)



目の前にショッピングモールあったので寄り道。



キトは都会だなぁ。



s-ブラジルビザ取得への道 (20)



時間あったら観たのになぁ。



s-ブラジルビザ取得への道 (22)



なんでも揃ってる。






明日はいよいよ、例のあの場所へ!!

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント


トラックバック

GO TOP
