例えば、そういうことでしょ




131番の「LA COMUNA」行きのバスに乗って、目的地付近で下車。



「テレフェリコはあっちですか?」



「そうだよ。ここ上っていくんだよ。」




s-テレフェリコに乗る (47)



ハァハァハァ〃



ずっと上りが続く。



ただでさえ標高が2,850mあるのに、そのさらに上を目指して歩くだなんて・・・



ツアー参加ならバス移動で楽チンなんだけど、これは旅人の宿命ですね。



s-テレフェリコに乗る (1)



この建物から、テレフェリコに乗れるのかな?



と思いきや、なんでもなかった。



s-テレフェリコに乗る (2)



脇の道を通って、



s-テレフェリコに乗る (3)



やっと到着〃



「テレフェリコ」=「ロープウェー」




これからPICHINCHA(ピチンチャ山)にお出かけ。



まずはチケットを買わねば。






s-テレフェリコに乗る (4)



チケットは往復で$8.5(約1,000円)



うわ~エクアドル、出費がΣ(゚Д゚;



なかなか高いぞ〃



s-テレフェリコに乗る (40)



チケット売り場横には、救護室もある。



これなら、高山病になっても安心だね☆



s-テレフェリコに乗る (5)



チケット買ったし、乗車列に並ぼう。



30分、1時間、1時間30分・・・



全然進まないんですけどー!!




このロープウェー、定員6人で、しかもカゴがあまり稼働してないから時間かかること〃



それに、今日は日曜日。



みんな遊びに来てる。



追加料金出せば優先搭乗できるけど、私はいくらでも待ってやりますよ!!



s-テレフェリコに乗る (39)



終点が見えないや。



s-テレフェリコに乗る (6)



やっと搭乗口だ。



めっちゃ並んだわ。



s-テレフェリコに乗る (7)



子供がいたんだけど、支柱の車輪部分通ると、



”ガタガタガタガタ”って揺れるじゃないですか。



その度に、「うわぁ~~~~。」



って(笑)



かわいいな(^^ゞ



一緒にいたおばあちゃんが、



「ホラー映画よりは怖くないでしょ。」



だって(笑)






s-テレフェリコに乗る (8)



終点。



さむい~。




s-テレフェリコに乗る (12)



4,050mの地点にいるから、そりゃ寒いわけだ。



富士山よりも高い場所にいるなんて。



「富士山にも登ったことないのにぃーー!!」







s-テレフェリコに乗る (9)



キトの街並み。



まるで、砂漠の中にあるオアシスのようだ。



山に囲まれてるけど、すごい発展。



s-テレフェリコに乗る (10)



キトは思ってたよりも広いなぁ。



s-テレフェリコに乗る (11)



かと思ったら、すぐそばに自然。



s-テレフェリコに乗る (41)



街を眼下に眺めてパシャリ☆






s-テレフェリコに乗る (13)



s-テレフェリコに乗る (14)



s-テレフェリコに乗る (42)



ワシかな?






s-テレフェリコに乗る (15)



s-テレフェリコに乗る (16)






ちょっとだけ登って、下山。



ピチンチャ山頂は4,696m。



ここから最低5時間は必要だし、食料の準備してないからね。



s-テレフェリコに乗る (43)



キト滞在中、やることなくなったら登頂しようかな。



s-テレフェリコに乗る (17)



チャペル。



ここで結婚式もOKだ。



その後、山登りするっていうプランはいかがでしょうか(笑)



s-テレフェリコに乗る (45)






s-テレフェリコに乗る (44)



テレフェリコ、完成当初は賑わってたみたいだけど、経過とともに人気減少。



前はお店があったんだろうな。



帰りのロープウェーも30分以上並んで、やっと乗れた〃






今日はもう一つ話題があって、それがコチラ。



s-テレフェリコに乗る (46)



「VULQANO park」



という名のテーマパークが、ロープウェーと一緒に併設されてるんですね。



しかも、入場無料〃



ってことで、キトのテーマパークがどういったものか調査開始!!






s-テレフェリコに乗る (18)



s-テレフェリコに乗る (19)



おぉ、これは・・・



s-テレフェリコに乗る (20)



ディズニーランドでいうところの、「ビッグサンダー・マウンテン」やね。



岩あるし、木製のトロッコって感じだ。



s-テレフェリコに乗る (21)



これは「スタージェット」



スペースロケットを思わせる飾りついてるし。



s-テレフェリコに乗る (23)



こうやって乗るんだ。



s-テレフェリコに乗る (22)



s-テレフェリコに乗る (25)



「マツコ・デラックス」型ゴミ箱。



s-テレフェリコに乗る (24)



これは「ジーニー」のそっくりさん〃



s-テレフェリコに乗る (26)



水鉄砲で、穴に命中させるとボートが上っていく仕組み。



s-テレフェリコに乗る (27)



競馬。



s-テレフェリコに乗る (28)



もぐら?叩き。



s-テレフェリコに乗る (29)



釣り。



s-テレフェリコに乗る (30)



ゴーカート。



狭いから、みんなガッシャン〃ガッシャン〃ぶつかる。



それを楽しむのかもね。



s-テレフェリコに乗る (31)



これはいつでも明るいヴァージョンの「タワー・オブ・テラー」



s-テレフェリコに乗る (32)



これはループあるから、「レイジングスピリッツ」



s-テレフェリコに乗る (33)



s-テレフェリコに乗る (35)



引っ張られて・・・



s-テレフェリコに乗る (36)



ピョーン!!







こんな動きをするアトラクションもあったよ。



日本で見たことないなぁ。



[広告] VPS




s-テレフェリコに乗る (37)



「ウエスタンリバー鉄道」もあります。






これらを楽しみたいって場合は、チケットブースへ。



s-テレフェリコに乗る (34)



チャージ金額を選べて、カードGET☆



Suicaと同じ仕組みだ。



乗る時にピピッとして、残高なくなったらチャージ。



(すいません、関東の人間なんで例えがすべてそうなってます)






s-テレフェリコに乗る (38)



いや~、テーマパークって良いですね!!



いるだけでなんか幸せな気持ちになれるもん〃



子供も大人も一緒になって楽しんでる、その雰囲気がそう感じさせるのかな。






キトを訪れた時は、一日を使ってロープウェー(テレフェリコ)と遊園地を楽しむプラン、おすすめですよ!!


☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント


トラックバック

GO TOP
