食べ損なった




「ここでの取り扱いだと、いくらになりますか?」



「$550よ。」



「ツアー、宿泊、食事全部込みで$3900になるわ。」



「$656だわ。今はハイシーズンだから。」



「$509だね。」



「うちだと$510でチケット取れるわ。」




上記はすべて、旅行代理店での価格。



ネットでも調べたけど、やっぱ500ドルってところだ。






あ、なんの話をしているかというと・・・



きれいなお姉さんと、【一日好きな事出来ちゃう】スペシャルなチケット☆



の値段じゃなくて、



「ガラパゴス諸島」往復のフライト価格。




今日は街歩きに出かけず、ひたすらネットと代理店で値段を調べてた。



s-食べ損なった (1)



けど、今は観光シーズン中〃



なかなか400ドル台で取ってくれる代理店はないなぁ。



となると、格安航空券検索サイト。



なんだけど、えらい乗り継ぎ時間が発生したり、早朝フライトだったり、移動が不便。



安いからしょうがないんだけど、急いで買う必要もないから今日はとりあえず保留。



それに、ブラジルビザがきちんと貼られてパスポートが返ってくるか、それを確認するまでは購入したくないからね。



なにか問題が発生したら、面倒くさいことになっちゃうもん。






日本出発前の計画ではガラパゴス行きが入ってた。



だけど旅してる中で、今後の予算と時間を考えた時に断念。



なんだけど、6ヶ月もいたコロンビアを離れる時、思い切って南米以降のルートを全部削除〃



(その時の心境はコチラのページから。)




金銭的、時間的、そして気持ち的に楽になったので、「よっしゃ行こう!!」と決意。



だって、今エクアドルにいるんだもん〃



次の機会がいつかわからないし、行ける時に行かなきゃ損でしょ!!






ってことで、ゼロから調べてる状態。



個人で回ろうとすると、19ある島のうち、主に3つの島(サンタ・クルス、サンクリストバル、イサベラ)と付近の小さな島にのみアクセスできるみたいだ。



他の島を巡りたい場合、クルーズツアー参加が絶対。



もちろん、すべての滞在をツアー会社にお任せって選択もあり。



そしたら、ツアー、宿、食事の心配なんて一切することないし。



シュノーケルも貸してくれる。






さて、その気になるクルーズの参考価格を発表!



クルーズ船の質、ツアー内容にもよるんだけど、



一週間で$1,750(約22万)



二週間で全部の島を巡れちゃう夢のようなツアーだと、



およそ$3,900(約48万)



もはや叶姉妹プライス。



なので、個人で観光することになりそうだ。



もともと、ツアーに引っ張られて動くのは好きじゃないし。



けど、個人で立ち入れないエリアもあるから、そこは日帰りツアーをうまく組み込んで楽しむよ☆






情報調べて一日が終わりじゃつまらないので、ネットで見つけた気になる記事、



「キトでおいしい餃子が食べれる。」




を確かめに行くことに。



しかも、日本人の間でちょっと有名店。



なんと、その餃子は宿のすぐそばで食べれるじゃないですか〃



「餃子とビールのセットで。」




今日は絶対にこのセリフを使うんだ!!



でも、営業時間が短いようだ。



(早めに行かなきゃ。)






期待をふくらませて、5時20分に向かったら?



Σ(゚д゚lll)ガーン




閉まってるやん。。。



改めてネット情報みたら、どうやら17時まで。



遅かった・・・。






けど、頭のなかは完全に餃子とビール。



なので、別の中華レストランへ向かうことに。



s-食べ損なった (4)



ここにも「餃子」の看板があるんだけど、メニューを隅々までチェックしたらなかった。



なのでコチラを注文。



s-食べ損なった (2)



麺。



ラーメンとはちょっと違うんだけど、似ていて、あっさりスープでおいしかったよ♪



s-食べ損なった (3)



麺$4 + beer $1.5



s-食べ損なった (5)



「明日こそは餃子食ってやる!!」と思いながら帰るのでした・・・

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント


トラックバック

GO TOP
