金の玉がヒュン〃ってなる場所




宿近く、「Manuela Cañizares」駅前にある、



s-金玉〃ヒュン (10)



「玉面館」で今日は昼ご飯。



s-金玉〃ヒュン (9)



中へ入ろう。



s-金玉〃ヒュン (2)



s-金玉〃ヒュン (3)



シンプルな内装。



s-金玉〃ヒュン (1)



キッコーマン置いてある!



と思ったら、中身は別の醤油だった。



おっと、注文した品が運ばれてきました。



s-金玉〃ヒュン (4)



10ヶ月ぶり。



やっと会えたね。



ずっと君を待ってたんだ。



じゃあ、いくよ・・・




s-金玉〃ヒュン (5)



s-金玉〃ヒュン (6)



醤油とラー油で。



(モグモグモグモグ)



おいしいヽ(=´▽`=)ノ★★★




箸で押すと出てくる肉汁、そして、



s-金玉〃ヒュン (7)



ニラがたっぷり入った具。



それをビールで流し込む!!



「ぷっはぁ~~~~くぅ~~~~~。」



噂に聞いていたキトで食べれるこの餃子、評判は確かだ。



s-金玉〃ヒュン (8)



食べ終わるころ、満席〃



地元でも人気があるようだ。



海外に来てまでなんで餃子って思うかもしれないけど、久しぶりに食べた時の感動ったら☆



日本にいれば何でも手に入る、その環境ってすごくありがたいなぁとも感じた。



餃子10コ $3
ライス $1
ビール $1.5




他にも注文したかったものがいっぱい〃



昼食はここで胃袋を満たすことになりそうだ。



ちなみに営業時間、17時まで。



夜もやったらいいのにな~。






口を、餃子のニオイをさせながらバスに乗って、旧市街へと出掛ける。



s-金玉〃ヒュン (11)



「La Colón」→「Plaza Grande」まで。



ここは古い町並みが残る、メインエリアだ。



s-金玉〃ヒュン (12)



s-金玉〃ヒュン (14)



s-金玉〃ヒュン (15)



s-金玉〃ヒュン (16)



休む人、観光客、ただの通行人でいっぱいなんだけど、警察がかなり配置されてる。



それは安心なんだけど、その人数が治安の悪さを表してる。



目立ったことしない、貴重品を見せびらかさない、人気のないところへ行かない。



最低限気をつけてれば、明るいうちは大丈夫。



けど、夜は歩きたくない場所だ。






上の噴水が写ってる写真、子供がそこで遊んでる。



それは微笑ましい光景だけど、視線をずらしてみると・・・



手を真っ黒にして、靴を磨いて稼いでいる少年がいる。



他にも、アイスや飴・ガムを売ったり。



それがこの国の現状なんだ。







さて、



s-金玉〃ヒュン (17)


「Catedral Metropolitana de Quito」



入場料2ドル。



中へ入らず、外観だけ。



s-P8044255.jpg



「Palacio de Gobierno」(政府の宮殿)






s-金玉〃ヒュン (18)


「Iglesia de La Compañía de Jesús」



入場料4ドル。



有名なスポットなので中へ。



残念なことに、内部撮影禁止。



中はキンキラキン、豪華な造りだったよ!



全然伝わらない説明なので、気になる方はネットで検索してみてください。



ガイドをつけることも可能。



展示室もあって、お金を払う価値ある教会だったよ。






s-金玉〃ヒュン (19)


「Iglesia de El Sagrario」



見学無料。



s-金玉〃ヒュン (20)



s-金玉〃ヒュン (21)






それぞれの教会、個性があっておもしろい。



けど、今日のメインはこれだ↓↓



s-金玉〃ヒュン (23)


「Basílica del Voto Nacional」



s-金玉〃ヒュン (22)



立派な尖塔ですね~。



s-金玉〃ヒュン (48)



s-金玉〃ヒュン (49)



これはどんな生き物なんだろう。



s-金玉〃ヒュン (50)



天使か、悪魔か・・・






入場料は2ドル。






「僕は・・・僕は払いますっ!!」






だって、この2つの尖塔部分に上がれるようになってて、そこから街を眺めることができるからね!!



s-金玉〃ヒュン (24)



s-金玉〃ヒュン (25)



中間地点。



内部を見渡せる。



s-金玉〃ヒュン (26)



s-金玉〃ヒュン (27)






s-金玉〃ヒュン (24)



まだ上る。



7合目到着。



そこから見た街並み。



s-金玉〃ヒュン (28)



前回はロープウェーに乗って、山の上からだけど、今日は街なかの高所から。



s-金玉〃ヒュン (29)



「Panecillo」が見える。






ここで終わりかと思いきや、まだ上へ行けちゃうのがこの建物のスゴイところ。



s-金玉〃ヒュン (30)



天井裏を渡って、



s-金玉〃ヒュン (31)



ちっこくて、幅なくて、急な階段を登ります。



s-金玉〃ヒュン (32)



こんな風景を楽しめるぞー!!



で終わらないのが、この建物のスゴイところ(笑)



ここで8合目くらい。



足を滑らせないように、注意してさらに登ります。



s-金玉〃ヒュン (33)



こんなちっこくて、幅なくて、急な階段〃



何回も、金の玉の部分ヒュン〃ヒュン〃ってなっちゃうような恐怖。



無事にテッペンへ。



s-P8044305.jpg



s-P8044306.jpg



なかなか素敵な展望。



なんでも揃う新市街もいいけど、落ち着いた、古き良き時代を感じさせる街も好きだ。



s-金玉〃ヒュン (35)



じゃ、そろそろ帰ろう・・・って!!?



s-金玉〃ヒュン (36)



ですよね~。



上がったら、下りるしかない。



また金の玉の部分ヒュン〃ヒュン〃(笑)






s-金玉〃ヒュン (38)



s-金玉〃ヒュン (39)



s-金玉〃ヒュン (41)



s-金玉〃ヒュン (37)



自分で撮ります。






s-金玉〃ヒュン (42)



建設当時の写真も展示してあった。


s-金玉〃ヒュン (43)



s-金玉〃ヒュン (44)



どうやら、UFOも偵察に訪れたよう・・・。



s-金玉〃ヒュン (45)



喫茶店もございます。



s-金玉〃ヒュン (46)






出口まできたら、さらに下へ続く階段。



その先には、



s-金玉〃ヒュン (47)



ここで眠ってるんだ。






旧市街の見所はまだまだあるけど、もう満足だな。



パスポートが返ってきたら、ガラパゴスへのお得なフライトを見つけて、出発の日付を決めよう。



それまでは待機だ。


☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント


トラックバック

GO TOP
