なんで登るんだろう




早起きして外出。



朝食とって、バスに乗って、ロープウェーに乗って終点へ〃



s-PICHINCHAへ登山 (1)



9時、ピチンチャ山へ向け出発!!



この場所にくるのは2回目。



けど、前回はロープウェーに乗っただけで下山。



(そのときの記事はコチラから。)




今回は、4,696mまで向かう。



s-PICHINCHAへ登山 (2)



しゅっぱーつ!!



s-PICHINCHAへ登山 (3)



天気OK。



s-PICHINCHAへ登山 (4)



s-PICHINCHAへ登山 (5)



ロープウェーを降りた時点で、すでに標高は4,050m。



富士山よりも高い場所にいるから、すぐに息が上がる。



高山病にならないよう、休憩をとりながら、ゆっくりと進む。



s-PICHINCHAへ登山 (6)



鉄塔のわきを通って、



s-PICHINCHAへ登山 (7)



s-PICHINCHAへ登山 (8)



落書きいっぱいの標識。



s-PICHINCHAへ登山 (9)



s-PICHINCHAへ登山 (10)



この地点で、歩き始めて2時間くらいかな。



歩いてるから体ポカポカなんだけど、気温はだいぶ低い。






この山、ロープウェーで気軽に来れるから、



「そんな格好でだいじょうぶ!?」




って人結構いるんだよね。



防寒十分じゃなかったり、飲食物持ってないで登る人。



靴も登山仕様じゃなかったり。



あと、手袋or軍手が必要!!



寒いからってのもあるけど、最後に岩をよじ登らないといけないからね。



両手をしっかり使って、体をキープしないと落下しちゃう↓↓






s-PICHINCHAへ登山 (11)



s-PICHINCHAへ登山 (12)



こんな場所でも、健気に咲いてるなぁ。



s-PICHINCHAへ登山 (13)



s-PICHINCHAへ登山 (14)



s-PICHINCHAへ登山 (15)



「登りたい」って思って来たけど、しんどい。



疲れもそうだけど、今回は酸素。



ときどき止まって、呼吸を整えないとやってらんない(笑)



心臓がバク〃バク〃いってる音が聞こえてくるんだもん。



「登らず、このまま下山したらどんなに楽だろうか。」




そう思った瞬間もある。



けど、その考えはすぐに消え、再び前へ前へ〃



(なんで山に登るんだろう?)



s-PICHINCHAへ登山 (16)



写真じゃ伝わりづらいけど、足滑らせたら真っ逆さまなエリア。



打ちどころ悪かったらあの世行きです。






s-PICHINCHAへ登山 (17)



登り始めて3時間。



s-PICHINCHAへ登山 (18)



s-PICHINCHAへ登山 (21)



s-PICHINCHAへ登山 (20)



「Rucu Pichincha」(ルク・ピチンチャ)、4,696mへ無事に登頂!!




さてさて、景色はどうなんだいっ(^^ゞ



s-PICHINCHAへ登山 (19)



s-PICHINCHAへ登山 (22)



ここは天国か!!(笑)



もしかして、俺は転落死して、もうあの世へ来てしまったのではないだろうか。。。



何も見えん。



じゃ、下山しよ〃



s-PICHINCHAへ登山 (23)



帰りは下りで楽ちん。



だけど、下りのが膝への負担が大きい。



途中で痛くなった。



s-PICHINCHAへ登山 (24)



s-PICHINCHAへ登山 (25)



14:30分。



ロープウェー乗り場へ到着。



s-PICHINCHAへ登山 (26)



2時間前にいた頂上。



今はもうすっかり見えなくなってしまった。



今日は天気が悪いな。



早く下山してよかった。



s-PICHINCHAへ登山 (27)



TOTAL5時間28分。






次はどの山に挑戦しようか。



エクアドルでいうと、コトパクシチンボラソが有名。



でも、う~ん。



さすがに5,000mを超えてくると、経験と技術が必要になってくる。



ただの観光客が、「ちょっと登ってくるわ。」



では危険。



けど準備を整えて、近いうち登ってみたいな。






明日は、登山で疲れた体を温泉で癒やすぞ!

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント


トラックバック

GO TOP
