体ポカポカ




s-papallacta (3)



10ヵ月ぶりの温泉キター!!



温泉がどうのより、体が浸かれる深さに喜ぶ。


--------------------------



ツアーの集合時間は7時。



「エクアドル、どうせ時間通りに来ないんでしょ~。」



「わかってるよ、そんなこと。」



「30分ぐらい遅れても、それは許容範囲内だ。」




な~んて思ってたら、ピッタリに迎えが来てビックリ〃(笑)



本日のツアー、「PAPALLACTA」(パパジャクタ)への参加予定人数は6人。



私、そしてカップルがいて、残りの3人が現れるのを待つ。



・・・・。



ガイド:「3人はきっと寝込んでて参加できないだろう。」



「だって、昨日飲み過ぎて具合悪くなったの知ってるから。」




はい、じゃあ出発☆






パパジャクタは火山があって、温泉で賑わう町。



キトからは片道2時間。



s-papallacta (14)



このミニバス、運転手、ガイド、参加者3名、計5人が乗車。



事前にわかってたら、普通車で十分だったのにね。



s-papallacta (23)



キトを出てから少しして、古い道路を走る。



昔、ジャングルまでアクセス可能にした歴史ある道なんだって。



標高が高いから、車内が冷えること〃



途中休憩して、コーヒーで体を温める。






(到着)


ガイド:「マッサージも受けられるスパに入場するか、それなしの温泉プールに入場するかは自由。」



「スパは$22で、温泉プールは$8.5です。」




あれ?



ツアー代に入場料含まれてないの??



どうやら、移動・昼食・ガイドで$45だったようだ。



てっきり、温泉代も込みだと思ってたよ(TдT)



使ってる湯は同じなので、私は安いほうへ。



一緒に参加のカップルは、マッサージを受けるから高い方へ。



ガイド:「集合時間は12:30です。」



(ってことは、3時間もある)



着替えて、ロッカーに荷物を預けて準備完了〃



「あー寒いさむい〃」



「早く温かい湯の中へ!!」



s-papallacta (1)



s-papallacta (2)



「はぁ~~~。」



「生き返るー。」




温度はぬるめで、38℃くらいじゃないかな。



日本人には物足りない。



温泉自体は一緒なんだけど、形・深さが異なるプールがいくつもある。



s-papallacta (10)



「あ~寒いさむい!!」




プール間の移動で一気に冷える(笑)






s-papallacta (4)



s-papallacta (5)



s-papallacta (6)



山を見ながら入浴。



s-papallacta (8)



水風呂あり。



s-papallacta (9)



s-papallacta (11)



s-papallacta (7)



すぐそばに川も流れてる♪



s-papallacta (12)



3時間も浸かってるから、皮がフニャフニャ。



体に必要な皮脂も全部もってかれた〃



気になる泉質だけど、よくわかんないな。



けど、温泉っぽい匂いはしてた。






s-papallacta (15)



近くの湖で、参加者と☆






「腹減ったな~。」



ガイド:「今日のランチは、自分で釣った魚がメインです。」




「なので、釣れないとサンドイッチになってしまいますよ。」



そんなんヤダ!!(´゚д゚`)



s-papallacta (17)



s-papallacta (16)



ふむふむ。



黙って待ってたら、料理を出すなんて大間違いだ!!



自分で食べるのくらい自分で獲れ!!




なるほど、そういうことですね。



やってやろうじゃないか〃






10分、20分・・・



全然HITしないわ!!




てか魚入ってんの、このいけす。



寒くて鼻水はいっぱい出てくるんだけどなー。



30分・・・



40分・・・



他のメンバー達が4匹釣り上げて、必要なのはあと1匹。



未だ当たりのない私。



このままでは、サンドイッチになってしまいます。






ピク〃ピク〃




グイ!!



s-papallacta (18)



「ニジマス、獲ったどーーーー!!」




s-papallacta (19)



すぐに捌きます。



s-papallacta (20)



s-papallacta (21)



あっという間の出来事。



s-papallacta (22)



釣りを開始してから50分。



やっと昼食にありつけた。



食材を手に入れるってすごい大変。




これ書きながら、お米、じゃがいも、にんじん、トマト、レモンも、時間をかけて育てた(育った)んだな~って思うと、食べ物ってありがたいです。






エクアドルは明日、祝日。



店やってるか心配だなぁ。



けど、明日は宿でゆっくり休むDAY!

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








今日行った温泉、「Termas PAPALLACTA」への行き方。



といっても、キトからツアー参加($45)がおすすめ。



個人で向かうとなると、バス乗り継いでタクシーに乗る必要あり。



温泉プールは$8.5、スパは$22。



マッサージが受けられるのはスパのエリアで、コースによって値段が異なる。



宿泊も可能なので、ゆっくりしたい人はぜひどうぞ!




コメント

こんた #JalddpaA

温泉はいりたい、、、、ニジマス食べたい、、、、


lol

2015年08月12日(水) 13時55分 | URL | 編集

なす。 #-

こんたさんへ>>>

まだガマンです〃
そのうちチャンスがやってきます。
楽しみにとっておいたほうが、何倍も嬉しく感じますよ、きっと(^^ゞ

2015年08月13日(木) 12時50分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
