ついにトラブル発生?!




今日は忙しかった~〃



というのも、ガラパゴス行きの準備をしてたから。






まず、フライト時間が朝なので空港行きのタクシーを予約。



インフォメーション・センターで手配して26ドル



キトの空港は新しくなって、滞在中の新市街から約1時間の距離だ。



ローカルバス乗り継いでたどり着くのは時間かかるし、荷物もあるからここは贅沢・快適にタクシーがベストでしょ!






それから洗濯物を受け取って、事前チェックインした用紙をコピー。



その後、サンダル探しに街を歩きまわる。



サンダルは持ってるんだけど、かかとの部分にバンドがあって、しっかりと固定できるのが欲しいんだよね。



波に流されないように、そして履いたまま海へ入れるようにしたいからさ。



で、ようやく見つけたのがコチラ↓↓



s-ガラパゴスへの準備 (1)



定価$54.90のところ、割引されてて$16.74で買えちゃいました♪



最初は地元の人が買うような安売りショップを見て回ってたんだけど、なかなか見つからなくて。



試しに、ブランドが揃ってるスポーツショップに入ったら偶然発見〃



予算よりちょっと高いけど、それでもいいアイテムGET!!






そして最後に、ATMでお金の引き出し。



これが悲劇を生むことに・・・






ガラパゴス諸島にもちろんATMあるけど、ある程度は準備しようかなって。



何かが原因で、島で下ろせなくなったら大変だもん。



けど、使うATMとカードによって、相性があるんだよね~。



もしくは、カード会社の判断基準が影響するんだろうけど。






とあるカードでエラーが出て下ろせなく、別の銀行へ。



そこでは無事に引き出せて一安心☆



かと思ったら!!?



「なんじゃこりゃーーー!!」



エラーが出た取引の分、引き落とされちゃってるじゃないのΣ(゚Д゚;



しかも6万だって!!?




パソコンでチェックして気付いて、すぐにカード会社へ連絡。



すると、



オペレーター:「引き落とされてますけど、エラーで記録されてるので、全額戻ります。」



はぁ、良かった^^;



ガラパゴス行きを前日にして、どうなることかと思った〃



これで一安心。






ちょっとトラブルがあったけど、良いこともあったんだ☆彡



ブラジルビザ取得や航空券の関係で、2週間も泊まった「Hostal Galapagos」



長く滞在した、そしてここでの宿泊を忘れないようにって、宿のおばちゃん(ルスさん)からプレゼントを頂きました!!



s-ガラパゴスへの準備 (3)



s-ガラパゴスへの準備 (2)



宿は快適、スタッフ親切、そして最後にお土産もくれるなんて・・・



「また泊まりに来たくなるやろーー!!」




あ、ガラパゴスから戻ったらまたここに宿泊します(笑)



ブラジルへのフライトまで、3日空いてるからね。






明日は6時にタクシーの迎えで、フライトが9:30だ〃



テレビや雑誌でしか見たことがない、動物の楽園。



そこに上陸する日が来るなんて、夢みたいだ。


☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント


トラックバック

GO TOP
