ちょっと動いてください




☆サンクリストバル島・宿情報☆

[Hostal San Francisco]


メインストリートにあってロケーション抜群。

雑貨屋併設で便利。



s-ガラパゴス諸島9日目 (3)



3Fに泊まって一泊15ドル。


1Fは12ドルだけど、電気付けないと真っ暗。


Wi-Fi、個室トイレ、ホットシャワー、テレビ、扇風機、キッチン(使わせてくれるか不明)あり。


あと、かわいいわんちゃんがいる〃




個人的な感想は、可もなく不可もない宿って感じですね。



おばちゃんが愛想よくないので、それが人によって好き嫌いが出るポイント。






今日はサンクリストバル島→イザベラ島まで移動。



直通あれば便利だけど、一度サンタ・クルス島で乗り継ぎが必要。



直通あったとしても、4時間も波の衝撃に耐えられる気がしないけど〃



一区間30ドル。


ってことで、サンクリストバル島→イザベラ島間は60ドル。



なかなかのお値段で、財布泣かせ。



朝7:00に出発。



s-ガラパゴス諸島9日目 (5)



「またね、サンクリストバル。」




s-ガラパゴス諸島9日目 (4)



s-ガラパゴス諸島9日目 (6)



サンタ・クルス島までは「OSPREY」号。



船が大きくて、比較的安定してた気がする。



そして親切なことに、ゲロ袋まで用意されてた。



良い船だけど、揺れて、落ちて、衝撃が何百回もきた(笑)



こればっかりは、どうしようもないわ〃



今回も酔い止め飲んで何事もなくプエルト・アヨラへと戻ってきた。



次のイザベラ島の船は14:00発。



今は9:30なので、以前泊まった「Hotel Crossman」で待機することに。



快く受け入れてくれて、コーヒーまで出してもらった。



s-ガラパゴス諸島9日目 (7)



s-ガラパゴス諸島9日目 (8)



ソファが気持ちいいので、そこで仮眠。






s-ガラパゴス諸島9日目 (9)



14:00。



荷物検査を受け、乗船。



地獄の高速船2本目が始まる。



もちろん、酔い止めを飲んだので安心だもんね♪



14:30出発。



今度は「GABY」号で。



う~ん、なんだか小さくないか、この船。



なのに、エンジン3つも搭載しちゃってる〃



おまけに、定員OVER・・・じゃないよね!?



私が座ったのは、右側の座席で一番後ろ。



座ったというか、ケツ半分だけ座れた。



沖に出て高速スピード〃



衝撃が来る度に、ちょっとずつおしりが横へずれていく。



そうなると、座席からどんどんはみ出していくわけで・・・



足と手で体を支える始末。



座り直せばいいんだけど、他の人も衝撃の度にずれてくるから、余計座る場所がなくなってくる。



それはまるで、ゲームセンターにあるコイン落としゲームのよう。



ずれたらその分、体勢を立てなおしてくれたらいいんだけど、全然動かない。



さすがに落ち着いて座ってられないから、3回も、「ちょっと上へずれてください。」ってお願いしたからね。



てか3回も言わせないでーー!!






衝撃に耐え、そして満足に座れないのにも耐え、ようやく「イザベラ島」へ。



渡し船($1)で港へ。



上陸したら、港使用料($5)を払う必要がある。



s-ガラパゴス諸島9日目 (10)



s-ガラパゴス諸島9日目 (11)



ここで払う。



港から町の中心までは1km。



荷物を持って歩いて行くのにはちょっとしんどい。



なので、予約を入れた宿泊客の出待ちがいっぱい。



けど、私はどこにも連絡してないので、1人でトボトボと歩き宿探し。



満室で断られ、4件目でようやく発見!!



s-ガラパゴス諸島9日目 (12)



「Hostal Brisas del Mar」



一泊25ドル。


個室で、エアコン、テレビ、トイレ・シャワー(ホット)、Wi-Fiあり。


その他ランドリー、冷蔵庫、ハンモックなど。


ありがたいことに、毎日タオルを交換してくれる。






休憩して、町歩き。



s-ガラパゴス諸島9日目 (13)



宿前。



舗装されてない。



砂か、砂利が敷き詰められた道が多い。




s-ガラパゴス諸島9日目 (15)



s-ガラパゴス諸島9日目 (14)






s-ガラパゴス諸島9日目 (1)



s-ガラパゴス諸島9日目 (2)


夕食は、シーフードチャーハンで。

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント


トラックバック

GO TOP
