ペンギンを見て、アシカさんが・・・




朝8時、ツアーオフィスへ。



今日はなんでも、ペンギンが見れるという「Tintoreras」(ツアー料金40ドル)へ向かう。



ペンギン大好き☆



オフィスへ着くとおっちゃんが、



「船の都合で出発が9時になった。」




という。



時間ができたから朝食タイム。



そして、時間になってオフィスで待ってたら?!



おっちゃん:「港への車は君をおいて出発してしまった。バイクでいきましょう。」



このパターンね。



大丈夫です、置いてかれるのには慣れてますから。



ってことで、バイクで港へ。



そしたら小型船はもう離れているところ。



おっちゃん、大声を出しながら走る(笑)



船が戻ってきてやっと乗船。



ツアー客は私を含め3人でこじんまり。



出発して早速、彼らに遭遇♪



鳥界のアイドル、「アオアシカツオドリ」☆彡



s-ガラパゴス諸島11日目 (1)



めっちゃいる~!!



s-ガラパゴス諸島11日目 (43)



そこに混じって、



s-ガラパゴス諸島11日目 (44)



「ガラパゴスペンギン」




うっそ!?



こんなにもカンタンに見れちゃうもんなの!!?



やっぱ動物の楽園、ガラパゴスだ~。






小型船はところどころで止まってくれる。



s-ガラパゴス諸島11日目 (45)



s-ガラパゴス諸島11日目 (2)



s-ガラパゴス諸島11日目 (3)



イザベラ島への補給船だ。



s-ガラパゴス諸島11日目 (4)



「Tintoreras」(ティントレーラス)へ上陸。



s-ガラパゴス諸島11日目 (5)



鳥達の糞でキッタなー。



かと思いきや、溶岩に生えた植物なんですね~。



匂いとかは全然ない。



s-ガラパゴス諸島11日目 (6)



溶岩の色の違いは、冷え方による。



急速に冷えたのは茶色く脆い。



ゆっくり時間をかけて固まったのは黒色で頑丈。






s-ガラパゴス諸島11日目 (7)



通路を歩いて行くと、「ウミイグアナ」の集団に出くわす〃



全部子供たち。



s-ガラパゴス諸島11日目 (8)



人間が近くにいても逃げない。



親がどこにいるかと言うと、別の場所。



子供、父親、母親、それぞれが違うエリアで住み分けをしている。



s-ガラパゴス諸島11日目 (9)






s-ガラパゴス諸島11日目 (46)



この岩と岩に挟まれた穏やかなエリア。



s-ガラパゴス諸島11日目 (10)



尻尾の先がちょっと白いサメがいる。



s-ガラパゴス諸島11日目 (11)



こうやって、すぐに出会えるのがガラパゴス。



性格はおだやかで、襲ったりしない。



底で何匹も休んでるのが見えたよ。



s-ガラパゴス諸島11日目 (47)



この入江はアシカの保育所。



s-ガラパゴス諸島11日目 (48)



ほらいた!!



いま立っているこの場所なんだけど、



s-ガラパゴス諸島11日目 (13)



s-ガラパゴス諸島11日目 (12)



サンゴの死骸でできている。



なかなか素敵だ。



s-ガラパゴス諸島11日目 (14)



またまた大量のイグアナ!!



ここは父親だっけな?母親かな?が住んでるエリアだ。



s-ガラパゴス諸島11日目 (49)



みんな仲良し♪






s-ガラパゴス諸島11日目 (15)



途中でアシカの亡骸をみる。



自然って、こういうことだ。






船へ戻り、シュノーケルの準備。



では、海へ!!



s-ガラパゴス諸島11日目 (51)



s-ガラパゴス諸島11日目 (52)



s-ガラパゴス諸島11日目 (53)



s-ガラパゴス諸島11日目 (54)



ウミガメだ!!




おっきいなぁ。



s-ガラパゴス諸島11日目 (55)



s-ガラパゴス諸島11日目 (50)



s-ガラパゴス諸島11日目 (56)



s-ガラパゴス諸島11日目 (61)



ちっこいエビも泳いでる。



s-ガラパゴス諸島11日目 (58)



うわっ!!?



s-ガラパゴス諸島11日目 (59)



この体は!!



s-ガラパゴス諸島11日目 (60)



アシカさんだ!!



ちょっとだけど、一緒に泳げてラッキー☆彡



☆アシカが遊びに来てくれた動画☆

[広告] VPS






もう大満足!



ペンギン見れて、



s-ガラパゴス諸島11日目 (62)



s-ガラパゴス諸島11日目 (63)



アシカとも泳げたんだから。



s-ガラパゴス諸島11日目 (60)









宿へ戻ってシャワーを浴び、昼食をとってから自転車をレンタル。


s-ガラパゴス諸島11日目 (21)



1時間3ドル。



案内に従って、進んでいきます。



s-ガラパゴス諸島11日目 (64)



s-ガラパゴス諸島11日目 (65)



s-ガラパゴス諸島11日目 (66)



お墓。



海が目の前にあって、眠るならこんな場所がいいなぁ。



s-ガラパゴス諸島11日目 (67)



「Muro de Las Lágrimas」を目指す。



s-ガラパゴス諸島11日目 (68)



今いるのが一番下。



目的地までは5kmの距離。



歩いて行くのはしんどいけど、自転車なら楽ちん。



ところどころにスポットあるけど、それらは帰りに楽しむことにします。






s-ガラパゴス諸島11日目 (69)



はい到着。



途中アップダウンがあって疲れた~。



s-ガラパゴス諸島11日目 (70)



鳥が近寄ってきてくれた。



s-ガラパゴス諸島11日目 (71)



鳥:「おにいさん、おにいさん、どちらからおいでなすったんですかい?」



「日本です。」



鳥:「そうですかい。ゆっくり見ていってくだせぇ。」







さて、



s-ガラパゴス諸島11日目 (16)



ここがどんな場所かって言うと、1946年~1959年まで囚人たちのキャンプがあった場所。



多くの命がここで亡くなった。



自然や動物じゃなくて、歴史的に悲しい場所として残されている。



s-ガラパゴス諸島11日目 (17)



その一部がこの壁だ。



近くに階段があって、そこからの眺めを楽しむことが出来る。



s-ガラパゴス諸島11日目 (18)



もうジャングルやね。



イザベラ島の大きさがわかる。



s-ガラパゴス諸島11日目 (72)



記念にパシャリ☆



s-ガラパゴス諸島11日目 (20)



この先は通行禁止。



というのも、



s-ガラパゴス諸島11日目 (19)



野生化した家畜を狩るエリアだから。



間違われて撃たれかねないぞ〃



彼らは、ここで暮らすゾウガメにとって脅威。



とりわけ、産まれたばかりの子ガメは甲羅が柔らかく襲われやすい。



人間の手から離れてしまった家畜、もしくは荷物に混じり来てしまった動物は、人間の手で処分するしかない。






自転車に乗り戻る。



するとすぐ、野生のゾウガメに出くわす。



s-ガラパゴス諸島11日目 (22)




s-ガラパゴス諸島11日目 (23)



s-ガラパゴス諸島11日目 (73)



警戒して閉じこもってる。



何もしませんよ~。



s-ガラパゴス諸島11日目 (74)



警戒中〃






s-ガラパゴス諸島11日目 (76)






自転車で再び走りだす。



そして途中の展望エリアでストップ。



s-ガラパゴス諸島11日目 (75)



高いところがあったら、とりあえず登りたい性分。



s-ガラパゴス諸島11日目 (24)



火山が見える。



s-ガラパゴス諸島11日目 (25)



s-ガラパゴス諸島11日目 (26)



こっちは町の方向だ。



s-ガラパゴス諸島11日目 (27)



日が暮れる前に帰らなきゃ〃



s-ガラパゴス諸島11日目 (28)



カメさん横断中!!



てか、道のど真ん中で用を足してたのね。



立派なウ○チだった。



s-ガラパゴス諸島11日目 (29)



次のスポット、「El Estero」。



s-ガラパゴス諸島11日目 (31)



マングローブを抜けると、



s-ガラパゴス諸島11日目 (30)



ちょっとした海岸。



s-ガラパゴス諸島11日目 (77)



またも鳥が近づいてきた〃



s-ガラパゴス諸島11日目 (32)



はい、次のスポット行きますよー!



その名も、「愛の浜」。



愛まではたったの80mですからね、これは行くしかないです。



s-ガラパゴス諸島11日目 (33)



ここ、浜辺が素敵☆



s-ガラパゴス諸島11日目 (34)



全部貝殻ですからね!



愛を誓い合うにはもってこいな場所。



けど、相手がいない私はとっとと離れて、



s-ガラパゴス諸島11日目 (35)



その反対側にある、「Túnel del Estero」へ。



s-ガラパゴス諸島11日目 (36)



こんな感じで、自然のトンネルがあります。



時間がないので、探検はしなかったよ。



s-ガラパゴス諸島11日目 (37)



最後に「Los Tunos」。



s-ガラパゴス諸島11日目 (38)



きれいな空。



湖に反射してるのがいいね!






s-ガラパゴス諸島11日目 (39)



町へ帰ったらすっかり夜。



今日の夕食はこれだ!!



s-ガラパゴス諸島11日目 (40)



「エビのセビーチェ」



細かく切った玉ねぎ、トマト、パクチーなどを入れ、レモンをたっぷり絞って混ぜあわせたら完成。



でっかいエビが入って、そこに酸味と香草が相まっておいしいこと♪



15ドル(だったかな)。



それと、



s-ガラパゴス諸島11日目 (41)



ライスと煮豆。



7ドル。



s-ガラパゴス諸島11日目 (42)



なんとも豪華な夕食になりました。

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメント


トラックバック

GO TOP
