ガラパゴス最終日




☆イザベラ島、宿情報☆

ーHostal Brisas del Marー


s-ガラパゴス諸島14日目 (1)



s-ガラパゴス諸島14日目 (2)



s-ガラパゴス諸島14日目 (3)



s-ガラパゴス諸島14日目 (4)



バルコニーから。



s-ガラパゴス諸島14日目 (7)



s-ガラパゴス諸島14日目 (6)


中庭。



一泊、個室25ドル。

テレビ、エアコン、個室トイレ・シャワー(ホット)、Wi-Fi、冷蔵庫、ランドリーあり。

毎日タオルを交換してくれるのがGOOD♪

3日目にはシーツも交換されてた。



立地的にはいいですね。


レストラン、ツアーオフィスが揃う通りにありますから。



けど・・・



ゆっくりしたい朝ってあるじゃない?



毎日必ず、9時に掃除が入るからのんびりしてられない〃



チェックアウト時間も9時と早い。



そこがちょっとあれですね。






さて、今日はイザベラ島を離れ、プエルト・アヨラへと戻りますよ~。



船の時間は2つ。



5:3014:30



ゆっくり午後便にしようと思ったけど、宿のチェックアウトが9時だから、頑張って早朝に乗り込む。



その分、プエルト・アヨラで時間ができるから結果オーライ!



s-ガラパゴス諸島14日目 (39)



まだ太陽が昇らない。



ランチャ:「ニューブリタニー」で移動。



早く起きて、しかも酔い止めの薬飲んだから、船内でウトウト・・・



力入ってないから、衝撃が来る度に頭をぶつけた(笑)



8:30にサンタ・クルス島へ到着。



s-ガラパゴス諸島14日目 (40)



s-ガラパゴス諸島14日目 (41)



見慣れた風景だ。



ここに戻ってきたってことは、明日は島を離れる日。



毎日楽しかったから、あっという間の2週間だったなぁ。



ホテルで仮眠をとり、昼食を食べに食堂街へ。



といっても、行くのは決まってこのお店。



s-ガラパゴス諸島14日目 (12)



「Sol y Luna」




なんてたって安いんです!!



s-ガラパゴス諸島14日目 (10)



スープが出され、二品目に魚、鶏肉、牛肉かを選べる。



日によってメニューが違って、セビーチェが出る日もある。



それにジュースもついて、たったの4ドル



量もあってお腹いっぱいになるよ〃



s-ガラパゴス諸島14日目 (11)



店はこんな感じ。



夜も食材が残ってれば、4ドルで食べれる。



s-ガラパゴス諸島14日目 (8)



野菜スープ。



s-ガラパゴス諸島14日目 (9)



魚と野菜を煮込んだやつ?を注文。






その後、再び「チャールズ・ダーウィン研究所へ」



s-ガラパゴス諸島14日目 (13)



s-ガラパゴス諸島14日目 (14)



s-ガラパゴス諸島14日目 (15)



ゾウガメに会えるのも今日が最後。



s-ガラパゴス諸島14日目 (17)



「バイバイ〃またいつか来るね!」




s-ガラパゴス諸島14日目 (16)



「イグアナさんも、元気でね!!」







帰りに、「セラミック・ガーデン」へ寄ってみた。



s-ガラパゴス諸島14日目 (24)



s-ガラパゴス諸島14日目 (25)





派手やな〃



s-ガラパゴス諸島14日目 (18)



こーんな感じで、セラミックで出来た作品が並んでます。



s-ガラパゴス諸島14日目 (19)



s-ガラパゴス諸島14日目 (20)



これは作品じゃなく、この先、私有地で本当に犬がいるから注意〃



s-ガラパゴス諸島14日目 (21)



s-ガラパゴス諸島14日目 (22)



「人魚さん、なんでイセエビをつかんでるの?」



「今晩の食材??」




s-ガラパゴス諸島14日目 (23)






帰り道、お土産ショップがある度に物色〃



マグネットを買ったり、カメやアオアシカツオドリの置物を購入。



まだまだ見たいけど、宿へいったん戻る。



s-ガラパゴス諸島14日目 (26)



s-ガラパゴス諸島14日目 (27)



というのも、スタッフと一緒に巻き寿司を作ることになってるんだ。



料理は得意じゃないけど、やってみましょう。



s-ガラパゴス諸島14日目 (28)



s-ガラパゴス諸島14日目 (29)



s-ガラパゴス諸島14日目 (30)



寿司用のコメ、お酢、その他具材いろいろ。



s-ガラパゴス諸島14日目 (31)



s-ガラパゴス諸島14日目 (32)



s-ガラパゴス諸島14日目 (33)



みんなで作って完成☆



1時間30分くらいかかってますからね〃



s-ガラパゴス諸島14日目 (34)



s-ガラパゴス諸島14日目 (35)



s-ガラパゴス諸島14日目 (36)



めちゃフレンドリーなスタッフ。



s-ガラパゴス諸島14日目 (37)



見た目きれいじゃないけど、おいしくできた・・・かな?(笑)



いいんです、いいんです、思い出なんですから〃







食後、再びお土産ハンティングへ。



キーホルダー、トランプ、生き物ガイドを手にして終了!



s-ガラパゴス諸島14日目 (38)



明日はガラパゴスを離れ、キトへと帰る。



「やだー!!ずっとガラパゴスにいたい!!」


☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント


トラックバック

GO TOP
