活動限界時間




朝食を食べてから、次の目的地までのフライトを検索。



GOL航空で安いのがあったんだけど、どうにもこうにも個人情報が保存されない。



何回やってもだめで、諦めた。



GOL航空はLCCの一つ。



ホームページに欠陥あるね、このサイト。



お次に目をつけたのがAZUL航空さん。



「驚きの価格」と題して、プロモーションフライトを発見!!



まさかの$128



これ、めっちゃ安いんですよ。



だって、私は仕方なく$180で買ってますから〃



日本円にすると、6,000円も違うからね。



AZUL航空もまた、エラーが出て購入に進めない。



何回やってもダメで、時間のムダなのでなかったことに・・・



そして、ブラジルで定番のTAM航空さんでチケットを購入。



マナウス→サン・ルイス行き。



ちょっと高いけど、到着時間もいいし、一度利用してるから安心感あるね。



s-アマゾン劇場 (1)



ようやくチケット確保。



11時から始めて、14時までかかってます。。。



サイトエラーが出なければもっと早かったのに~!!






そのあと、有名な「アマゾナス劇場」へと行ってみる。



外に出て大後悔〃



くっそ暑い。



汗がダラダラ。



日陰を探しながら歩きます。



でも、いつまで太陽の下を歩けるかわからない。



「活動限界時間」という言葉が頭にうかぶ。






s-アマゾン劇場 (3)



「Glacial」(アイスクリーム屋)があったので即入店。



s-アマゾン劇場 (2)



生き返りました♪



このお店、取った分だけお金を払うシステム。



カットフルーツ入り練乳味とアサイー味を盛る。



これでもうしばらく動けそう。



s-アマゾン劇場 (4)



「アマゾナス劇場」前の公園。



s-アマゾン劇場 (5)



昔は鉄道が走っていたのですね。



s-アマゾン劇場 (6)



s-アマゾン劇場 (7)






s-アマゾン劇場 (9)



「アマゾナス劇場」到着。



s-アマゾン劇場 (8)



暑いので、写真を撮ったらすぐ中へ〃



s-アマゾン劇場 (10)



劇場内を見学するには、チケットを買う必要がある。



10レアル(320円)か20レアル(640円)から選べる。



安いのは30分のみの見学でガイドなし。



高いのはガイドありで約1時間ほど。



s-アマゾン劇場 (14)



ガイド付きにしました。



16:15分からで30分ほど時間ある。



s-アマゾン劇場 (12)



喫茶店で休憩。



s-アマゾン劇場 (11)



ぶどうジュース。



s-アマゾン劇場 (13)



店内には、何かが飾られてますね。






「英語案内に参加の人は集まってくださーい。」




はいはーい。



s-アマゾン劇場 (15)



s-アマゾン劇場 (18)



メインホール。



s-アマゾン劇場 (19)



s-アマゾン劇場 (16)



s-アマゾン劇場 (17)



天井の壁画。



s-アマゾン劇場 (21)



s-アマゾン劇場 (20)



s-アマゾン劇場 (22)



一番良く見える、ステージの正反対にあるブース。



ここは超VIPゲストのみが座れる。



この劇場で上演されるのは、主にオペラ。






s-アマゾン劇場 (23)



衣装展示スペース。



s-アマゾン劇場 (24)



レゴを使った模型もある。



s-アマゾン劇場 (25)



テラスからの眺め。



s-アマゾン劇場 (26)



2階席からの視点。



実際に鑑賞したくなってきた〃



s-アマゾン劇場 (27)



ここはお偉いさんが入れる部屋。



余興に使われるんだって。



s-アマゾン劇場 (29)



床も凝った造り。



s-アマゾン劇場 (28)



天井の壁画は、どこにいても視線が合うような感じで描かれてる。



s-アマゾン劇場 (30)



s-アマゾン劇場 (31)



通路にある鏡。



オリジナルは盗まれたとのこと。



s-アマゾン劇場 (32)



楽器もあるね。



s-アマゾン劇場 (33)



バレエダンサーが履いていた靴だ。



s-アマゾン劇場 (34)



トップ席から。



s-アマゾン劇場 (35)



舞台を見下ろしてみる。






s-アマゾン劇場 (36)



ここは出演者の部屋。



s-アマゾン劇場 (37)



衣装来たり、化粧したり、ここで行ってたんだなぁ。



s-アマゾン劇場 (38)



ちょっと使いづらそうな洗面台。






s-アマゾン劇場 (39)  



ツアー終わって外へ出てみると、黄緑色の服を着た人がいっぱい〃



s-アマゾン劇場 (40)



ステージも設営されていて、何かのイベントがある様子。



s-アマゾン劇場 (41)



日が暮れてないからわかりづらいけど、劇場も黄緑色でライトアップ。



s-アマゾン劇場 (42)



おっちゃんがバイオリン弾いてる♪






s-アマゾン劇場 (43)



すぐ近くの教会へ寄り道。



 s-アマゾン劇場 (48)




s-アマゾン劇場 (46)



 s-アマゾン劇場 (47)



s-アマゾン劇場 (45)






夕食はいつもの食堂で、いつものメニュー。



s-アマゾン劇場 (49)



s-アマゾン劇場 (50)



偽物コーラを飲んでみた。



「REGENTE」(2レアル)



まずまずのお味。



本物にはかなわない。






明日から3泊4日のツアーに参加するよ!



アマゾンでの生活。




どうなっちゃうんだろう(笑)



ブログは更新出来ないので、無事に文明社会へと戻れたらご報告しますね☆彡

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント


トラックバック

GO TOP
